
さん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別ブログ(日記)一覧
47件のコメント
このブログ(日記)へのコメント
●必ず
その通りですね。今、出来る限りの事を尽くす。今はそれしかないですよね。
必ず追い込みますよ。事件関係人らを、必ずね。
●ブローベに関連して
ごめんね、アマのチェロ弾きで、これでも、マイクセッティングやサウンドの
チェックは、一通り出来るもん モンモン!
自分が指揮した演奏を聴き返すのは大切だと思うのですが…
たとえアマの集まりでも、ベストを尽くす。
研ぎ澄ますにも有効な手法だと思うのですが、如何でしょうか。
●kan-noさんにおたずね、
女性ボーカルですが「Enya, Only Time」と言う前衛的なイメージの曲があるの
ですが、知りませんかね…、この曲(歌)の譜面を探しているのです。
http://jp.youtube.com/watch?v=9VAnQ6PJpzs
●今日の練習は、昨日までの時より、集中できましたよ。
kan-noさんの一言の言葉で少し気がらくになりました、ありがとうございます。
そうそう、安全運転ですよスピードは控えめに…
お子さんがいるのですから…
ではまた。
♪音楽芸術は、世界の共通語
ブログ「音楽と音響の調和」
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
村上光治kouji murakami
2008年11月25日 00時06分12秒
まず最初に演奏の質最優先です。録音はよほどの余裕があったらします。みんな嫌がりますけれどね。実力を上げるには無理に録音しちゃってみんなで自分の演奏を聴いてあら捜しするに限りますね。
今度はヒータが壊れてフロントガラスが曇りっぱなしで見えないや!
2008年11月24日 23時57分04秒
kan-noさんブログ活動活発すぎ…
●女性ボーカル
「Enya, Only Time」と言う前衛的なイメージ曲
この曲(歌)の譜面を探しているのです。
クリックして聞いてみて下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=9VAnQ6PJpzs
帰って寝ます
ではまた。
2008年11月25日 00時08分54秒
あっ
●kan-noさん
前の話
カンタービレ
音楽用語の表現や発想法などを意味しているのでは…
ベルカント
奏法(姿勢や形・フォーム)を意味しているのでは…
●私のお母さん(里親・理の親でピアノの教育者)にも、昨日聞いて見ました
お母さんからメールで返事が届きまして、それによると、
ベルカントは美しく歌うための 特殊な技術を用する唱法で
カンタービレは 単に美しい メロディーとか歌うようにと云うこと。
で 答えになりませんか?
つまり、
どうも、同義語として扱われているようなところもあるようですが、厳密には
意味合いが異なるようなところもあるようです。
●女性ボーカル
「Enya, Only Time」と言う前衛的なイメージ曲
この曲(歌)の譜面を探しているのです。
クリックして聞いてみて下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=9VAnQ6PJpzs
それと、これは是非、クリックして聴いて下さい。クラシック以外でも響く
曲はあると思います。
譜面を探しているのですよ、理想はチェロ編曲版で
次回のサロンでちょっと舞台で弾いてみたいなと…
ではまた。
2008年11月25日 23時01分12秒
忙しいときはもちろん書きませんよ。
CantabileとBel・Cantoはそうですが、大体同じ意味ですね。どちらも美しく歌わない人はいないでしょう。余り細かいことにはこだわりません。
時間があったらクリックします。
2008年11月25日 18時11分43秒
誰かだけが特殊な存在ではないですね。こういう人も入るようです。
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A0%E3...
極めてめずらしい存在ですね。
2008年11月25日 18時28分51秒
誰かとは、何方ですか、ひょっとして私のことですか、てれるな、ハズカシッ!
なんか、大きなかん違い。
●すごい経歴をお持ちのお方ですね スゴッ!
今、じっくり読んでいますが、うぅん難しい内容と
言うか、デリケートな諸問題を含んでいるので、迂闊にコメントできないですね。
勉強しておきます。
ではまた。
2008年11月25日 23時09分47秒
kan-noさんの家
「世界オーケストラ・ランキング」
http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/8444...
におじゃましてきました オジャ!
ではまた。
2008年11月26日 15時33分30秒
だから、恥ずかしがらない、誇りも持たない、みんなと同じように普通にする、これが基本です。
しかしこの女性面白いですね。在韓日系人で旦那がパキスタン人だって!普通は旦那が韓国人だったらわかりますが、変わっています。誰かとちょっと逆ですね。差別はもう大人なのでないようですが。政治事好きですねえ。あまりに理由無しに朝鮮文化に惹かれるということは前世は韓国人だったのかな?
Museは勝手にやってください。
2008年11月26日 18時08分35秒
kan-noさんの家
「世界オーケストラ・ランキング」
http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/8444...
におじゃましてきました オジャ!
●同じ内容ですが
なんか、それもどうっかな、と言う感じですよね、でもいっか紹介される事は
いい事だ。うん ソウダソウダ!
貼り付け先のHPアドレスまた送っておいて下さい。チェックしておきます。
会員専用メールの履歴もけっこういっぱいになってきているので、消したのも
あり、出来ればアドレス送って下さい。
●市場原理
とは言っても、日本の演奏団も個々に見れば質は悪くないのでしょうが、西洋
音楽を東洋人が奏でると、リズムの刻みがどうしても「ベタベタ」と足を踏み
鳴らすようなところがありますよね。
3拍子系のリズム(ワルツや舞曲を中心とするような踊りのリズム)では顕著
に出ますね。悔しいけど、差が出ますね。
よく例えられますが、ボールが跳ねるようなピンポンが跳ねるようなかろやか
軽快に「 はずむ 」がなかなか出来ないのですよね。
例えば、
モーツァルトのディベルティメント「KV136 KV137」これは、ほんの一例です。
などの譜面を眺めている限りでは、簡単なのですが、いざ実際に弾くとなると
以外や以外に難しいのですよね。
軽やかに、はずむように跳ねないのですよ。
弓をポン・ポン・ポン・・・と跳ねるような奏法で奏でるのですが、その簡単
な動作が、なかなか奥が深くて、深くて難しいのですよね。
ぎっとんばったん、と言うダウン系のリズムになりがちで、アップ系のリズムにならないのですよね。
さすが、宮廷音楽家と言われるだけに、宮廷内の舞踊音楽なども兼ねて、作曲
されている訳がよく分かりますよね。
●文化論
日本のリズムの刻みは、粘っこいひねり手ですものね、その土壌で育った人が
軽快なステップを踏み鳴らす舞踊のリズムは出せないでしょう。
文化の違い・価値観の違い、土壌(どじょう)が出来上がっているか、そうで
ないか、と言うようなところからも日本の演奏家もまた、欧米など海外に出て
行くと言うプロセスも、あるのではないでしょうか
単に、市場があるかないかと言う商売を基本とする市場原理だけでひとくくり
するのも、どうでしょうね…また、なんか突っ込まれそう。
ではまた。
2008年11月26日 20時38分54秒
誰かがあそこに書いてきたら正式に紹介します。
違う音楽性はその国の文化を象徴しているのでいいのですよ。
日本人だってほんとに上手い人は欧米でちゃんと使ってもらえるわけだしね。万国共通ですね。
2008年11月26日 22時49分29秒
●誰か誰かと言うから、もぅ、出張してきました。
出張先はここです。
↓↓
「http://9010.teacup.com/pastore/bbs」
今日は、モーツァルトの流れで、「KV525」アイネクライネ・ナハトムジークを
まるまる5年ぶりに、練習しました。
譜面は簡単なのに、いざ、弾いて見ると以外に難しいのですこれがね ムズッ!
もう、ボロボロで刻みがヨレグチャ グチョッ!
やっぱり、当時のような感覚では弾けないのかね ナミダ・ナミダ!
昨日は、社長に叱られるし、事件は解決に向かわないし、楽器の練習も進まな
いし、お金もないし、でも ガンバルマン !
なんか、妙に、テンション Hi!
ではまた。
2008年11月26日 23時36分18秒
もう南山さんのとこの連中はもう寝たでしょう。
早ね早起きですね。
事件はちゃんと確実な証拠のみを採用すべきです。ひっくりかえらないような無駄な裁判はやらないほうが良いです。良く弁護士さんの意見を聞いて。
社長の言うことは原則そのままやるのですね。どうしても無理で非常識だったら意見を言うのも良いですが。
2008年11月27日 01時48分27秒
●私は既に、会社事務所に出ていますよ ヘヘ!
毎日、午前7時ころには事務所に出ていますよ。
現実世界の出張は疲れますが、仮想現実の世界(インターネットの中)の出張
も疲れますね エッチラ・オッチラ!
●「糾明」しなければ解決しない事件
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
弁護士は、金でしか動かない金を貪り食う「 動物 」です。
全くと言えるほど役に立ちません、金でしか動きません、「正義」なんて言う
言葉は、ドラマや映画の脚本に書かれた「一こまの一言」でしょう。
私には、弁護士と言う動物を動かすだけの「大金」を持ち合わせていない。
私にあるのは、緻密な頭脳と根性だけです。
でも、現実の世界では、なんの役にもたたない。悲しいけど現実ですね。
●仕事
そうですね。社長さんは、経営者であり職人でもあるので両側面からの指摘を
受ける事があり、厳しいですね。社長から厳しく叱られる場面の一こまから、
その専門の技術がありながら、何故、利益につながらないのだと、ようするに
私は、金儲けが下手で不器用だと言われる事の裏づけなのでしょう キビシッ!
でも私は、社長(大阪市中央区「南(心斎橋近郊)」)について行く キメゾー!
--------------------
●ユキネーから返事が来たもん ヘッヘ!
--------------------
由紀さんから
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/71052...
> > こんばんは♪
> > なんだかいつもお返事遅くなっちゃってごめんなさい!
> >
> >
> > んとですねぇ、
> > 「カンタービレ」は楽語で「歌うように」という意味です。
> >
> > 「ベルカント」はイタリア語で「美しい歌」。
> > もしくは、「ベルカント唱法」と捉えるのなら
> > イタリア式の声楽発声法、声楽歌唱法…ってな感じです^^
> >
> > 声楽家として普段普通に使っている言葉ですが
> > いざたずねられると、これで合っているのか
> > ちょっとドキドキしますね^^;
> >
> >
> > 由紀
> >
--------------------
●私
> とんでもないですぅ・・・
>
> そうですよね、やっぱり、
> カンタービレは、単に歌うと言うような意味合いが強く
> ベルカントは、声楽では歌唱法や器楽では奏法ですよね
>
> ん、そうだそうだ。
●結論
二つの言葉は、同義語的に扱われているようなのですが、厳密には使い分けを
しているようですね。
ではまた。
2008年11月27日 08時26分04秒
2008年11月27日 18時02分08秒
●ちょっと、出張してきました。
出張先はここです。
↓↓
http://9010.teacup.com/pastore/bbs
http://9010.teacup.com/pastore/bbs?M=ORM&CID=10471...
●そうですよ
事件関係人らには、一つ大きな誤算があったのですよ。それは、
私の緻密さ頭脳ですよ、この緻密な頭脳を「甘く」見ていたのですね。だから
でしょう、後から後から、砂のお城のように足元から少しずつですが、崩れて
きていますからね。
金では解決できない「もの」・・・「形而上」のものは買えないのです。
その決定的な「もの」それは、人の「 心 と 頭脳 」ですよ。
一見、これらもまた、「形而下」な扱いをしばしばされる事もありますが
実際は不可能なのですよ、何故なら有形でなく「無形」であるからです。
だけど、「金」が無ければ、「法」を見方につける事は無理でしょう、悲しいが
現実なのですよ。
・訴訟上の救助(民事・行政)の適用
・法律扶助法(民事・行政)の適用
・国選(刑事)の適用
実は、これらもまた、最終的には「金」なんですよ。
例え、「 純粋 」であっても裁判に勝つには「金」が勝敗を決めるのだと言う
事のあまりの理不尽・不条理、悔しい屈辱を味合わされましたからね。
●法の世界は「金」によって「黒を白・白を黒」にするオセロなゲームなのです。
事件糾明のために、皆さまの無形の「知恵」を私に与えて下さい。
----------話変わって----------
●ユキネーの話
kan-noさんが、前々から後押しされていたのですが、こういうことは、乙女の
秘密なのです ネーッ!
●カンタービレ・ベルカント
皆さんの意見を総合すると、どうやら、同義語的に扱われているようですね。
もっとも、多種の言葉に翻訳するのは、そもそも無理なのですからね・・・
出張は、疲れるね。
ちょっと、休憩
今日も、社長に叱られてしまい、ますます、ドクタースランプ状態のわたし。
社長の一言、
スランプ・・・なー
そのスランプはいつになったらぬけだせるねん ハーッ・フーッ・ヘーッ!
とも言っていられないのが現実、仕事の残務を片付けます。
繊細だもの…ね ベーッダ!
ではまた。
2008年11月27日 22時34分50秒
もし賄賂がまかり通っているならそのシッポをつかんで確実に引き出さないと裁判はひっくり返らないですよ。最初から負け裁判だとやらないほうが良いです。
乙女の秘密かあ?結婚相手が中国系かな?それとも隠したいのかな?まあこのままでいいでしょう。
同義語ではないですが意味は似ています。
一番大切なのは社長との関係、それから裁判、一番どうでもいいのはこのブログですね。
2008年11月27日 23時36分38秒
●まさに、その通りかもしれませんね。だから今は、この程度の事でしかでき
ないですが、これからも追い込んで行きますよ。
●あ、そうそう返事来ましたよ、でも、その答えは、内緒です ヘヘ!
きちんと返事は聞きましたよ、でも ナイショ!
●● お知らせ ●●
仕事の関係で、とうぶんの間、お休みします グゥグゥ!
12月に入れば再開できるとは思いますが、ちょっと未定 ウゥン…!
ではまた。
2008年11月28日 07時32分59秒
やっぱり全部明かすと、差別を受けるのかな?
追求はその程度で十分でしょう。
いつでも暇なとき書いてきてください。
仕事中は社長が良い顔しないので駄目よ。
2008年11月28日 18時06分18秒
●これからでしょう
なかなか、世間もそう捨てたものでもありませんよ、こうして音楽の専門家の
方々が私の諸般事情をご理解のうえ、「お友達登録」して下さっているのです
からまた、人の輪も「kan-no」さんや、他の皆さまのおかげで、少しずつ人と
人の輪がつながり、拡がってきているのですから…
皆様方に、
ありがとうございます。
音楽活動の再開を目標にがんばりますので、見守っていて下さい。
●仕事中はしていませんです シテナイ・シテナイ!
仕事、ほんとに、忙しくなってきまして、週明けはもう12月ですからね。
仕掛かり残の処理で忙しくなってきました。
kan-noさんも、作曲などの受注「仕掛かり残」ありませんか ヘヘ!
●と言う訳で、少しお休みします グゥウーゥ!
ではまた。
2008年11月28日 20時37分29秒
影ながら支援して下さる方々から、レイアウト構成を「時系列」に変更した方が
読みやすく事件の内容が分かりやすいと言うご意見をお寄せいただきました。
これから、少しずつレイアウト構成を時系列に並べ替えて行く予定です。
しばらくお待ち下さい。
ブログ「音楽と音響の調和」
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・日本の報道
※内容は同じです、少しレイアウトを変更しました。
-------------------------------------------------------------
●正式にお友達登録して下さっている皆さま方へ
人と人の輪をつなぎ拡げて下さい。
これからも、宜しくお願いします。
kan-noさん
RAGTIMEMAさん
由紀さん
管理人さん
そして、他、会員専用メールでお便りを下さった皆さん、
本当に、「ありがとう」。
ではまた。
2008年11月28日 21時48分28秒
レイアウト?それはいえる!
由紀さんも友達じゃん!
良かったじゃないですか?
立場がちっと似ているので良い相談相手になるでしょう。
2008年11月28日 22時48分09秒
47件のコメント
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9131
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
「続・サロンコンサート」が実現するかも?その3 今年中に出来るようにと支援者の方々が準備して下さっていたのですが、調整がつき難いため、年明けになるような感じです。
2回目も必ず実現させたい。
私の舞台
ミニミニ
サロンコンサート ニン
●予定が決り次第、随時更新してお知らせします。
●只今「冬のソナタ」のテーマ曲をチェロ用に編曲中です。 ヘヘ!
次回サロンコンサートが実現するよう、諸般の事情を早く解決したい。
私は負けない。何故なら、
私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。
♪音楽芸術は、世界の共通語
音楽と音響の調和
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...
村上光治kouji murakami
チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽