hiroさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200607月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202403

テンション

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

風邪を引く

のどが痛い

そんな時ほど歌いたくなる衝動にかられる・・・。

そんな時ほど、やるせない気持ちにさせられる・。

そんな時ほど、周りの人たちがうらやましく思えてしまう・・。

日々の自己管理がどれほど大切で、
日々の訓練がどれほど重要なものなのかが良く分かる。

はぁ、
テンションが高いと低いとでも演奏表現が違うわけで、それとは関わりなく、
話し声が低いと、周りが「具合悪いの?」と日々たずねられる。

僕の場合、テンションなんか関係ないじゃん?って思う今日この頃。

でも、
MIXIの「声が低い」コミュに入ってる人の悩みを見てみると、親しみが湧いてくる。
でも、かなり劣等感を抱いてる人もいる。

でも僕は、声低い人間でもいいと思った。
低い声好きだし。
ただそれだけ。
別に意味はない。

 声楽 指揮・作曲 バリトン・バス


日付:2006年06月22日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

由紀

風邪をひくと歌いたくなりますよね。
普段よりさらに歌いたくなります。
私も日々の自己管理の大切さを痛感している一人です。

そして…
低い声はかっこいいから好きです(笑

2006年06月22日 23時20分56秒

のろっぷ

こんばんは。

男の僕でも、低い声はかっこいいと思いますよ
(^_^)

2006年07月12日 01時06分48秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=724


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)