24時さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200703月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

ライアの製作日記 Day 1

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

掲示板に同じもの作っちゃったけど、コチラの方が適切でしたね。

「ライア」なる楽器を知ったのは、参加しているセミナーのメンバーにホメオパス(レメディというエッセンス入りのツブツブでフィジカル・メンタル両面から自己治癒を助ける人)が居て、

「24時君、楽器作ってるなら、ライア作れる?」

と訊かれたのがキッカケ。

それまで「ライア」の「ラ(440hz?)」も知らなかった。

ホメオパスがワークの時に使いたいと。
とても癒される音だから、是非挑戦して欲しいと。

頼まれると無下に「イヤ」とは言えない私、様々にウェブで調べて、研究されている方にもお会いしました。

そこで。

1.2本のツノを持つ
2.共鳴箱構造

の2点を外さずに作ることにしました。

イキナリ高級な素材を使うのもお金がかかるし、如何せん世界中を探しても「オリジナルのライア」は存在しないという事だったので…

買い集めたジャンクギター(リビルド〜装飾用)を使って、フレーム構造を取り出し、アコースティックギターの構造を少々参考にしながら…

 ハープ 室内楽 交響曲 器楽曲 ヴァイオリン(バイオリン)


日付:2007年03月03日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

由紀

はじめまして♪由紀と申します!

すごいですねぇ…作れちゃうんだ〜〜!!
自分で作った楽器って愛着わきますね♪

2007年03月07日 10時23分19秒

24時

>由紀さん

はじめまして!コメント有難うございます。

基本的に「創る」のが好きなんですね〜(笑)

無いから創る・作る。

順次UPしていきますので、時々覗きに来てください(^_-)-☆
 

2007年03月07日 10時41分30秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3071


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)