唯ねーねーさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200603月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

三線との出会い

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

よそでもブログ書いているので、こちらに書き込みするのがついおっくうになってしまうのですが、これじゃいけませんね。
なので、「三線」の紹介がてらいろいろ書いてみようと思います。

昔いた会社の社員旅行をきっかけに「沖縄」にはまり、もともと音楽が好きだったので次第に沖縄音楽にも興味を持つように。

沖縄関係で知り合った知人にとある沖縄居酒屋に連れられていった時、たまたまそこで琉球古典の先生と出会い、目の前でその演奏を聴かされて、気づいたらマイ三線を入手し、そのお店の2階で当時月一回開かれていた「三線の初心者クラス」に通っていた……(^^;

昔はピアノをやっていたものの、上京後楽器にさわる機会がなくなってしまい、なにか音楽をやりたいという気持ちから合唱団に入ったりしたけれど、どうもしっくりいかず……

それが、「琉球古典」に出会って「これだっ」と思ったんですよねー。気づいたらもう6年も続けています。

 三味線 日本伝統音楽 オペラ∩声楽曲 ピアノ バリトン・バス


日付:2006年03月17日

1件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

hiro

色々考えていくと
音楽は何のために作られたんでしょうね・・・
でも音楽の中で出会いがあるのが
すばらしいですよね。
私も色んなものを体験して行きたいです。

2006年03月17日 23時39分59秒

1件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=402


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)