かっちゃんさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201110月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

★東京ゲームショウ2011、生アムロ、生ケンシロウ、伊東四朗さん

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

★東京ゲームショウ2011、生アムロ、生ケンシロウ、伊東四朗さん
http://ameblo.jp/miwa-k1999/entry-11031800859.html

やっとブログ書けました。

以下は、文章だけです。

写真も見たい人は、ブログ本編をお楽しみください。

次は、9月18日の分です。

実写映画で話題の野沢雅子さんや羽佐間さん、新ルパン声優にも選ばれた山寺さんらによる声優ライブの巻きです。

で、今日は、お寺へ、古澤巌さんのライブを聴きにいってきます。



--------------------------------------------------------
☆★☆ 9月17日 今日の誕生日 ★☆★


1908年<103歳> ダヴィッド・オイストラフ(ヴァイオリン奏者)[1974年歿]





オイストラフの録音ディスクでは、カラヤン/ベルリンフィル、リヒテル、オイストラフ、ロストロポーヴィチという、20世紀最高の演奏家が集まって演奏された、ベートーヴェンのトリプル・コンチェルトと、ブラームスのダブル・コンチェルトのCDが特に好きかなぁ。



もう全員亡くなっていますが、幸いにも、リヒテルとロストロポーヴィチを生で聴けたのは良かった事です。



特に、ロストロポーヴィチには、サインも沢山してもらいましたが、彼が大好きなせんべいをプレゼントしたことがあって、喜んでくれたことが、とても良い思い出です。



昔は、写真嫌いだったので、写真は1枚も無いんですが、撮ってもらえば良かったと、今では後悔しています。





さてさて…



関東3日間を振り返ります。





まず、夜行バスの各所サービスエリアから…。










"セレブガチャガチャ" と書いてあったんですが、ビックリしました(笑)



何これ!??ってばかりに、皆さん見入ってて、思い思いの感想が飛び交ってるのが、なんとも面白かったです(笑)










「三島コロッケ」。



食べましたが、別に、普通のコロッケかと…(笑)








総じて、バス内で、どの辺に着いたのか場所のアナウンスが無いため、名物で判断してるところが、なんか苦笑してしまいましたね(笑)








で、関東初日、まずは、↓これから〜。







★東京ゲームショウ2011

★日時: 2011年9月15日(木)〜9月18日(日)

★会場: 幕張メッセ

★料金: 前売券 1,300円(税込)、当日券 1,500円(税込) ※小学生以下無料











建物は、目と鼻の先だと思ったのに、道中長い長い(笑)



一体、どんだけ歩かせる気なん!??って思いましたよ。(^-^;



しかも、持ち物検査があるため、入場が一気に行えず、この炎天下で立ちっぱなし。



入るのに、こんなに待たされ、こんなに疲れるとは思わなかったというのが、率直な感想。



で、入場の際、受付で、好奇心で、係りのお姉さんに、これまで、どんな禁止物があったのか聞いてみたら、「エアガン」や「ハンマー」だとか…(^-^;



思わず、笑っちゃいましたよ(笑)







というわけで、入場。



でも、中に入れたのは良かったけど、中も、人・人・人で、汗だらだら…。(^-^;



外も中も、とにかく疲労感のたまるもので、コンパニオンの女の子たちに癒されたので、まだ救われたけど、サイン会でも無い限り、もう二度と行きたくないと思ったのが、初体験の感想(笑)



過去最大の来場者という記事も見たけど、数字ばかりにフォーカスじゃなく、もう少し、過ごしやすい体制についても、改善していただけたらと思いましたけどね。














会場の居心地はイマイチでも、女の子たちは、レベル高かったと思います(笑)



ちなみに、地球連邦軍のお姉さん手に持ってるのは、限定のガンダムマスターズの、このカードでした。












でも、コンパニオンの皆さんより、この人が、人気者にみえました。



移動する度に、みんなに囲まれていました。^^;


まるでロボコップみたいに、威圧感があるんだけど、なんか見てしまう、不思議な魅力にあふれていました(笑)









で…(笑)









イベントの最初のお目当ては、これ。



★12:30〜13:15 バンダイナムコゲームスブース

★「ワンピース海賊無双プロジェクト 始動の宴! ゲーム紹介&ライブ。

★ゲスト:きただにひろし / 山口勝平(ウソップ) / 矢尾一樹(フランキー)/ 平田広明(サンジ)/ 渡辺美佐(ビビ)





感想は、さすが本物!!!



彼らも僕らも(笑)皆さん元気いっぱい。



特に、生で聞けたテーマ曲は躍動に満ちていました!!!









続いて、13:00〜14:00のKONAMIブース、「Kojima Productions SPECIAL STAGE」の井上和彦さんを見ました。



井上和彦さんといえば、タッチの新田明男や、機動戦士Ζガンダムのジェリド・メサとか印象深いです。



時間がかぶっていたため、あまり見れなかったんですが、生の井上さんは、凛々しい印象でした。



共演者からも、"憧れの井上さん" という位置づけで、もてはやされていました。



さっすが〜。








そして、次は、ガンダムです。







★14:00〜14:45 「バンダイナムコゲームスブースガンダムゲーム スペシャルステージ」。

★PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」等最新ゲームの紹介。

★ゲスト:古谷徹






テストプレイや、ゲストチームと開発者チームで対戦があったんですが、「○つ目!!!」とか「チィ」とか、アムロ特有のセリフが随所に聞けて、面白かったと思います。



ただ、開発者チームが操るアッガイに負けたのにはビックリ(笑)(@_@)



アタックが効いたり、装甲が厚めなのか!??意外に強かったです。



最後まで見たかったんですが、次のイベントがあり、移動。







★アタタタタタタタッ! アタッ! 神谷明さん本日来店

★日時: 2011年9月17日(土) 16時30分〜

★会場: パーラースーパーセブン新高円寺店














いまかいまかと、私達だけじゃなく、筋肉マンも楽しみに…(笑)











神谷明さん、ご来てぇぇぇぇえええ〜〜〜ん!!!!!!!








神谷さんいわく、なんでもやるということで、まずは、リクエストタイムからでした。




第一号は、自分のリクエスト☆(^^v



うる星やつらのファンクラブに入ってた程の自分なので、面堂終太郎をリクエストしました。



神谷さんの記憶から、かくし芸大会の回の巻で…





「1番! 面堂終太郎、ロッカーに入ります!!! うわぁぁぁぁあああ〜暗いよぉぉぉ〜怖いよぉぉぉぉおおお〜せまいよぉぉぉぉおおお〜!!!(☆_☆)」





あの名フレーズ炸裂に、自分大満足です(笑)






さらに…



「面堂家、真夏のクリスマス」で、100メートルのクリスマスツリーから落とされる場面の再現と思い出話。



落ちていく雰囲気を表現する技を披露してくださいました。



それを神谷さんは、゛人間ドップラコ゛ とか呼んでましたが(笑)高い所から落ちる雰囲気が良く出ていて、感動しました。







続いてのお客様リクエストは、「シティーハンター」の冴羽獠。





「いやいやいやいや、香! 獠ちゃん、今日さぁ、新高円寺にある、パーラースーパーセブンというところでイベントをやってるんだけども、こうやって見回してみても、美人が多くて、獠ちゃん、もっこりぃぃぃ〜!」





と…(笑) 香に話しかける感じで、ビシッと冴羽獠をやってくださいました。



またまた名フレーズ炸裂に、場内盛り上がる盛り上がる(笑)







そして、アメリカで、もっこりをやった時の話も出ました。



もっこりを、ギャグっぽく通訳しづらかったみたいで、通訳さんが赤面し(笑)それ以来、海外では、やらなくなったそうな。(^-^;



後は、学校の入学式の来賓として神谷さんがいらした時に、ケンシロウとか、遼ちゃんをやるわけですが、父兄の前で心配しつつ、もっこりをやったら、受けて安心した、という話もありました。






そして、「バビル二世」より、「ポセイド〜ン!」も炸裂!!!



「ルパ〜ン」って、なやごろうさんの真似があったりしつつ(笑)とにかく楽しかったです♪









その後は、サイン入りフュギィアの抽選会(???)と、じゃんけん大会へ!!!













フュギィアは、事前に申し込みか何かをしなきゃいけなかったみたいで、どうにもならなかったんですが、色紙は、じゃんけん。



自分は見事勝ちましたぁ〜♪)^o^(








これまでも、こうした機会では、限定ポスターを勝ち取ったり、アーティストが撮影したプライベート撮りっきりカメラを勝ち取ったり、割と、じゃんけんは強い気がしている自分です(笑)









色紙は、神谷さんいわく、ケンシロウの原画をシールにしたものをはった特別なものだとか。



嬉しいじゃ、ああぁ〜〜〜りませんかっ♪









そして、そして、そして…



なんと!!! "写メタイム" まで…。



サービス精神旺盛な神谷さんに嬉しくなる一方の私達でした。











来店記念看板に、サラサラサラッと、颯爽とサインを書き入れる神谷さん。










決めたところで店内へ。








お客さんの背後や脇から、神谷明さんご本人から、生声をお見舞いされて、なんとも愉快痛快怪物ランドでした(笑)

もう分けが分からない楽しさです♪(笑)



なんせ、ほんまもんですからね。









そして、最後に、皆さんは、もう当たっているとか、なんとか、ケンシロウの声で景気良く締めてくださいました。







さらに…










ゲットとした色紙に、日付を入れていただき、加藤三郎役が光る「「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」と、TVシリーズ完全収録版「うる星やつらDVDvol.19」のDVDに
もサインしていただきました。





第94話:「しのぶのシンデレラストーリー」
第95話:「ラムちゃんの理由なき反抗」
第96話:「大勝負!サクラVS錯乱坊!!」
第97話:「怪談!柳のオジジ!!」





うる星やつらは、以上の4話収録の巻で、面堂終太郎が主役の話ではないんですが、面堂くんもバリバリ出ており、話自体が好きなので、これに。



どちらの作品も、脇役とは言っても、存在感が大きな役であり、大好きな作品でもあるので、それはそれは、もう嬉しかったです。(^○^)







そして、本当に最後の最後…(笑)



神谷さんが、パーラーの送迎車に乗ろうとする時、僕の隣にいらした男性が、「「お前は、もう死んでいる…」やってください!!!」と頼みこみ、神谷さんは、快く、「お前は、もう死んでいる…」をやってくださり、そばのそばで聞けて、最後の最後…
またまた感動してしまった自分でした♪



ほんと、神谷さん、サービス良くて、ますますファンになってしまいました。







というわけで…



ゲームショウを途中で切り上げて、神谷さんのイベントに参加したわけですが、もう大満足で、さらなる次の地へ向かいました。











浅草では、2011年9月16日〜19日まで、「第4回したまちコメディ映画祭 in 台東」を開催。



"笑い" で、多くの人々に喜びを与えてくれた方を表彰する「コメディ栄誉賞」に、テレビ・映画・舞台・ラジオと、多方面で活躍する、伊東四朗さんが授与されるということで、伊東四朗さんを大特集した日があり、見に行ってきました。
















★伊東四郎さんと高田文夫さんによるトークショー

★日時: 2011年9月17日(土) 18:45〜

★会場: 浅草中映劇場

★料金: 前売り当日共に1000円




「進め! ジャガーズ 敵前上陸」という映画の上映前に、トークショーがあったんですが、これが、めちゃめちゃ面白かったです。



いつもテレビで見ていた、あの伊東四朗さんそのままの天然の笑いが満載で(笑)大いに、大いに、自分は満足しました。(^○^)










感激の2ショット!!!









さらに感激×2のサイン。



サインは、土曜ワイド劇場の中で放映されていた大人気シリーズ、江戸川乱歩・天地茂の美女シリーズの傑作中の傑作、「パノラマ島奇談」のDVDにサインしていただきました!!!



この中で、伊東四郎さんは、1人2役を好演というか、怪演されており、話も素晴らしいんです!!!



簡単に言うと、自分のそっくりの外見をした大富豪を殺害し、本物とすり替わり、その資産として、300億円以上も使い、男の夢を実現するという(笑)波乱万丈で、大変見ごたえのある作品です。



たかがテレビドラマで、ここまでリアルに作り上げるドラマは、最近ではないのでしょうか!??



かれこれ、50回は見てるんじゃないかと思う、大好きな作品にサインしていただけて、本当の本当に大満足です♪(^O^)







その後は、交番のお巡りさんや、他の方からも教えていただいたおススメのお店、「六文銭」に決めました。



都心の人と違い、下町の人は優しいです。














お店の看板で宣伝もしてあり、すごく美味しそうに見えた、「牛スジもんじゃ」です。




はっきり言って、別格の美味しさで、「お巡りさん嘘つかない」って感じです(笑)


なんでも、お店のお兄ちゃんに聞いたら、「僕が生まれる前からやってる」とのこと。




おみそれしやしたぁぁぁ〜(*´ω`)ノ って感じ。



"継続は力なり!!!"



味も確かです。



近くに無いのが悔しいくらいの、めちゃ美味しいお店に出会えて、またまた大満足の自分です。












帰りに見た、「ときわ食堂」のとん皿です。



すごく美味しそうに見えました。



マークしておく意味でも、ブログに登場です(笑)









そんなこんなで、浅草あばよっ(*´ω`)ノ です(笑)







寝どこの新宿へ…。








いつ見ても思うんですが、「パセラ」というお店の、これは、すごく美味しそうです。











中見ても、とっても綺麗で、いつも入ってみたいと思うんですが、お店のお姉さんに聞いたところでは、量が1人じゃ多すぎるみたいで、いつも、ディスプレイを見てるだけの自分です(笑)






というわけで、ゲームショウには参りましたが(笑)楽しすぎた関東初日でした♪







関東2日目につづく…

 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン) フルート クラリネット ハープ


日付:2011年10月14日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12641


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)