検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

961件見つかりました

  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

タイトル

音楽家のためのメソッドって? Re:istメソッドについて


名前

北野坂如水庵


本文

たまたま縁があって音楽家の方たちのセラピーを始めたのですが彼女たち(皆女性ですので)の身体に触れて最初に思ったのは「凝りが深い」ということです。何せ幼少期からず・・・


日付

2017年04月04日



タイトル

オリジナル曲 親子連弾


名前

元吉春(作曲家 ピアノ 交響曲 現代音楽 吹奏楽∩管弦楽器)


本文

毎年1回子供のピアノ発表会で親子連弾をする。最近フルタイム仕事で作曲全くしなくなったけど、この連弾のために楽譜にするのがやっとの状況。1年に1曲のみ楽譜にした。・・・


日付

2017年03月05日



タイトル

ラグタイム


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

今年は、スコット・ジョップリン没後100年にあたるそう。そこで日曜日、ジョップリンのラグタイムの中から一曲演奏しようと思います。最晩年に作曲されたマグネティック・・・


日付

2017年03月01日



タイトル

余白はある


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

ドヴォルザークには、鉄道オタクだったという説があります。3/5sun. のコンサートでは、ドヴォルザークの作品も幾つか演奏しようと思っています。中でもそんな説を・・・


日付

2017年02月27日



タイトル

今年も気ままな・・


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。すでに瞬く間に日々過ぎるようですが、3月に予定しているコンサートの準備を進めています。カフェやギャラリーなど、・・・


日付

2017年01月25日



タイトル

オペラ『トスカ』


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

『トスカ』 で オケピ・・ステージではなくて、オーケストラピットだと、「乗ります」というか「入ります」という感じですね。^^演奏させて頂きます。・・・Sesio・・・


日付

2016年12月12日



タイトル

合奏って……


名前

あさ(ヴァイオリン(バイオリン) 指揮者 ピアノ 吹奏楽∩管弦楽器 協奏曲)


本文

突然思ったのですが、合奏ってとても楽しそうですね。特に弦楽四重奏。色んな音が混じって、なおかつ色んな人と弾ける。お得(?)ですね^^誰かとやってみたいです。ちな・・・


日付

2016年11月27日



タイトル

あの曲を


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

モヒカンみたいな彼らを見ていたら、サン=サーンス「動物の謝肉祭」の中の、短いあの曲を演奏したくなりました。クラリネット無伴奏ソロにしたらシュールすぎるでしょうか・・・


日付

2016年10月05日



タイトル

わ わ わ の奏


名前

Nobue Kanekawa(クラリネット 器楽曲 室内楽)


本文

お庭の見える居心地の良いカフェ 〈藤香想〉コンサートシリーズの第1回目に出演させて頂きます。 10/16sun. 籐香想で『わ わ わ の奏』vol.1  ・・・


日付

2016年09月27日



タイトル

あれれ、まいっか。画像に日付


名前

aion(器楽曲 オペラ∩声楽曲 ピアノ 吹奏楽∩管弦楽器)


本文

ややなつかしい、今でも持ってるショールを写した画像に気分転換してみましたこの夏は冷房よけに持ち歩いて活用してみようなんか人前で弾く肩があく服装にと思っていると、・・・


日付

2016年06月13日



  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

今日で・
・・

昨年秋の終わりからずっと歌っ・・・(シャルルさん)


ローラン
ド・ヴィ
アッソン

ケルンの図書館は凄いよ。明日・・・(Shigeru Kan-noさん)


288. ボ
ンの「コ
ジ・ファ
・・・

288. ボンの「コジ・ファ・・・(Shigeru Kan-noさん)


新規会員

東京ムジ
ーク・フ
ローさん

東京ムジーク・フローは196・・・


のえるさ

こんにちわ!のえるです!!ピ・・・


ローズピ
アノサロ
ンさん

はじめまして。神奈川県厚木市・・・


公開マイスペース

東京ムジ
ーク・フ
ロー 創
立5・・・

■日 時:2017年7月2日・・・(東京ムジーク・フローさん)


東京ムジ
ーク・フ
ロー(オ
フィ・・・

東京ムジーク・フローのオフィ・・・(東京ムジーク・フローさん)


信濃楽友
会「ドイ
ツ・レク
イエ・・・

信濃楽友会「ドイツ・レクイエ・・・(concertさん)