掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

シャルルさん

プロフィール

足跡帳兼雑談コーナー

本日(1/11)に、登録しました。
素人テノールです。
お立ち寄りの際は、足跡を残していただけると
うれしいです。
よろしくお願いします。


作成日:01/11 23:26 最終更新日:09/28 17:59

108件のコメント

全て表示 « 最前  ‹ 前のコメント    1  2  3  4  5

シャルル

>tea for two さん

丁度100件目のコメントです。ありがとうございます。
「Nessun Dorma」、いいですよね。自分の能力は無視して(!)歌ったことあります。しかも、発表会で。
矢張りこの曲は、最後の高音部が決まらないとだめですね。
好きな曲はたくさんありますが、思いつくのは「愛の小径(プーランク)、「Chloris」(アーン)、「祈り」(トスティ)、「優雅な月よ」(ベッリーニ)、「歌の翼に」(メンデルスゾーン)、「夢のあとに」(フォーレ)などでしょうか。
たぶん、他にもまだまだあると思います。

足跡帳は、他にも作っている方はいると思いますが、すでにご本人がアクセスしてないケースもあるので、日記を書いている方のところへ書き込んだ方が交流しやすいかも、です。


2019年09月07日 13時38分27秒

tea for two

ご返信ありがとうございます。
100件目とは、運が良さそうです笑
こちらは、書き込みがあっても通知メールは来ないのですね。(未だに使い方に慣れません…)
日記に書き込みの方が良いのですね。確かに書き込みはあまり活発ではないようですね。

私はとてもではありませんが人前で披露できるような才能がないので、シャルルさんが羨ましいです。

フォーレの曲も綺麗ですよね。レクイエムが好きです。シャルルさんのお勧めの曲聞いてみます。


2019年09月08日 16時10分28秒

シャルル

>tea for two さん

宝くじを買いましょう。当たるかも(!)

白状しますと私の歌なんぞとても人前で披露するレベルにはないのです。(←謙遜じゃなくて本当に)
このレベルでも許される場で歌ってるにすぎません。
なので、下手な私が幹事の練習会には初心者の人でも皆安心して参加してくれます。

オペラアリアや歌曲でも、アレンジによっては現代風のインストとして演奏される場合もあるので、いろいろ聴いてみると楽しみが広がります。
ピアノ曲の「別れの曲」(ショパン)も、歌詞をつけて「So deep is the nihgt」という題で歌われていますよ。(歌手はレスリー・ギャレット)
これです。
 ↓
https://www.youtube.com/watch?time_continue=33&v=u...


2019年09月08日 19時43分36秒

tea for two

別れの曲も好きです。ノクターンが一番かな。
リンクありがとうございます。本当に!楽しみが広がりますね。
真央ちゃんも、のびのび優雅。荒川さんのトリノのトゥーランドットも思い出しました。

私はピアノの発表会が苦手でした。中学に入ってスポーツ系の部活に入り、ピアノはやめてしまいました。なんと、私は先生の前で引きながら寝ていたそうです恥)。ソルフェージュはいつもぶっつけ本番でした。(が、不思議なことに歌えてました笑)10年近くたって ちょっと飽きてしまったのかもしれません。
でもそのころと違い、今は本当に本当にクラシックが大好きです。

皆で集まって目標をもって練習できるのは楽しそうですね〜!


2019年09月11日 23時33分49秒

シャルル

>tea for two さん

練習会は、目標のある人もいれば私みたいにその場を楽しむためだけに参加する人もいて、いろいろですが、常に和やかな雰囲気になるよう心掛けています。
メンバーにリラックスしてもらうのが、一番ですからね。
ちなみに、昨夜は都内のクラシック中心のライブレストランで歌ってきました。
客だけが演奏できる日が、月に数回あるんですが、このところ行けてなくて、4か月ぶりに行ってきました。
万年初心者も上級者も、皆が楽しめる店です。
お近くなら、今度いかがですか?
ここです。
http://casa-classica.jp/2019/09/セッション/22837/


2019年09月12日 21時51分57秒

tea for two

こんばんは、シャルルさん
リンクをありがとうございます!いつも返信が遅くてすみません。
見附のあたりにクラシック中心のライブハウスがあるのですね。知りませんでした。以前の勤務先のあったとことから遠くはないところです。
ただ私はとてもではありませんが演奏できるものがないので観るだけになりそうですが楽しめそうでしょうか…?笑
実はこれから冬にかけて仕事がピークなのですが、落ち着いたら覗いてみても良いかもしれません。


2019年09月17日 23時02分09秒

シャルル

>tea for two さん

聴衆参加ももちろん可能です。その場合はミュージックチャージはかからないと思います。

途中で、演奏参加したくなったらスタッフにその旨伝えればOKです。


2019年09月18日 21時35分36秒

tea for two

シャルルさん

情報、ありがとうございます!


2019年09月28日 17時59分28秒

全て表示 « 最前  ‹ 前のコメント    1  2  3  4  5

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)