検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

23件見つかりました

  1  2  3   次のページ ›  最後 »

タイトル

「実験音楽工房2016 展」のご案内


名前

夢限(作曲家 琴(箏) ピアノ 現代音楽 古楽)


本文

「実験音楽工房2016 展」を鶴岡・山形・東京の3会場で開催します。今年の作品「SoundScape 2016」の作曲に使ったMMLは究極の一行プログラムです。・・・


日付

2016年08月02日



タイトル

生田山田、必ずひっかかる。


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

今日は、いつも通り総練習です。 とにかく冬の演奏会にむけて。 今日は、春の海を練習しました。私は、山田流なので、作曲者が指示した音階を作れません。ですので、音域・・・


日付

2014年11月25日



タイトル

今日はうまくいかず、


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

今日も練習したのですが、うまくいかないでおわり。いつまで、体調崩しているのかなあ。からだのことって、どうしても切り離せないです。音大時代は、徹夜で練習してました・・・


日付

2014年11月21日



タイトル

山田流の問題


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

稽古でした。家元と、他のお弟子さんたちと。みんなで、嵯峨の秋という古典箏曲を練習。博信堂という出版社から出ている楽譜を使っていますが、十年前に倒産し、手にははい・・・


日付

2014年11月20日



タイトル

はじめまして。


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

一度、放置していたのですが、戻ってきました。冴えない箏ひきです。 まだまだ修行中です。 いまは、冬の演奏会に向けて練習中。邦楽をやるひとは、堅物といわれますが、・・・


日付

2014年11月19日



タイトル

もうすぐ


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

はるだな、と感じています。体は悪いけど、春は春です。やっぱりなにか、ワクワクする季節です。まあ、私の方は相変わらず体調をくずしたままで、いつまでも、よこになった・・・


日付

2014年01月29日



タイトル

哀しみの向こう側


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

きょうは、午前中から心臓がくるしく、エスカレーターで、息切れしたりしていました。立っても座っても心臓の痛みがとれないで、ねているしかありませんでした。まあ、いま・・・


日付

2014年01月23日



タイトル

ポロネーズ


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

きょうは、ポロネーズを2曲つくりました。編成は胡弓とピアノですが、胡弓の譜はかけないから、バイオリンの五線譜でかきました。スマートフォンやタブレットではかけない・・・


日付

2014年01月22日



タイトル

はじめまして。


名前

亜沙美(琴(箏))


本文

はじめて投稿します。亜沙美といいます。学歴は武蔵野音大ですが、事情によりピアノがひけなくなり、いまは、箏、胡弓をひいています。音大時代から、心臓を患いまして、も・・・


日付

2014年01月21日



タイトル

ピアノのレッスン。


名前

Meg(ハープ ピアノ 作曲家 琴(箏))


本文

明日はピアノのレッスンの予定でしたが、急遽お休みになりました。小指の爪の所が切れて、痛くて弾けません。細菌の入りやすい所だから、無理して弾いて傷が深くなっても困・・・


日付

2012年06月09日



  1  2  3   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

運指と身
体と「心
の在り方

例えば、ゆらぎセラピーでは「・・・(北野坂如水庵さん)


収穫無し
自分が所属している合唱団以外・・・(ブルーベリーさん)


断固拒否

僕はテナーです。頭声を否定す・・・(ブルーベリーさん)


新規会員

優さん
こんにちは。趣味でチェロを弾・・・


むじくる
さん

アンサンブル団体「むじくる」・・・


東京ムジ
ーク・フ
ローさん

東京ムジーク・フローは196・・・


公開マイスペース

弘前大学
OBOG管弦
楽団

弘前大学OBOG管弦楽団のホ・・・(kei9870さん)


弘前大学
OBOG管弦
楽団 第・
・・

弘前大学OBOG管弦楽団は、・・・(kei9870さん)


チャオズ
ウインド
アンサン
ブル・・・

「しっかり練習、楽しく演奏」・・・(ChaozWindさん)