掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

歌の翼

プロフィール

反省点

過去最高人数の参加を得てのオフ会でしたが、開催
時間の3時間は同じ。
最後は駆け足になってしまいました。
まあ、私以外曲を削らずに済んだのがせめてもの
慰みかな?

前回同様、外部から伴奏者を雇うためには、
伴奏依頼する曲を、少しでも早く確定させたいと
いう思いから、今回は8月中旬に募集を開始したこと
もあってか、あっという間に演奏者が15名に達しま
した。
後の3名のキャンセルが出ましたが、当初の締め切り
予定日よりも1ヶ月以上早く締め切ることになりま
した。

当日、ウオーミングアップの時間や、飲み物の用意、
順番を決めるあみだくじなどに思いのほか時間が
かかり、スタートしたのは13:30過ぎでした。

演奏は12組だったんですが、やや自分の出番まで
時間があき、待ちくたびれた人もいた様子でした。
理想は2時間で演奏が一巡し、残った時間を自由
演奏TIMEにするぐらい余裕があるのがいいんでしょう
けど、事前に伝えた1組の1ステージの持ち時間
10分程度というのを、もう少し徹底しないとだめ
ですね。出演者を10組までに制限するか、演奏
曲数を2曲までにする等考えないと、今後厳しいかも。

それから、余計な時間短縮には、事前にエントリー
順に演奏することにするか、こちらで抽選させてもら
い、あらかじめ演奏順を決めておくなどの工夫が
必要なのかも知れません。

うーん、ちょと考えてみよう。


作成日:10/09 22:46 最終更新日:10/11 01:18

2件のコメント

全て表示   1

シャルル

(案1)
準備、各自のウオーミングアップに約15分。
今までどおり、じゃんけんまたはあみだで演奏順
決定して約10分。
1:25 演奏開始
 ↓
2:20 約5組の演奏終了して、休憩・歓談
 ↓   
2:35 休憩終了して後半の演奏開始
 ↓
3:40 後半5組の演奏終了
 ↓   自由演奏タイム
3:55 演奏終了、片付け開始
 ↓
4:00 お開き

うーん、1組あたりの演奏時間を10分程度と
すると、やはり10組か11組が限度だねえ。 


2006年10月10日 23時28分33秒

シャルル

(案2)
準備、各自のウオーミングアップ約15分は
「案1」と同じ。
演奏順は、事前に幹事側で抽選して決めておく。
本人にも事前に通知。

1:20 演奏開始
 ↓
2:15 約5組の演奏終了して、休憩・歓談
 ↓   
2:30 休憩終了して後半の演奏開始
 ↓
3:35 後半5組の演奏終了
 ↓   自由演奏タイム
3:55 演奏終了、片付け開始
 ↓
4:00 お開き

あまり変わんないか・・・・


2006年10月11日 01時18分54秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)