検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

25件見つかりました

  1  2  3   次のページ ›  最後 »

タイトル

私の左手の人差し指は曲がっている!?


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

ギターは高1のころから弾いた。鍵盤に関心が移ってピアノを弾きはじめたのは、すでに30代の中ごろ。ギターは知人にプロ入りを勧められるほどだったが。さてピアノを練習・・・


日付

2010年01月21日



タイトル

私のDTM 遍歴その2


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

1980年半ばに、当時主流だったワープロを購入。インターネットができるというふれこみ。私はそれに飛びついた。インターネットという斬新な言葉。なんなんだろうか?興・・・


日付

2010年01月10日



タイトル

やっと正月気分が抜けた!


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

年末年始、あわただしい時間が過ぎてようやく普段の自分に帰ったみたい。だれでもそうでしょうが、普段の自分が一番いい。と思うが・・・さて、以前に1小節のみで1曲と広・・・


日付

2010年01月08日



タイトル

私のDTM 遍歴その1


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

1980年代は私にとってデジタルという新しい世界にのめりこむ、そんな時代だった。以前から、ギターで作曲、また好きな曲を弾いたりしていた。当時すでに50曲くらいあ・・・


日付

2009年12月27日



タイトル

知人は第9が好きらしいが、こちらは怪しいメールに


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

知人のTさんからメールがあった。今年も合唱に参加するとのこと。第9だったかな・・・私はあまり歌うことは得意じゃない。でもTさんが言うには、一度やってみたら、みん・・・


日付

2009年12月23日



タイトル

クラシックって演歌と一緒だ!?


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

こんど祝日休みはどうしている?」12月も残り10日ほど。仕事仲間のMさんが私に聞いてくる。以前に、彼はパソコンで囲碁をすると聞いていた。なにかの折に私もやってい・・・


日付

2009年12月22日



タイトル

ファゴットについて


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

私が現在使用しているシンセの楽器の種類はけっこうあるが、ファゴットの名前がない。この楽器はバロックを聴いて(FM放送で)解説で知った。この楽器は特別なのか、ある・・・


日付

2009年12月19日



タイトル

初の試みです


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

1小節のみの1曲完成、に挑戦中。これってDTMだから私でもできるのでしょう。だって、昔と違っていまは簡単に譜面の操作ができるもの。どんな曲になるか、MP3にして・・・


日付

2009年12月17日



タイトル

DTMで作曲を楽しむ!こんなコミュニティができました


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

とりあえず、アマでDTM 作曲に興味関心ある方の参加を。自由な発想で、オリジナルの曲を作り楽しみましょう。別に、DTMにこだわらなくてもいいのですが・・・私はシ・・・


日付

2009年12月13日



タイトル

いまだ利用方法を模索中


名前

wildcats(作曲家 室内楽 木管楽器 協奏曲 弦楽器)


本文

まだこのサイトの使い方がよく分かりません。利用方法を模索中です。当分、ブログのみにします。会員のみに公開ではなく、私のことはこのサイトを訪問された皆さんに公開の・・・


日付

2009年12月12日



  1  2  3   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

運指と身
体と「心
の在り方

例えば、ゆらぎセラピーでは「・・・(北野坂如水庵さん)


収穫無し
自分が所属している合唱団以外・・・(ブルーベリーさん)


断固拒否

僕はテナーです。頭声を否定す・・・(ブルーベリーさん)


新規会員

優さん
こんにちは。趣味でチェロを弾・・・


むじくる
さん

アンサンブル団体「むじくる」・・・


東京ムジ
ーク・フ
ローさん

東京ムジーク・フローは196・・・


公開マイスペース

弘前大学
OBOG管弦
楽団

弘前大学OBOG管弦楽団のホ・・・(kei9870さん)


弘前大学
OBOG管弦
楽団 第・
・・

弘前大学OBOG管弦楽団は、・・・(kei9870さん)


チャオズ
ウインド
アンサン
ブル・・・

「しっかり練習、楽しく演奏」・・・(ChaozWindさん)