アルミ缶直撃レポート!!!
本日はリサイクルごみの収集日、
午後に目を覚ましたらとうとう出しそびれてしまった(涙)。
空き缶&空き瓶抱えて持っていったものの
出くわしたのはアルミ缶収集をしている年配のおじちゃんのみ。
悔しいのでこの際『アルミ缶直撃レポート』!!!
日頃から知りたかったけど、誰にも聞けなかったあれこれを
新聞記者の如くそのおじちゃんに色々と質問してみました。
自転車を引いてアルミ缶を集めているおじちゃんは
どうやらそれらを近所の〇〇金属へ持って行き、換金してもらっているらしい。
ライバルはな、なんと御近所のおばちゃんたち(笑)。
おばちゃんたちはどうやら集めるのが早く、大量にゲットするのは中々大変らしい。
缶に△のアルミ缶マークがあるものなら何でもOKで、
まぁ、中でも私が毎週出しているビール缶が一番分かりやすいみたい。
たとえいっぱい集めても大した額にはならないようですが、
仕事がない時にはおじちゃんの酒&煙草代にはなるので、助かっているとか。
ホームレスがそれで生計を立てる程の額にはならないそう、
ちょっとしたお散歩小遣い稼ぎ作業のようです。
今日は空き缶集めの実態を知ったといいますか、
私は人を毛嫌いせずに誰とでもオープンに話すタイプですので、
レポーターには向いているかなあと感じ取った次第です。
以上、神奈川県川崎市川崎区の下町レポートでした(笑)。
だけど、アルミ缶って、1缶いくらするんだろう???
知っている人は隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:12/16 00:31 最終更新日:12/16 00:31
Museカテゴリー
フリーワード検索
リサイタ
ルします
!(妻が&
#・・・
https://www.ta・・・(hiroさん)
演奏会の
お知らせ
次回の演奏会のお知らせです。・・・(ブルーベリーさん)
K-473. L
a Foll・・
・
レクチャー2題。安田和信の「・・・(Shigeru Kan-noさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
シャルル(管理人)さんは、・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)