掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

歌の翼

プロフィール

第17回 お気楽音楽オフ会

趣味で音楽を楽しんでいる方の集りです。
お好きな楽器で、お好きな曲を楽しく披露しあいましょう。
緊張感漂う発表の場ではなく、和やかな練習会のような雰囲気の会です。
以下をよーくお読みの上、ご参加ください。


会場はいつものように、月島のピアノアートサロンです。
初参加の方は、念のため事前に場所の確認をお願いします。
http://www.piano-art-salon.co.jp/map.html


◆Cサロン(2台ピアノ使用可)にて行います。

前回(第16回)と同じです。


◆時間は13:00〜16:00までを予定。


◆1stステージの1組あたりの演奏持ち時間は10分程度。

1ステージあたりの演奏曲数は、2曲までとさせていただきます。
全員が一通り演奏を終えた後は、時間が許す限り、自由演奏タイムにしたいと思います。
その場で気が合った方同士のセッションも可能かと思われます。


◆演奏者の募集組数は、計10組程度

演奏者が10組に達した段階で、締め切る予定です。
ご希望の方は、どうぞお早めに♪
また、アフター音楽会の、「もんじゃ」屋の参加をご希望の場合は、その旨お知らせ下さい。
人数によっては、スタジオの近くのもんじゃ屋さんを予約する必要があるためです。


◆エントリー方法

以下の2点(または3点)について、書き込み願います。

?楽器
?ピアノで参加以外の方で、こちらで依頼するピアニストへの伴奏依頼の要否 
?二次会(もんじゃ)へのご出欠(検討中等の場合はその旨書き込み願います)


◆参加費について

参加者が確定した時点で、別途お知らせします。
伴奏を依頼される方は、別途ピアニスト謝礼を分担していただきます。
伴奏者への謝礼は、伴奏を依頼する方のみのご負担になります。

よって、伴奏不要の方→?会場使用料
そして、伴奏依頼希望の方→?+?伴奏者謝礼
となります。


◆伴奏を依頼される方へ(重要)

参加申し込み期限は、11月14日(金)必着で楽譜を管理人宛にご郵送ください。
郵送先は、伴奏依頼ありの書き込みがあった段階で、こちらから別途お知らせします。当日の2週間前には、楽譜をピアニストに手渡したいと考えているので、ご協力お願いします。


◆締め切りは定員に達した段階で、参加者募集を終了します。

◆キャンセル期限等は後日お知らせします。

◆その他、変更点については随時このページまたは、イベントからのメッセージ の形でお知らせしていきます。


作成日:11/01 21:31 最終更新日:11/30 01:58

12件のコメント

全て表示   1

シャルル

現在、マトリョミン、ピアノ声楽で各1名エントリーあり。


2008年11月02日 08時31分11秒

シャルル

ピアノで2名追加〜♪
現在参加予定者5名。


2008年11月03日 12時26分24秒

シャルル

今回は、本当に苦戦。
声をかけた人が、ことごとく都合つかず。
やはり年末近くなると、スケジュール調整が
難しいのかもしれませんね。


2008年11月04日 21時51分08秒

シャルル

マトリョミン、残念ながらキャンセル。
声楽1名追加。
合計は依然代わらず5名。
もしかしたら、1時間短縮になるかな?


2008年11月05日 22時33分28秒

シャルル

声楽でもう1名追加。
合計6名になりました。
あと2人くらい参加者が欲しいなあ。


2008年11月06日 21時23分24秒

シャルル

声楽で1名追加で合計7名。
明日が締め切りです。


2008年11月12日 00時40分05秒

シャルル

伴奏用の楽譜がすべて揃いました。
ご協力ありがとうございました。
明日、ピアニストに発送します。


2008年11月13日 21時51分25秒

シャルル

本日、伴奏者に楽譜の郵送完了。
明日あたり到着することでしょう。
私の選んだ曲はともかく、ほかの方の曲は
結構難しそうなのもありました。

2週間程度の時間しかない上に、伴奏依頼するのは合計8曲。
まあ、ステージ経験も多数ある彼女のことですから
きっと仕上げてくれるでしょう(と楽観的な私)。
問題は、こちらがちゃんと歌えるかですね。


2008年11月15日 01時58分22秒

シャルル

今日、伴奏者から他の参加者の歌曲のテンポの確認メールが来ました。
そういえば、私も久しぶりに歌う曲のテンポについて、何も考えてませんでした。
当日、冒頭で軽く音取りしてもらわねば・・・


2008年11月19日 00時41分23秒

Az猫ロメ

はて、ピアノとバラの画像をどうやって重ねたのでしょうか?
 うまくやる方法はないものかと、時々、愚案するのですが。


2008年11月19日 13時07分57秒

シャルル

>AZ猫ロメさん

あっ、これは画像を重ねたのではなく、ピアノ
の花器に、花を挿したものと思われます。


2008年11月30日 01時57分32秒

シャルル

いよいよ、明日です(いやっ、、もう今日か)。
天気予報では晴れ。
皆さん、月島でお会いしましょう。


2008年11月30日 01時58分57秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)