ジャックさんのマイスペース〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

ジャックさん

ジャックさんのプロフィール

留学情報、体験談

私はベルリンに2年行きましたよー
楽譜も沢山買ってきました


作成日:02/04 22:12 最終更新日:06/05 07:04

3件のコメント

全て表示   1

ジャック

掲示板がコミュニティトップに表示されるようにお願いします


2006年03月05日 18時03分31秒

Shigeru Kan-no

僕は日本に帰っても何もないのでこちらに留学してそのままです。

良し悪しですが、まず経済的に安く学べるし実力が付きます。ただし留学したからといって日本では決して優遇されないと思います。

しかしながら本当にプロになりたいひとは留学すべきでしょう。レヴェルが世界的になるので刺激が多いです。


2006年06月20日 00時14分35秒

発音研究

通りすがりに初めまして。

ここも1年書き込みがないのですね。

留学の利点
色々ありますが、一番は留学なぞ大したことないと言えること。私は独仏西の三カ国に行きましたが、学問として役立ったかは疑問です。結婚してから相手の国の言葉を覚えるのを繰り返してましたからかなりアホでした。現在は声楽家にも発音を偉そうに教えていますが、留学より結婚して覚えた言語のほうが希少価値で需要が多いのも皮肉なものです。

音楽家の方々は行くべきだと思います。日本では中途半端なことしかできませんから。

せっかくあるコミュニティーですから活性化したいものです。


2007年06月05日 07時04分19秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)