検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

4751件見つかりました

  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

タイトル

寒いですね


名前

hiro(バリトン・バス 指揮者 オペラ∩声楽曲 古楽)


本文

寒くなってきましたね。京都は初雪です。外での作業があったり、本番続き、台風で足を冷やして本番を迎えるなど体調管理にかなり気を使っていましたが背中、首が悲鳴を上げ・・・


日付

2017年12月15日 New!



タイトル

319. ギュルツニッヒ・ベネディッティ、シュテフェンス


名前

Shigeru Kan-no(作曲家 指揮者 ピアノ 現代音楽 オペラ∩声楽曲)


本文

12.12.2017 Dienstag 20:00 Uhr7時の恒例の解説にミヒャエル・シュトルックが出て来た。WDRで何時も現代音楽解説してるし、ヘンネッフに・・・


日付

2017年12月14日 New!



タイトル

音楽家の共感力


名前

北野坂如水庵(弦楽器)


本文

今日、月一くらいのメンテナンスに来ていただいている「二胡奏者」の方のセラピーでした。ファーストタッチで背中に触れただけで『あれ?何かが違う・・・』と、すぐに気付・・・


日付

2017年12月13日 New!



タイトル

やっぱり合わないかな


名前

ブルーベリー(テノール・カウンターテナー バリトン・バス 声楽 オペラ∩声楽曲 指揮者)


本文

昨日一昨日と、連続で第九を聴きました。一昨日は吹奏楽伴奏で第四楽章のみ、昨日は全楽章を聴きました。楽器音への嫌悪感は驚くほどに消えています。しかし、曲としての第・・・


日付

2017年12月11日 New!



タイトル

今日ある第九の演奏会です


名前

ブルーベリー(テノール・カウンターテナー バリトン・バス 声楽 オペラ∩声楽曲 指揮者)


本文

今日の第九の宣伝も忘れていました。去年までは吹奏楽でやってた第九ですが、市民オーケストラが加わり、今年はたぶんフルオーケストラみたいです。会場は福岡県立小倉南高・・・


日付

2017年12月09日



タイトル

宗像の世界遺産


名前

ブルーベリー(テノール・カウンターテナー バリトン・バス 声楽 オペラ∩声楽曲 指揮者)


本文

すっかり忘れていました。FacebookやTwitterでは宣伝していましたが、ここでの宣伝を忘れていました。作曲者、指揮者、合唱団のうちの数名と一緒に演奏会に・・・


日付

2017年12月08日



タイトル

318. WDRオケ現代音楽定期「ディアローグ」


名前

Shigeru Kan-no(作曲家 指揮者 ピアノ 現代音楽 オペラ∩声楽曲)


本文

ミュラーユ、12月1日このモノローグ・ディアローグをテーマにしたコンサートも続けて2日目でちょっとした小さな現代音楽祭になっている。1時間前の作曲者による解説は・・・


日付

2017年12月02日



タイトル

いつ来るかは不明だが


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

 ヘンデルのあまり有名ではないオペラのアリアを歌うのに、お手本として、CDを注文。入荷次第というのは6〜9日後ちうことなので、来週の土曜12月9日あたり。 しか・・・


日付

2017年12月02日



タイトル

317. WDR現代音楽、モノローグ、


名前

Shigeru Kan-no(作曲家 指揮者 ピアノ 現代音楽 オペラ∩声楽曲)


本文

フンクハウス、11月30日まず初めに木曜日なので公開プローベに行く。パトリック・ハーンが紹介するには、ベルリンフィルの楽員だった30も行かない若い小さなお姉ちゃ・・・


日付

2017年12月01日



タイトル

316, 子供用音楽劇「ここにいなかった熊


名前

Shigeru Kan-no(作曲家 指揮者 ピアノ 現代音楽 オペラ∩声楽曲)


本文

」Der Bär, der nicht da war11月21日ケルン音大パフォーマンスだと思ったが小さな話の断片の集まりで始終クラリネットとファゴッ・・・


日付

2017年11月23日



  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

寒いです

寒くなってきましたね。京都は・・・(hiroさん)


319. ギ
ュルツニ
ッヒ・ベ
・・・

12.12.2017 Die・・・(Shigeru Kan-noさん)


音楽家の
共感力

今日、月一くらいのメンテナン・・・(北野坂如水庵さん)


新規会員

マルコさ

こんにちは。若い頃はずいぶん・・・


ryokusei
さん

中の人は聖歌隊でテノールを担・・・


さたおさ

はじめまして!クラシック大好・・・


公開マイスペース

きそがわ
ふれあい
コンサー
ト ・・・

https://kbs-ws・・・(アルゲリッチさん)


PROJECT
B オーケ
ス・・・

毎回ベートーヴェン作品を取り・・・(concertさん)


第35回記
念サクソ
フォンコ
ン・・・

第35回記念サクソフォンコン・・・(kei9870さん)