枯葉 あせるさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200609月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

時代に取り残されて...

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 さっそく、様々な場所の散策を始めた私ですが、まだまだすべてをまわったわけではありません。道程はかなり先まで続いておりますが、少しずつ足跡を残してまいります。

 さて、機械モノが苦手な私は、時代に取り残されてしまうという運命にあります。携帯電話の使い方ひとつとっても、ひまひとつ馴染めないところがあって、なかなかパソコンのように操作することができません。

 また、機械モノとはまったく関係がない世界ではありますが、シャンプーとコンディショナーを間違って買ってしまう確立もかなり高く...。私には「リンス」と表記してくれた方が分かりやすいです。(ーー;)

 そんな私が更に置き去りにされる運命にめぐり逢うとは...。そうです。このMuseに実装されたポッドキャスティングなる不思議な機能です。

 なんでも、mp3という必殺アイテムを配信できる優れものらしいのですが...いかんせん、私の拙作の数々は「MIDI」と呼ばれる形式で、楽器を鳴らすための情報しかない信号なのです。

 それを「音の情報」がそのまま録音されているmp3形式に変換しようとなると、いまの私の文明では一筋縄ではいきません。←配信しようと考えていること自体に「問題あり!」ですが。


 新らしい機能にはしっかり興味はあるものの、いかんせん、それについていくだけの常識が伴っていない...私と会話をすると疲れること必至です。

 とはいえ、(飽くまで私にとって)新発見という感動を追体験できるので、時代に取り残されるということに関しては、それほど深刻に考えていません。

 意外と世の中って面白いんですよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今後の計画(予定)

 9月...ご挨拶月間
      掲示板に足跡を記します。
      運悪く私の足跡を発見しましたら
      自由な判断でお相手ください。

10月...お友達増殖月間
      お友達登録機能を活用開始。
      拒否権は勿論あります。
      無理なくお付き合いいただければ。

 ピアノ


日付:2006年09月03日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1070


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


フジ子ヘ
ミングさ
ん、亡く
なる

ピアニストのフジ子ヘミングさ・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)