Museクラシック音楽辞典〜クラシック音楽用語「尺八」〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

Museトップページ   »  Museクラシック音楽辞典トップ

尺八

Museクラシック音楽辞典では、Museに会員登録(無料)いただいていれば、
誰でも『尺八』の記事を書くことが出来ます。皆様と作っていく辞典です。


名前の由来は、作られているものの長さの多くが一尺八寸であることによる(ただしそれより長いものも短いものも存在する)。竹の根元を使い、7個の竹の節を含むようにしてつくる。笛と同様に、上部の歌口に息を吹きつけて音を出す。指の穴は前面に4つ、後面に1つ。

by 


皆様に登録いただいた『尺八』をGoogleで検索することが出来ます


フリーワード検索(GoogleでMuseのページを検索できます。)



登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

冗談音楽
 私が冗談音楽を初めて聴いた・・・(小原 なお美さん)


LGB公式
インスタ
グラム始
め・・・

トロンボーン奏者の夫 金川マ・・・(Nobue Kanekawaさん)


226. GO
定期, 2
月6・・・

まずは風邪を押して何時ものよ・・・(Shigeru Kan-noさん)


新規会員

piano-tu
nerさん

初めまして。私はクラシック音・・・


マルコさ

こんにちは。若い頃はずいぶん・・・


ryokusei
さん

中の人は聖歌隊でテノールを担・・・


公開マイスペース

オルケス
トラ・ク
ラシカ第
7回・・・

室内管弦楽団オルケストラ・ク・・・(concertさん)


緑星★チ
ャーチコ
ンサート
の動・・・

YouTubeに「緑星★チャ・・・(ryokuseiさん)


春の歌会
のお知ら

以下の通り開催します。◆日時・・・(歌の翼さん)