北野坂如水庵さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202403月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

音楽家の共感力

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日、月一くらいのメンテナンスに来ていただいている「二胡奏者」の方のセラピーでした。



ファーストタッチで背中に触れただけで

『あれ?何かが違う・・・』

と、すぐに気付きました。

身体のこわばり方がいつもと違う・・・



すると

「今、あらためて基本から猛練習しています(^^♪」

とのことでした。



セラピーを続けていると、さらに

『あれ?全然違う・・・身体の使い方が違う』

ということが明確にわかります。

今まで「常に強張って腱鞘炎的な痛みを伴っていた場所」に強張りがなく、別の場所に筋肉が付いてきています。

身体遣いが完全に変わっているということです。

特に二胡の弓を弾く右腕の筋肉の付き方が変わり、お話を聞くと、やはり右腕の使い方を徹底的に変えているとのことでした。





以前、ヴァイオリニストの女の子が、まったく同じように弓の弾き方を変えて、身体操作を変えることで劇的に調子が良くなっています。

それと同じように、調子は良くなってくるはずです。





「きっと何とかしてくれるだろうと思うから、思い切って猛練習できます。」

と、とても嬉しいことを言ってくれます。





そして、更に変化していたのが「波動」です。

波動が高くなっています。

『気がものすごくパキッとしてますね。』



波動エネルギーの「張り」が高くなっている・・・

それは、エネルギーが「満ちている」ということです。

これは素晴らしいことで、当然、心身の自然治癒力も高まります。







そして、更に驚いたのが

「第7チャクラが開き始めている?」

と思ったことです。

そのためか、意識が共感(シンクロ)しました。





エネルギー調整で「光を送る」時に、様々なイメージをするのですが、人によって湧き上がってくるイメージが違います。

自分の意識と身体を「天地」と繋いで、それからエネルギーを交流させていきます。

その時のイメージを、今日は「光明真言」を頭の中で唱えながら行っていました。



すると、セラピーが終わった後で

「頭の中に文字が出てきて、仏さんの姿が見えた」

とのことでした。

梵字(サンスクリット文字)を思い浮かべて、大日如来を思い浮かべていましたから、それがそのままシンクロしていたようです。



「うちは天台宗です。」

と「密教系」とのことで

『なるほど・・・それで光明真言が出てきたのか。』

と納得しました。



やはり音楽家の方たちは「共感力」が高い方が多いです。







体調のみならず心身全てが良くなり、波動が高まり、今まで以上に「共感力」が高まって、音楽への可能性もまだまだ高まっていかれると思います。

そんな「明るい未来」が垣間見えて、今日はとても良い日でした。

 弦楽器 指揮・作曲 オペラ∩声楽曲 吹奏楽∩管弦楽器 邦楽器


日付:2017年12月13日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16106


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

似てる音

初めてブラームス 4つの厳粛・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座 
番外編そ
の1・・・

私は時折ダイエット本を読むの・・・(小原 なお美さん)


演奏会鑑
賞記

演題:神戸市混声合唱団 春の・・・(平行五度好きさん)


新規会員

平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


りんさん
はじめまして!音楽未経験です・・・


公開マイスペース

シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


はじめま
して!

自己紹介を兼ねて自分のパート・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)