北野坂如水庵さん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16087

Museカテゴリー
フリーワード検索
涙のリク
エスト (
1984)・・・
涙のリクエスト (1984)・・・(uzuさん)

Get Wild
| TM ・
・・
Get Wild作詞:小室み・・・(uzuさん)

イエスタ
デイ・ワ
ンス・モ
ア ・・・
イエスタデイ・ワンス・モア作・・・(uzuさん)

Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・

ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・

ユウさん
はじめましてユウです。ピアノ・・・

シュテフ
ァン・ヴ
ラダー
ピア・・・
シュテファン・ヴラダーは、ウ・・・(Ito_orcさん)

シャルル
さんのお
墓参り
令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)

コミュ足
跡帳
コミュの参加者の方だけでなく・・・(歌の翼さん)

癒しを奏でる術(すべ)と書いて「癒奏術」です。
ゆらぎセラピーという「ボディリラクゼーションセラピー」の中に、様々な要素の「術」が織り込まれています。
・特殊な整体理論による整体術
・経絡・経穴へのアプローチによるセラピー
・生体・リンパへのアプローチセラピー
・気功・エネルギーヒーリングによるセラピー
・美容へのフェイシャル・ヘッドアプローチ
・アロマセラピーによる心理面・肉体面へのアプローチ
・ハーブ・食養アドバイスなどの健康へのアプローチ
これら様々なアプローチセラピーが「ゆらぎセラピー」というボディリラクゼーションセラピーの中に織り込まれています。
これらの「癒しの術(すべ)」を「奏でる」ごとくセラピーを行います。
ゆえに「癒奏術」と名付けました。
身体の健康へのアプローチだけでなく、より美しく、より人生を輝けるものにするために、持てる「術」をすべて注ぎ込む・・・
そんなセラピーです。
・・・・・
同時に癒す
身体と心そして気やエネルギーは密接に繋がっています。
身体が疲れ不調をきたせば、エネルギーも乱れ、心にはネガティブな感情が沸き起こりやすくなり、精神面も不調が現れてしまいます。
また、心が不調となれば、エネルギー体にすぐに不調が現れ、やがてそれは身体にも影響が現れてきます。
そして、当然ながら気やエネルギーが下がると心身共に不調が現れやすくなります。
身体が楽になれば心も晴れ、エネルギーは満ちてきます。
心がほぐれれば身体もほぐれ、エネルギーは穏やかさを取り戻します。
これら三つの要素は「常に影響しあって」います。
だからこそ心と身体とエネルギーを同時に癒すことで、早く確実に「癒し」がもたらされます。
・・・・・
残さず「了(りょう)する」
ゆらぎセラピーは頭のてっぺんから足の指先、手の指先まで丁寧にセラピーを施します。
更にはフェイシャルまでアプローチします。
頭部やフェイシャルは「美しさ」を引き出すためでもありますが、それだけではありません。
気は経絡という身体上の道に沿って流れています。
その経絡は指先、頭部、フェイスにも当然流れています。
男性の場合、腰のあたりに気が滞留しやすいという特徴があります。
そして、女性の場合は頭部に滞留しやすいわけです。
ですから、女性の場合はなおさら頭部やフェイスへのアプローチが必須となります。
そして、滞留した気やエネルギーがきちんと流れれば、確実に表情は変わります。
瞳がキラキラと輝き、穏やかな優しい表情になります。
そして、その表情とリンクして、心も穏やかで優しく、前向きな心持ちとなります。
挙動が変わり、言葉が変わり、思いが変わる・・・
これらが変化すれば、日常や人生も確実に変化するでしょう。
だからこそ、丁寧に残さずセラピーを「了する」ことが大切です。
・・・・・
魂を癒す
ネガティブな状況から脱して、前向きな自分になれば、やがて「自己信頼」へと至る道となります。
実は、自分を疑うことが「恐れ」を招いています。
心も身体も癒され、エネルギーも満ちていれば、後ろ向きな考えは起こりにくくなり、自信をもった日々の行動、言動、思いとなります。
それはやがて「自己信頼」となり、人の言葉や視線を気にすることなく「自分軸」で生きる事になります。
その「自己信頼」「自分軸」で生きる事こそが、幸せを引き寄せる大切な要素です。
自分の本来の願いを生きる・・・
それこそが「魂の癒し」となるもです。
癒奏術・ゆらぎセラピーは
心と身体を癒し
心の底にある
魂から人生を謳歌出来るように
最善を尽くすセラピーです
http://www.yuragi.me/posts/3153641
吹奏楽∩管弦楽器 指揮・作曲 声楽 邦楽器