検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

996件見つかりました

  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

タイトル

出場決定


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

以前から、発表会の代わりに出ようと思ってた某店の音楽会に、初出場決定です。当日の夕方、直前に先生その2のレッスンを入れて、伴奏合わせとリハを兼ねてレッスンタイム・・・


日付

2017年08月04日



タイトル

発表会の代わりに・・・


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

都内某所の店が企画する音楽会に参加すべく、日程が発表されるのを待っていました。それが、本日発表されましたが、平日開催の日は近すぎ、土曜日開催の日は、たまたま休日・・・


日付

2017年07月02日



タイトル

サロンコンサート


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日は、先生その2がピアニストとして出演するサロンコンサートに行ってきました。登場したのは、いずれも二期会の歌手3名(ベテランバリトン歌手と、若手ソプラノ・メゾ・・・


日付

2017年06月08日



タイトル

今日で・・・


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

昨年秋の終わりからずっと歌ってきた曲「夢のあとに)(フォーレ)が終了。レッスンに先立ち、先生その1から、次の曲の楽譜をもらいました。曲は3月から目をつけていた曲・・・


日付

2017年04月28日



タイトル

次の課題曲候補


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日は先生その1のレッスンでした。 今歌っているのは、フォーレの「夢のあとに」です。 レッスン終了間際に先生から、「あと1か月ぐらいで次の曲に・・・」という話が・・・


日付

2017年03月11日



タイトル

感謝の気持ち


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

感謝の気持ちを込めて、バラを一輪。日曜日の木陰のギャラリーコンサート、ご来場頂きました皆さま、遠くから見守ってくださった皆さま、有り難うございました。会場でお渡・・・


日付

2017年03月09日



タイトル

ラグタイム


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

今年は、スコット・ジョップリン没後100年にあたるそう。そこで日曜日、ジョップリンのラグタイムの中から一曲演奏しようと思います。最晩年に作曲されたマグネティック・・・


日付

2017年03月01日



タイトル

余白はある


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

ドヴォルザークには、鉄道オタクだったという説があります。3/5sun. のコンサートでは、ドヴォルザークの作品も幾つか演奏しようと思っています。中でもそんな説を・・・


日付

2017年02月27日



タイトル

冬から春へ


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

季節が行きつ戻りつする様な天候が続いていますね。そうしながら、春はもうそこにあるのだなと感じる日も増えてきました。お庭が見える大好きな会場、目白のGallery・・・


日付

2017年02月23日



タイトル

練習会復活予定


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

かつては、都内スタジオにて年3回ぐらい実施していた音楽仲間との少人数練習会。昨年は春に1回開催したっきりでした。今年は、何とか複数回開催出来たらと思っています。・・・


日付

2017年02月19日



  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

運指と身
体と「心
の在り方

例えば、ゆらぎセラピーでは「・・・(北野坂如水庵さん)


収穫無し
自分が所属している合唱団以外・・・(ブルーベリーさん)


断固拒否

僕はテナーです。頭声を否定す・・・(ブルーベリーさん)


新規会員

優さん
こんにちは。趣味でチェロを弾・・・


むじくる
さん

アンサンブル団体「むじくる」・・・


東京ムジ
ーク・フ
ローさん

東京ムジーク・フローは196・・・


公開マイスペース

弘前大学
OBOG管弦
楽団

弘前大学OBOG管弦楽団のホ・・・(kei9870さん)


弘前大学
OBOG管弦
楽団 第・
・・

弘前大学OBOG管弦楽団は、・・・(kei9870さん)


チャオズ
ウインド
アンサン
ブル・・・

「しっかり練習、楽しく演奏」・・・(ChaozWindさん)