アップル・クーヘン
新宿ジャズ・フェスティバルで大忙しの中、
大きな林檎3つを腐らせないようにと『アップル・クーヘン』を作ってみました。
とは言いましても時間がない中の手抜き自家製スイーツですので、
林檎を洗って切って、コツコツとブラウン・シュガーで煮たのみという
至って簡単な作業でした。
普段でしたらクーヘンのベースは自分で焼きますが、
これもカロリー・メイトやクッキーを代用。
お皿の底にクッキーを敷いて、その上にアップル・ソースの如く、
皮付きのとろとろ林檎を掛けて食べました。
とろとろと言いましても、決してアップル・ムースではないので、
未だ林檎の形が残っている状態。
正にアップル・パイの中に入っているような林檎です。
林檎自体が甘く柔らかく最高に美味しかったです。
そして、林檎から出てきた自然の汁がクッキーをも柔らかくしてくれましたので、
ケーキのようにフォークで割りながら食べることも可能、
きちんと型に入れて作れば、アップル・タルトになったものが
家庭用と言わんばかりに崩れたもので、味に問題なし!!!
こういう甘いとろとろ林檎は私の大好物です。
普通のお砂糖でなく沖縄からわざわざ取り寄せた
ブラウン・シュガー使用というところがまたまた究極の拘りでした。
寒い冬場にはコーヒーや紅茶を楽しみながら、
『アップル・クーヘン』なんてもう最高!!!
是非、是非、お試しあれ!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:11/19 23:11 最終更新日:11/19 23:11
Museカテゴリー
フリーワード検索
リサイタ
ルします
!(妻が&
#・・・
https://www.ta・・・(hiroさん)
演奏会の
お知らせ
次回の演奏会のお知らせです。・・・(ブルーベリーさん)
K-473. L
a Foll・・
・
レクチャー2題。安田和信の「・・・(Shigeru Kan-noさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
シャルル(管理人)さんは、・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)