ntさんのマイスペース〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

ntさん

ntさんのプロフィール

足跡帳

なんかよくわかんないけど作っておきましょう。
どうぞ、ひとことお書きください。


作成日:07/27 16:11 最終更新日:09/18 19:29

9件のコメント

全て表示   1

miwaplan

こんにちは。初めまして。

プロフを拝見するとDTMをされているようなので、興味を持ちました。

私もDTMをしてますので、よろしくお願いします。中々仲間がいないもので、寂しい思いをしております。特にクラシック関連のデータを作ってるとなると、探しても見つからないので。

明日の昼間に、曲目リストとデータに挑戦してみますね。それでは!


2006年07月29日 00時28分51秒

nt

>miwaplanさん
こんばんは。
DTM系コミュでもクラシック自作曲はマイナーな存在だし、
クラシック系コミュでもDTMユーザーはマイナー。
そんな気がします(笑)。
昔からですが、、

さきほどmiwaplanさんのとこを拝見し、ああ、DTMで作られた曲があるな、と思っていたのですが、今日は疲れていてまだ拝聴しておりません。
こちらこそ、あとで聴かせていただきますね。


2006年07月29日 00時39分06秒

miwaplan

>ntさんへ
お返事、ありがとう(^。^)

DTMというと、昔のピコピコ音がイメージされやすいのかもと思ってます。あれでクラシックが演奏できるんかい?ってな具合にね。

私のデータをお聴き頂きまして、ありがとうございます。

私もntさんのリストを拝見しました。
自作曲からクラシックまで、たくさん登録されてありますね。内容をじっくりと考慮してから、聴いてみることにします。

今後とも、どうぞ、よろしくね!


2006年07月29日 14時53分18秒

miwaplan

>ntさんへ
こんにちは。

クラシック関連のDTM曲を、全て聴かせていただきました。

ニュアンスが豊かで、どれも素晴らしいですね。
テンポ変化が自然で、ピアノの打鍵の特性をうまく生かして強弱が表現されているのが勉強になります。

バッハ、モーツァルトなどは、もっと聴き込んでみたいし、midiファイルを調べて研究してもみたいと思いました。

次は、ntさんの自作曲もDLして聴いてみますね。それでは!


2006年07月29日 16時52分28秒

nt

miwaplanさん、こんにちは。
>クラシック関連のDTM曲を、全て聴かせていただきました。

ありがとうございます。感激です。

自作曲の方はちょっと癖があるというか
いろいろ試みている感じなので、好き嫌いがわかれるかも
しれません。


2006年07月29日 18時47分02秒

miwaplan

こんにちは。
自作曲を全て聴かせていただきました。
いやあ、たくさんあるので、日曜の午後から夜までかかってしまいましたけど・・・。

なるほど、多様な曲種であふれていますね。
中で気に入った曲としては20%くらいあります。
ピアノでの幻想曲風なのと、フュージョン風のも。

ジャズ関連は、リアルタイム入力で編集なしなのでしょうか、流れに勢いがあって、DTMらしさを感じさせない仕上がりですね。

それにしても、音楽に対する情熱を感じさせてくれるデータでした。
今後のご活躍も楽しみにしてます。それでは!


2006年07月30日 22時20分43秒

nt

>miwaplanさん
全部聴いていただいて、ありがとうございます。
「etudes」の中のものは昔の試作でして、
リアルタイム+修正ほとんどなしが多いです。
どうもでした。


2006年07月31日 01時14分02秒

R(竜)

こんにちわー
私もDTMで音楽を作っています
鬼気迫るような音楽で息を飲みました


2006年09月18日 19時29分15秒

nt

おお、DTMをされている方ですね。
後日、ゆっくりと聴かせていただきますね。
目下、ちょっといろいろと忙しくて・・・・(^_^;)


2006年09月18日 19時34分08秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


作曲家の
一柳慧さ
ん死去

https://www3.n・・・(小原 なお美さん)


過去記事
の目次(
自分のた
めの・・・

2023年11月12日ダイエ・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)