掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

歌の翼

プロフィール

第11回お気楽音楽オフ会

◆平成18年10月8日(日)13:00〜16:00に開催します。


◆会場はいつものとおり、月島のボウリング場「東京エースレーン」の建物内にある、ピアノアートサロンのAサロンにて行います。
http://www.piano-art-salon.co.jp/studio.html


◆参加ご希望の方は、期限までにこちらからエントリーしてください。集合場所、時間は改めてお知らせします。


◆器楽、声楽でのご参加の方で、当方で用意するピアニストに伴奏を依頼されたい方は、楽譜を事前に取りまとめをする都合上、恐縮ですが、9月20日までに郵送をお願いすることになると思いますので、早めにエントリーの上、曲の選定をお願いします。
楽譜の提出につき、期限等何らかの変更が生じた場合は、個別にお知らせします。


◆今回は、軽く喉を潤しながらの音楽会にしてみようかと思います。ワイン、ソフトドリンクは会費から用意しますが、飲み会ではないので、つまみまでは難しいと思いますので、ご了承ください。
会費では、ドリンクと紙コップぐらいまでは用意します。


◆会費は、会場使用料、ピアノ使用料を参加人数で割って設定します。参加人数が確定した段階で、改めてお知らせします。
当日は、なるべくつり銭のないようにご用意いただければ幸いです。
 
なお、こちらで用意するピアニストに伴奏を依頼される方は伴奏料が加算されます。(伴奏希望の方はエントリーの際、私あてにメールでお知らせください。)
もちろん、ご自身で別途ピアニストを同伴されてもかまいませんが、その場合の謝礼等は各々でご判断のうえ対応してください。


◆演奏の持ち時間は、参加人数にもよりますが、1ステージあたり概ね1人10分程度とお考え下さい。90分〜100分で皆さんの演奏が一巡するように考えていますので、ご協力をお願いします。
 
いつものように、最初に少しウオーミングアップの時間を取り、演奏順はその場でじゃんけんで決めます。全員の演奏がひととおり終わったら、残りの時間は、手を挙げた者勝ちの、自由演奏TIMEにします。
演奏される曲数は、各自2回のステージで、それぞれ10分程度で演奏できるものを、数曲ご用意いただければと思います。


◆キャンセルについてですが、開催日が季節の変わり目でもあり、人によっては、体調を崩すこともありえますし、やむをえない事情というのは誰にでもあるとは思いますが、会費設定&周知の都合上、10月1日(日)までとさせていただきます。
これ以後のキャンセルは、会費相当額のキャンセル料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。


作成日:08/12 12:52 最終更新日:10/09 13:05

14件のコメント

全て表示   1

シャルル

音楽会終了後のアフター企画「もんじゃ屋でおやつ」、今回もやります。
もんじゃ屋にご参加ご希望の方は、当日うかがいますので手を挙げてくださいね。


2006年08月12日 12時53分56秒

ユリバード

わーこのような会を企画されているのですね!毎回何名くらいの方が参加されるのですか?


2006年08月12日 22時22分21秒

シャルル

しまった、間違えた。Cサロンじゃなくって
Aサロンでした。一番広い部屋で、唯一飲食
OKの部屋です。


>ユリバートさん

平均7名程度が参加しています。
前回の第10回目では、演奏が10名、見学が4名
いました。
皆、趣味で音楽を楽しんでいる人ばかりです。
発表会やコンサートというより、ノンジャンルで
何でもありの練習会に近いものです。


2006年08月13日 01時29分41秒

シャルル

・・・ということで、CサロンからAサロンに修正しました。


2006年08月13日 02時01分11秒

ikazo

今回はとても好調のようですね。
ちょっと躊躇していましたが・・・
また参加させてくださーい。
前回と同じくラッパです。


2006年08月22日 23時53分29秒

シャルル

>ikazoさん

ようこそ。
今回もよろしくお願いします!


2006年08月23日 00時53分50秒

hiro

いつもオフ会、楽しそうですね!!
でも、その日京都入りしてるので観に行けそうにないです。
こうして発表の場が与えられるとやる気がでますね!!
成功を祈ります!!


2006年08月24日 21時02分07秒

シャルル

>hiroさん

ありがとうございます。

メンバーには、発表会の練習にでも・・・
といいながら誘いをかけることもありますが、
実際のオフ会の様子は、緊張感はほとんどなく、
お遊びムード満点のお気楽音楽会です。

今回は、初の飲み物付でやります。

スケジュールが合うときに、演奏者として
遊びにいらしてください。


2006年08月24日 22時25分48秒

はじめまして

私は、何も演奏できないのですが 聞くことだけで行くことは可能でしょうか?


2006年08月26日 21時25分35秒

シャルル

本日、参加人数が確定しました。
演奏者は12組です。
会費は、別途お知らせします。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


2006年10月02日 00時51分56秒

シャルル

ついに、あと1日となりました。
天気もよさそうでほっとしています。


2006年10月07日 20時58分36秒

シャルル

終わりました。
あっという間の3時間でした。
改めて参加してくださった方々に
感謝であります!

アフター企画のもんじゃでも、みなさんと
いろいろお話できて楽しかったです。

また次回もよろしくお願いします。


2006年10月08日 22時09分55秒

シャルルドゴールさん、おつかれさまでした。
ご盛会だったようで喜ばしいことです(^-^)

私も演奏者として参加できる日を夢見て
精進してまいります〜(^_^)/


2006年10月08日 22時22分20秒

シャルル

慈和さん

ぜひ!
その日を、首を長〜くしてお待ちしていますよ。


2006年10月09日 13時05分25秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)