寒いのでお鍋
寒いのである物何でも入れちゃった『インチキ鍋』を食べました。
●『インチキ鍋』
(鶏肉、豆腐、がんもどき、チンゲン菜、しらたき、えりんぎ)
これを何故か生卵で食べる人(笑)、
半分すき焼き状態やんけ・・・
それでも最高に美味しかったです(うふふ)。
●自家製コーヒー・ゼリー風寒天
(マシュマロ、バナナ入り)
●納豆トースト
(納豆&とろけるチーズ)
●豚肉&トマト・ソースのリゾット
●トマト&きゅうりのサラダ、イタリアン・ドレッシング和え
(アレェクスェイはん用)
●グリルド・チキン&コンキリエ
(アレェクスェイはん用)
◎おでんや煮物に用いられることが多い『がんもどき』は
豆腐加工品のひとつで、略して『がんも』。
漢字で『雁擬き』と書くらしいが、
正に書けない&読めないという難しさ(涙)!!!
雁の肉に似ているということで命名されたというけれど、
雁の肉ってどんな味???
私は学生時代教科書に載っていた
『だいぞうじいさんと雁』しか思い出しません(えへへ)。
水気をしぼった豆腐にすった山芋、人参、ゴボウ、
椎茸、昆布、銀杏などを混ぜ合わせて丸く成型し、油で揚げた物。
滅多に食べないですが、寒い時期にははまりそうな味ですね。
あなたは『がんもどき』がお好きでしょうか???
隠してないで、教えてちょ(ぺこり)!!!!
裕美・ルミィヤンツェヴァ
作成日:02/08 00:34 最終更新日:02/08 00:34
Museカテゴリー
フリーワード検索
リサイタ
ルします
!(妻が&
#・・・
https://www.ta・・・(hiroさん)
演奏会の
お知らせ
次回の演奏会のお知らせです。・・・(ブルーベリーさん)
K-473. L
a Foll・・
・
レクチャー2題。安田和信の「・・・(Shigeru Kan-noさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
シャルル(管理人)さんは、・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)