MaxE1さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201103月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

あの日は・・・

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

3月11日あの日あの時間・・・
自宅から自転車で10分ほどの所へ
行ってピアノを弾いていたとき。。。

大きめな揺れを感じ、自宅にすぐ電話をして
モノが倒れる、早く帰って来て!!という
母親の悲鳴に・・・すぐ自転車こいで帰宅。。。

途中、あちこちで不安な顔した人々が
立ち止まっていた。横を通ってる運河の水が
堤防にものすごい勢いで波打ちつけていた。

空が暗いような空気が違うような妙な
胸騒ぎの中自転車をこいでた。

集合住宅14階はエレベーターが使えず
階段をひたすら登って。。。息切れで死にそ。。。

家に帰るとドアを開けてあった。。。その玄関から
モノが散乱し、茶ダンスから皿類は落ちて割れ、
冷蔵庫は動いて開いて中身が飛びだし、
テーブルの上は全部落ちて動いている。

乗り越えていくとピアノの上の本と本棚の本は
全部下に落ちて・・電子メトロノームが鳴っていた。

洋服タンスが2つ倒れ、上に乗せてたケースも
中の引き出しも飛び出てる。。。

・・・・・どーすんのこれ????

とにかく落ちて割れた物を片付けないと危ない。
軽くなったタンスをちょっと戻して台所へ。
倒れる時の様子とうまく、怪我しないところに
逃げられた様子を聞いてる時に・・・

また大きく揺れた。歩きにくい。大きすぎる。
戻したタンスがまた倒れた音。。。。

これ・・・関東大地震?東海?なに?
と思ったらテレビがずっとついていた。

地震情報より津波情報ばかりだった。
しかも太平洋側全部?どーゆー地震????

・・・・・
こんな大惨事になるとはその時は思わなかった。
そして天災の復興はかなうも・・・原発の人災は・・

不安な毎日を過ごしながら・・・あれから
一度もピアノを弾いていない。。。。。


日付:2011年03月30日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12113


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)