検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

2032件見つかりました

  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

タイトル

いつ来るかは不明だが


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

 ヘンデルのあまり有名ではないオペラのアリアを歌うのに、お手本として、CDを注文。入荷次第というのは6〜9日後ちうことなので、来週の土曜12月9日あたり。 しか・・・


日付

2017年12月02日



タイトル

価値あるものの真価


名前

北野坂如水庵(弦楽器)


本文

「なぜ音楽家の方だけ無料で?」そう聞かれることがあります。そのたびに話していることがあります。価値基準例えば、神戸という場所は「日本でのジャズ発祥の地」として、・・・


日付

2017年09月04日



タイトル

初音ミクの歌うオペラアリア


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

 どんな音程であろうと出るから、(作らないとは思うけれど、男性レベルの低音だって出せる)まあ歌わせてみたいという気持ちもわからないでもないけれど、どんな高音でも・・・


日付

2017年08月28日



タイトル

やはり買うしかないのか


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

 ハイドンのオペラアリアを歌いたくて、ネットで楽譜を探したが、出てこない。 東京文化会館の音楽資料室にはあるだろうと行ってみたら、ピアノではなく、オーケストラバ・・・


日付

2017年08月27日



タイトル

なぜだ??


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

 先生のところに行って、注意点を聞いて、歌えば出る音が、家に帰って、練習すると、あら不思議。なぜか出ない? 注意点守っているはずなのに。なぜなぜなーぜ?


日付

2017年08月26日



タイトル

三宅幸夫氏死去


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

 びっくりしました。まだ71歳と若いのに。 亡くなった日にちを聞いて、またびっくり!「カール・ベームと命日が一緒!」  来年から、ベームと三宅教授を偲んで、この・・・


日付

2017年08月19日



タイトル

久しぶりの作曲


名前

元吉春(作曲家 ピアノ 交響曲 現代音楽 吹奏楽∩管弦楽器)


本文

フルタイムの仕事をしてから、全く楽譜が作れていなかったが、やっぱり、息子との連弾をするとなると、楽譜にしなければならない。仕事が夏休みになったので、さっそく、息・・・


日付

2017年08月07日



タイトル

特定の曲というより作曲家


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787456001/year/2011/month/11/day/・・・


日付

2017年06月25日



タイトル

クラシック音楽に興味のない人が聴くことができる時間


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

 私は、ほとんど聴かないが、有名な曲で短い物ばかりはいったCDをたまーに夫が聴いている。夫曰く「素人にはこーゆーのがいいんだよ。普通聴く音楽(たぶん歌謡曲のこと・・・


日付

2017年05月07日



タイトル

CD目録でも作る?


名前

小原 なお美(ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲)


本文

我が家は、ほとんど私のものだが、CDがそこそこある。時折夫が聴くが、自分のCD以外だと、なにがあるかわからないから「××(適当な曲名をお入れください)ある?」と・・・


日付

2017年04月30日



  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

寒いです

寒くなってきましたね。京都は・・・(hiroさん)


319. ギ
ュルツニ
ッヒ・ベ
・・・

12.12.2017 Die・・・(Shigeru Kan-noさん)


音楽家の
共感力

今日、月一くらいのメンテナン・・・(北野坂如水庵さん)


新規会員

マルコさ

こんにちは。若い頃はずいぶん・・・


ryokusei
さん

中の人は聖歌隊でテノールを担・・・


さたおさ

はじめまして!クラシック大好・・・


公開マイスペース

きそがわ
ふれあい
コンサー
ト ・・・

https://kbs-ws・・・(アルゲリッチさん)


PROJECT
B オーケ
ス・・・

毎回ベートーヴェン作品を取り・・・(concertさん)


第35回記
念サクソ
フォンコ
ン・・・

第35回記念サクソフォンコン・・・(kei9870さん)