掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

Chorus!!コーラス!!がっしょう

プロフィール

掲示板、演奏会掲示板、リンク集掲示板一覧

新しい書込のある掲示板、演奏会、リンクから表示します。

43件の掲示板

  1  2   次の掲示板 ›  最後 »

サイト名

Kansai Baroque 『Museお勧め』


URL

https://www.youtube.com/watch?v=rD_HmCxyk_M


作成日

2024年03月26日 23時13分16秒



タイトル

はじめまして!


本文

自己紹介を兼ねて 自分のパートや得意とする分野など あしあとしてください! MUSE合唱団がいつの日か表舞台に立つ日が来るかも・・・ ちなみに私はバ・・・


作成日

2006年02月08日 20時27分04秒



タイトル

2021年を迎えて


本文

皆さんこんにちは♪ 2021年を迎えてすでに4月の半分を過ぎようとしています。 コロナ禍の中にあって、音楽との向き合い方が 皆さんそれぞれ違うと思いますが・・・


作成日

2021年04月12日 00時56分10秒



タイトル

はじめまして!


本文

キリスト教の聖歌隊で歌っています。パートはバリトンです。最近は、ウィリアム・バード『Ave Verum Corpus』を練習しています。宜しくお願いします。


作成日

2012年10月29日 21時32分08秒



タイトル

取り組んでいる曲はなんですか?


本文

みなさんそれぞれの所属の合唱団や聖歌隊などで 発表会やコンクールに出ておられると思いますが 現在何か取り組んでおられたら 紹介してくださいね!! もちろ・・・


作成日

2007年07月29日 17時20分20秒



タイトル

2012年のみなさんは♪


本文

どのような合唱の日々を送られるでしょうか♪ 僕は、 2月にアンサンブル 3月にポッペアの戴冠とマタイ受難曲 10月は海外遠征 11月は・・・


作成日

2012年01月30日 16時27分19秒



タイトル

合唱の種類


本文

ここ数年間で 宗教曲 オペラ曲 などなど 合唱に関わることが多くありますが 質がぜんぜん違います!!! チャンネルを変えるの・・・


作成日

2010年08月22日 23時49分34秒



タイトル

祝2010年♪


本文

今年も合唱好きのみなさんと楽しく過ごせればと思います♪ 今年はどのような年になるでしょうか・・・ ショパンの記念年 チャイコフスキーの記念年 ・・・


作成日

2010年01月16日 21時31分47秒



タイトル

年の終わりに


本文

メンデルスゾーンを演奏されるかた おられますか♪ 僕の所属している京都バッハは バッハの ・マニフィカト ・ロ短調ミサよりグロリア そし・・・


作成日

2009年10月20日 14時20分36秒



タイトル

【演奏会】♪チャリティ・コンサート♪


本文

音楽家にとって 自分の生活のためだけに演奏をするのか 生活できるだけの土台があれば とても素晴らしいと思います。 それはおいておいて その与え・・・


開催日

2009年05月09日 京都



タイトル

♪合唱クイズ♪


本文

グーグル2001というのが期限限定でありましたが 名古屋大学混声合唱団のHPに面白いクイズがありましたので よかったらどうぞ♪ たぶん初級しか開けられ・・・


作成日

2008年10月28日 14時28分50秒



タイトル

とりくみたい曲はなんですか


本文

みなさんが今取り組みたい曲はなんですか? 僕は・・・ ♪ジョン・ラターのマニフィカート ♪ボブ・チルコットの曲ならなんでも(ア・リトル・ジャズ・ミ・・・


作成日

2008年09月22日 13時38分19秒



タイトル

発声のススメ


本文

皆さんの 所属しておられる所、 習っておられる先生、 読んでおられる本などなど・・・ 発声をどのように勉強されているか 個々に 好き・・・


作成日

2007年06月15日 23時15分16秒



タイトル

ジャズミサについて


本文

いろいろ情報知っておられる方 コメントしてくださいね♪ 音源がないのでできたらほしいのですよ〜


作成日

2008年08月19日 16時02分18秒



タイトル

ユーモアの精神


本文

合唱団の練習時に、かぎられた時間のわく内で、練習の効果をあげようとするときに、冷静でいられる指揮者は少ない。与えられた時間はたいていの場合、指揮者の側から言う時、極度に・・・


作成日

2007年01月09日 22時58分16秒



タイトル

☆メリークリスマス☆


本文

みなさん メリークリスマス!! 心からクリスマスの喜びを申し上げます!! さてさて クリスマスといえば キャロルの他に BACHのマニフ・・・


作成日

2007年12月24日 23時49分16秒



タイトル

古今東西


本文

合唱はもちろん ご自身でも歌っておられる中で、 『発音』 という課題はいろんな意味で取り組んでおられるとは思いますが… 母国語の中でも 外国語の中・・・


作成日

2007年05月15日 01時50分32秒



タイトル

いきなりですが


本文

ある方が 「わたしのお葬式ではモツレクを・・」と 言われた事を思い出しました。 以前も先輩の追悼コンサートで歌ったことがあります。 そういう意味では私の・・・


作成日

2006年05月12日 10時58分02秒



タイトル

アカペラ


本文

ここでは アカペラの曲を紹介しましょう♪ トーマス・タリス ♪「If Ye love me」 ジョスカン・ドュ・プレ ♪「Ave Maria」 ・・・


作成日

2007年02月24日 21時57分05秒



タイトル

みなさんの練習場所は?


本文

みなさんはどういうところで 個人練習、全体の練習をされてますか?? お家には防音室があると便利ですけど 難しいところもあるでしょうね。。 他・・・


作成日

2007年03月23日 11時34分47秒



サイト名

Museサロンコンサート vol.1


URL

http://www.c-music.jp/index.php/bbs/detail/bbsid/895/commentid//


作成日

2007年02月28日 09時21分15秒



サイト名

和の人々


URL

http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/7261047804/


作成日

2007年01月29日 17時53分47秒



タイトル

音の意味


本文

作曲者はその一曲一曲に 心を込めて作ってられると思います。 その中には信仰や遊びや尊敬などもあるでしょう。 どのような場面にそれが見られるか 教えて下さ・・・


作成日

2006年12月26日 14時53分53秒



タイトル

ノンビブラート


本文

実は自分の日記にも書いたのですが ノンビブラートハーモニーの合唱を目指しています。 色んな事をためしながら練習してるのですが ナカナカ上手くいきません。。・・・


作成日

2006年12月14日 14時17分45秒



タイトル

みんなの気持ち


本文

合唱 ソリスト オーケストラ 指揮者 伴奏者・・・ すべてのパートに応じて 必要な事、大切な事 気を使ってあげたい事 コレだけはしっかりしと・・・


作成日

2006年11月24日 13時46分12秒



43件の掲示板

  1  2   次の掲示板 ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)