めぇさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200602月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

チェロ四重奏

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日は知り合いのチェロ弾き4人が喫茶店でチェロ四重奏をするというので行ってきました。

赤ちゃん連れでもOKということでしたので、
ピーチをつれて行きました。

喫茶店だし、赤ちゃん連れでもOKということは
コーヒー飲みながらその傍らでバック演奏っぽく演奏するのだろうと思っていました。

ところが、ちゃんとした(?)演奏会でした。

喫茶店は貸切で予約した人しか入れないし、
まず前半40分ほど演奏があって
間にケーキセットでコーヒータイム。
そのあと後半の演奏があるといった感じ。
トータルで二時間程度です。

途中で席を立てるような雰囲気でもありません。
やっば〜。
ピーチ、二時間もおとなしくしてられるかなぁ。
いや〜、無理だよなぁ・・・

どうしようか悩んでいる間に演奏が始まりました。
泣き出したらどうしよう・・とひやひやでした。

そんな気も知らず上機嫌のピーチ。
3曲くらいはおとなしく聴いていました。
4曲目からあ〜とかう〜とかキャハッとか言い出しました。
やばい〜。
外に出ようにも演奏者の前を横切らないといけないのでそれもできずおもちゃを無理やりくわえさせました。

ときどき奇声を発するもののなんとか二時間おりこうさんにしてくれていました。

ピーチが気になってゆっくり演奏を聴くことはできませんでしたが、とても良かったです。
やっぱりチェロの音は癒されます。
私もまたチェロ弾きたい〜!!

 チェロ ハープ 室内楽 交響曲 協奏曲


日付:2006年02月18日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=231


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)