photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200609月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

決別

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 過去の自分に別れを告げるのは、中々決心が要りますね。
 いつでも新しい世界に飛び込んで行くために、出来る
だけ余分なお荷物を持たず、身軽になっておきたいのです。

 少しずつ、持ち物の整理を始めました。
 長い間、オペラの観客として過ごして来て、膨大な量の
パンフレット類や関係書籍・CDなどがあります。
 これから先もオペラに関わって生きて行くので、処分
する必要はないのですが、以前とは扱いが違います。
 以前、遊び道具だったものは、これから先は「仕事の
資料」となるのです。 

 あぁ、アラベラのように潔く、「娘の時代」にお別れ
したいものです。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2006年09月21日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

すべてを捨てても必ず与えられるのが摂理というものですよね。

2006年09月23日 10時43分33秒

愛と一緒なのかしら?
与えた分だけいずれ戻ってくるみたいな。
形が違うから気がつきにくいのと、色んな形があるって事も、、、

2006年09月23日 11時42分59秒

photographer_naoko

hiro さん

 いつまでも子供のままでいたいと思っていましたが、
今では逆です。
 娘時代の思い出とは決別し、プロフェッショナルとし
てのキャリアを積み上げます。

2006年09月25日 13時17分24秒

photographer_naoko

passero さん

 「愛と一緒」って素敵ですね。
 与えた分は戻って来るのですね。
 

2006年09月25日 13時20分49秒

子供の頃は与えてもらって当然、押し付けても当然な「愛」でしたが、今は無償で穏やかに与え合う関係が目標ですね、、笑

2006年09月25日 15時25分14秒

「決別」と書いてあってドッキとしました。
私はナカナカphotographer_naokoさんのようにできませんね。未だに、SPレコードごしょ大事に持ってます。LPレコードはさすがに売りましたが。
SPレコードもワルターやトスカニーニなので、売りたくない。
でも、わたしも近じか引越しなので、専門書は友人の大学の研究室に置いてもらています。6箱ほど。
他の友人には箱2個ほど。
整理してるつもりだが何故か一向にかたずかないです。

2006年09月25日 20時00分16秒

photographer_naoko

passero さん

 他人に何かを与えられるような人間であったら良い
ですね。
 そして、相手が受け止めて下さるようだったら、もっと
素敵でしょうね。

2006年09月28日 11時05分45秒

photographer_naoko

癇癪トスカニーニ さん

 きっと思い出の品物なのでしょうね〜。
 沢山の思い出があるということは素敵ですよね。

 

2006年09月28日 11時11分03秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1229


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)