さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202404月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

音楽と音響の調和1

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

再起動−村上光治
2008年10月19日(日)
その日は、4年の眠りからさめ5年ぶりの
舞台でした。
ランチタイムコンサートを企画して頂き
チェロ演奏会に出演しました。ファミリー
コンサートのような雰囲気のなか チェロ
独奏での演奏です。

その時、私の身体に一瞬の緊張の糸が張
りつめました。それは始めの一音を奏でる
ためにイメージをふくらませるのです。
息を溜め「無」になったその瞬間、緊張を
解放すのです。

〜〜〜 当日の演奏プログラムより 〜〜〜

オープニング
  大きな古時計  (平井堅  版)

 ・プログラム1
  千の風になって (新井満  版)
  翼をください  (村井邦彦  版)
  めぐり逢い   (アンドレギャニオン 版)

〜〜〜 休憩 〜〜〜

 ・プログラム2
  愛の挨拶    (クラシック小品 エルガー)
  ラルゴ     (クラシック小品 ヘンデル)
  風笛      (大島ミチル 版  編曲:村上光治)

エンディング
  タイム・トゥ・セイ・グッバイ
          (サラ・ブライトマン 版  編曲:村上光治)


●演奏を終えて
本格的な演奏活動の再開に向けこれからも皆さんの支援
のもとでずっと一本の道を歩み、邁進して行きます。

ランチタイムコンサートを企画して下さった方々にお礼

・・・ありがとうございました・・・


●追伸
本格的な活動の再開に向け、合間をぬって楽器の練習を
しています。    再び、舞台に立ちたい。


ヘヘ!
本格的な音楽活動の再開に向けて、小編成の室内楽アン
サンブルを新たに、結成したいと心より願い、好きご縁
がある事に希望をいだいております。

プロ・アマ関係なく、音楽をする者にとっては、舞台は
命をつなぎ、育む場所です。


その感性は、誰にも奪われえぬ、個人の財産なのです。


渦中である諸般の事情については、ブログの記事により
公開している通りです。

それがあっても、私は、音楽と音響の音の感性の世界に
生きて行きたい。


私は、技術者・エンジニアであると同時に、音楽芸術家
アーティストとしても名を残したい。
それが、私の望みです。
何人もそれを奪う権利は無いのです。

詳細は下記URL「音楽と音響の調和」の記事にて情報
を開示し、公開しています。


私は負けない。何故なら、

私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。


♪音楽芸術は、世界の共通語

 音楽と音響の調和
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...

             村上光治kouji murakami

 チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ


日付:2008年10月28日

30件のコメント

« 最前  ‹ 前のコメント    1  2

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

でも僕も子供のとき韓国人じゃないけれども乞食みたいな人を苛めた覚えがありますね。やはり子供はわからないものです。時々それをしかる親がいてなぜやってはいけないのかわかりませんでしたね。でも今になるとなぜやってはいけないのか良くわかります。日本にはそういうちゃんと叱ってくれる大人たちがもっと必要ですね。ちゃんと禁止してしつけなければないません。学校教育もしかり。

僕はそういう韓国系の人と知り合いになると彼らを告白させちゃう才能があるようです。別に聞いてはいないのに相手からいってくるようです。それを聞いても僕は何も感じません。ごく普通だと思っています。僕は彼らを差別して育ったわけではないので大阪の人とは違ったイメージを持っているようです。

「冬のソナタ」は未だに見たことがないですね。ここにいると当たり前ですが。

僕の考えることはごく普通でしょう。韓国と北朝鮮がいつか統一して普通の国になる事を願っています。そしたら日本の危険もなくなるしね、ずーっと普通の付き合いで未来は行けるでしょう。

2008年11月04日 18時33分38秒

この続きは、11月のブログです。

2008年11月17日 19時08分35秒

Shigeru Kan-no

11月の方が長くなったので新しくブログを作ってください。テーマはクラシック音楽なら何でも良いです。

2008年11月17日 20時10分31秒

もぅ、わがままなんですから・・・
と、言うのはですね、毎月1つの枠(ファイル)にしないと、幾つもファイルが
存在すると、管理がややこしくなりますもので ウゥーン・コマッタネェ!

それと、kan-noさん、ブログ活動活発だから、あちこちに書き込むから私それに
付いていけないかも ハァ・イソガシ・イソガシ!

テーマ考えておきます イジイジ!

宿題か、苦手なのに  ショボン!


ではまた。

2008年11月17日 23時58分49秒

Shigeru Kan-no

ここでは毎日作ってももOKだし、一日にいくら作ってもかまわないそうです。

というか余り長くなると、コメントを書く欄を出すまでに時間がかかりため後回しにして、最後にどこに行ったのかわからないのがおちです。それがここでは不便ですね。

2008年11月18日 05時29分02秒

30件のコメント

« 最前  ‹ 前のコメント    1  2

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9010


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)