掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

和の人々

プロフィール

掲示板、演奏会掲示板、リンク集掲示板一覧

新しい書込のある掲示板、演奏会、リンクから表示します。

13件の掲示板

  1

タイトル

【演奏会】詩吟で詠む聖書の心


本文

とてもユニークな演奏会だと思います。 今までの教会音楽の概念を 取り払ってくれるような感覚です。 聖書の御言葉を西洋音楽風ではなく 純邦楽で演奏・・・


開催日

2010年03月07日 京都



タイトル

しのぶ曲


本文

師匠が天に召されて もう一年がたちました。 最近は 千の風に〜 が有名になりました。 邦楽の世界や 懐かしの曲など あるのでしょうか。


作成日

2009年03月26日 00時23分29秒



タイトル

ことだま


本文

邦楽の中でも 私がいま興味をもっている詩吟の世界では 詩を吟ずる時に その言葉に注目すると言えば良いのでしょうか 「言霊」コトダマを吟ずると言わ・・・


作成日

2007年09月06日 12時09分19秒



タイトル

春に向けて


本文

皆さんはどのような曲に取り組んでおられますか? 邦楽曲でなくてもご紹介くだされば嬉しいです。 ♪春の小川 ♪春麗雨窓 ♪梅花 ♪寒梅 などなど歌・・・


作成日

2007年02月24日 21時51分53秒



タイトル


本文

皆さんは色んな派の師匠についておられたり 自分の流派を作ってやっておられると思いますが、 いまひとつそれぞれの特徴がよく分かりません。 たぶん楽器によって・・・


作成日

2006年10月10日 10時45分26秒



タイトル

おきかせください


本文

わたしにとって 演奏することは邦楽も西洋音楽も音楽に対する姿勢は一緒だと思うのですがいかがですか? もちろん演奏する内容は叙情的なもの、四季、子守唄、恋歌、・・・


作成日

2006年08月21日 12時29分10秒



タイトル

【演奏会】虹コンサート


本文

虹というのは尺八、筝の少人数のグループで邦楽の新しい作品を主に演奏しています。 会場     栗東文化芸術館さきら 日時     2006年7月17日 午後1時・・・


開催日

2006年07月17日 滋賀



タイトル

流派


本文

全国には色々な流派があると思いますが きんこ流、ひじり流、こやま流、ごきん流・・・ それぞれどのような特徴があるか教えてください!! たとえば 楽譜・・・


作成日

2006年07月11日 14時35分46秒



タイトル

和の継承


本文

野沢喜左衛門さんが亡くなられた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060618-00000103-kyodo-ent ・・・


作成日

2006年06月18日 19時57分21秒



タイトル

詩吟


本文

の先生と舞の先生と一緒に演奏旅行へ行く機会に恵まれました。 私はクラッシックですがコラボレートさせたプログラムです。 やはりプロとしてやっておられる方の風格・・・


作成日

2006年06月06日 17時39分00秒



タイトル

教えて下さい。


本文

邦楽の曲というと、 叙情的なものもあり 季節的なものもあり 宗教的なものもありますよね。 私は歌が好きで、色々と気になる事がありました。 地域の民謡などは・・・


作成日

2006年05月01日 23時18分59秒



タイトル

和に親しみましょう!


本文

日本人として 音楽を親しんでおられる人にとって また世界へ羽ばたいておられる、また羽ばたこうとされる人にとって 日本が持っている音楽に親しむ事は大切ですよ・・・


作成日

2006年02月10日 12時22分45秒



タイトル

和楽器って


本文

いってもやはりピンキリですね 今日使ってみた尺八は合計50万円 たった竹一本で・・・ されど竹一本ぞ・・・っと 他の楽器は良く分かりませんが ここが一番気・・・


作成日

2006年03月03日 01時16分21秒



13件の掲示板

  1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)