photographer_naokoさんのマイスペース〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

photographer_naokoさん

photographer_naokoさんのプロフィール

ドレスデン国立歌劇場特番放送

 今週12日(土)にオペラの特番があります。
  ↓

 「世界一やさしいオペラ入門〜ドレスデンオペラで女を
磨く!」
 5月12日午前10時半〜11時25分日本テレビ系
全国28局放送
 http://www.ntv.co.jp/event/press/050.html
 http://www.ntv.co.jp/opera/program/index.html


 オペラに多少の興味はあるけれど「敷居が高そうで見た
ことがない」という方のための、とてもわかり易い番組だ
そうです。
 勿論、オペラファンの皆さんもお楽しみに。
 日本公演と同じ「ばらの騎士」が5分弱観られる!
 ゼンパーオーパーの内部を準・メルクルが案内!
 普通は見られない舞台裏および裏手にある美術工房が
見られる!
 その他、ドレスデンの街が見られる!
 ファン・ディエゴ・フローレスのMETの「セヴィリア
の理髪師」が見られる!
 グルベローヴァの「魔笛」ネトレプコのMETの「清教
徒」も少しだけ放送!
 
 盛沢山の内容ですね〜。
 友人が日テレで番組を作っているのですが、今回はプロ
デューサー&演出担当としてドレスデンにもロケに行って
来たそうです。
 私はエンドロールで彼の名前を見付けるのが楽しみ・・・。


作成日:05/09 20:24 最終更新日:05/17 05:50

8件のコメント

全て表示   1

ゆり

素敵な情報、ありがとうございます♪
録画予約しました(^-^)v 楽しみです♪♪♪

photographer_naokoさんのご友人も、大変にご活躍なさってるんですね♪ 嬉しいですね(^-^)b


2007年05月09日 23時53分21秒

photographer_naoko

ゆりさん

 うわぁ、早速ありがとうございます〜。
 友人も私もオペラが大好き(というかオペラオタク
同士!)で、もっとオペラファンが増えると良いね、と
いつも話しているのです。
 またお知らせしますね〜。


2007年05月10日 01時41分58秒

けんすけ

録画予約しましたよ。

ドレスデンは、一番行きたい歌劇場です!!
1時間番組でそんなに盛り沢山なんて、録画を見るのが
楽しみです。

それにしても、来日公演のチケット争奪戦には惨敗して
しまい、あとはNHKを狙うのみ…。


2007年05月12日 18時37分51秒

photographer_naoko

けんすけさん

 来日公演も楽しみですね!
 私もチケット難民ですが・・・。

 番組は、結局仕事で半分しか見られませんでした〜。
 


2007年05月12日 22時59分33秒

ゆり

今日 やっと録画を見ました♪
森さんの晴れ舞台の様子が見れて、とても嬉しかったです^^ 普段からとてもかわいらしい笑顔の方でした♪
けど、ドレスデン国立歌劇場でも、オペラの演出が現代風なんですね。私はあんまり現代風演出、好きではないのですが。。
素敵な番組の紹介、ありがとうございましたm(_ _)m


2007年05月16日 20時54分44秒

rusalka

偶然、新聞の番組欄で見つけて、この番組観ました!


2007年05月17日 05時50分25秒

photographer_naoko

ゆりさん

 お鼻の辺が可愛いですね。
 撮るとなると難度の高いお顔です。
 (昨年オペラを撮った時に感じました。)
 実は私の友人(番組のプロデューサー)も森氏と言い
ます。
 仕事で前半しか見れず終い・・・。
 エンドロールで名前を見たかったのに〜。


2007年05月18日 07時56分46秒

photographer_naoko

rusalkaさん

 そうなのですね〜ありがたいことです。
 沢山の方にご覧頂けたら、友人も報われるというもの
です。


2007年05月18日 07時58分52秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)