bacchanaleさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200605月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

レイズバンド吹奏楽演奏会

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

5月7日(日)。演奏会本番の日を迎えた。
小雨の中を朝9時に会場入り。
朝5時半に発熱しながらも遠方から車を走らせて来た人。
前日からホール隣接のホテルに泊まった人。
などなど、メンバーがだんだん集まってきて。

リハーサルスタート。
空の客席に向けて響く音が嬉しい〜。
体力を考えて、おとなしめにやろうと思う。
が、リハーサルというより、最後の練習、といった風情である。
しかし、木管奏者の元気さには感心するばかりである。

二時間後、少し早めにリハーサルを終えて昼食。
外はひどい雷雨の模様。
こりゃ〜、今回の集客は見込めんなぁ、などと話しつつ。
着替え、化粧、などなど、優雅かつ華やかに変身していく女性メンバーたち。
見ているこっちも楽しくなってくるくらいである。

いよいよ14時、開演!
黒服に蝶ネクタイで身を固めた男性諸氏も舞台袖に集まってくる。
「さぁ、ほないっちょ、やりまっか〜」出陣である。

第一部

戴冠式行進曲(マイアベーア)
インディ・ジョーンズメドレー(J・ウィリアムズ)
サーカス・ビー(フィルモア)
リシルド序曲(パレ)
2006年コンクール課題曲1

第二部

だったん人の踊り(ボロディン)
交響曲第5番1,2,4楽章(ショスタコービッチ)
アンコール(眠りの森の美女、ラデッキー行進曲)

あんなに緊張していたのに、気がついたら終っていた。
いや、ショスタコ。なんとか最後まで通ったなぁ。

ドキドキものだった。
でも、やっぱり楽しかった!!!!
この喜びのために音楽やってるんだなー。
実感した一日だった。

 トランペット コントラバス 器楽曲 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2006年05月09日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=629


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)