かっちゃんさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201110月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

★ロッキー 星野哲郎 トム・ハンクス… 声優口演ライブinしたコメ2011

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

★ロッキー 星野哲郎 トム・ハンクス… 声優口演ライブinしたコメ2011 http://ameblo.jp/miwa-k1999/entry-11048286606.html

最新ブログ書けました。



次は、やっと、9月19日の分です。

松本零士さんのサイン会と、谷山浩子さんのコンサートの巻きです。

特に、マチュピチュの上のほうまで登ったり、月から見た、沈む地球の映像を見せてくれた松本零士さんの話は、今でも印象に残ってて、サイン会だけじゃなく、話の部分も素晴らしく、充実した時間を過ごせて、幸せでした。



それと、今日の夜行で、久しぶりに関東2日間です。

中谷美紀さん、黒柳徹子さん、NHKホールでの、アンドレ・プレヴィンを予定しています。

気づかぬうちに、ムターと離婚してたなんて、知らなかったよ(笑)^^;





ではでは、以下、文章だけですので、写真も見たい人は、ブログ本編をお楽しみください。


--------------------------------------------------------
☆★☆ 9月18日 今日の誕生日 ★☆★

・1940年<71歳> 内藤陳(俳優, 書評家)
・1946年<65歳> 神谷明(声優)
・1954年<57歳> 五十嵐めぐみ(女優)
・1965年<46歳> 石橋保(俳優)



内藤陳さんといえば、そう!おススメ本「読まずに死ねるか!」。

本も読んだことあるけど、おススメ本の紹介をFMラジオでやった時のことは、よう忘れません。

語り口が小気味良く、なんとも言えない味わいがあって好きですね。




神谷明さんは、昨日のblogで沢山書きました(笑)



ゆっくり静養されて、さらなるご活躍を願うばかりです。




五十嵐めぐみさんは、なんといっても、土曜ワイド劇場「江戸川乱歩の美女シリーズ」の小林文代役ですな♪

特に好きな場面は、「大時計の美女」で、ヒロインから、「あたくし、寂しいんです… 力を貸してくださると、約束してくださいましたわよね???」って、明智に電話がかかってきて、それをそばで聞いてた文代さんが、半ばやきもちを妬いて、波越警部に、「さみしいんだって!!!」って言い、さらに、「先生、だいぶ、目じりが下がってますよ」って言うところ(笑)


この場面の文代さんの態度が、なんか可愛くて好きです。

美女シリーズの中では、伊東四朗さんに続き、めちゃサイン欲しい人ですね。





石橋保さんは、南野陽子さんの出てた「アリエスの乙女たち」や、東海の昼ドラ「新金色夜叉 百年の恋」での横山めぐみさんとのコンビが印象的。

共に最終回まで見たドラマで面白かった。



もう一度、見てみたいなぁ。





さてさて…

関東2日目。








朝食。



「豚と茄子の辛味噌炒め」。



牛丼屋も多々あれど、自分は、「松屋」派。



これは大ヒットだね。









続いて、ふらっと、ゲームセンターへ…。









「RITZ」のUFOキャッチャーを見て、以外に簡単に見えたんですが、大間違いでした(笑)











これは、コロ助なんだけど、寝ている台の部分をどかしてゲットするカラクリに興味津々でした。











シルクがオール100円かと思い、お店に入ったら、単なる「シルク」という名前の100円ショップでした(笑)








で、実は、東京ゲームショウ2011・の2日目を予定してました。

スクェア・エニックス ドラゴンクエストモンスターズでは、ゲストに、堀井雄二さんがいらっしゃるし…

KONAMIブース Kojima Productions SPECIAL STAGE
でも、ゲストに、大塚明夫さんや、井上喜久子さんがいらっしゃる。

特に、大塚明夫さんといえば、機動戦士ガンダム0083/ジオンの残光のアナベル・ガトーや、ブラック・ジャックの間黒男が超存在感(笑)で、見たかったんですけどね。


ただ、前売りチケットを購入してたにも関わらず、行くのをやめました(笑)

いかんせん、初日が…。(^-^;



なので、関東3日間のうち、どこかで入れようと思っていた、お買い物タイムにしました。

うん万円という、お買い物券をもらって、ラッキーラッキー苦しゅ〜うない♪ということで(笑)

これまた、お店のお姉さんが、めっちゃ可愛いく、なおかつ楽しい人で、大当り。

ONE PIECEの大ファンで、愛知の蒲郡にあるテーマパーク(トリコ&ワンピース アドベンチャー in ラグナシア ラグーナ 蒲郡)まで遊びに行った話とか、コーディネートで重要な、゛差し色ポイント゛の興味深い話とか(笑)色んな話題で盛り上がりました。









僕の好みを元に、お姉さん選出のコーディネート☆



満足のお買い物です♪










そして、お姉さんが、お店のそばの「GUCCI 渋谷」が、8月20日にリニューアルし、大人気だという事も教えてくれたので、早速行ってきました。


神輿りとのマッチングが、なかなかGOOD!!でした♪d(´∀`*)









リニューアルオープンを記念し、ウィンドウディスプレイには、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の作者である、荒木飛呂彦氏による、「岸辺露伴 グッチへ行く」をスペシャルフィーチャー。



圧倒的なアート力があり、携帯で写メを撮る人が後を絶たなかったです。











3階では、「GUCCI×HIROHIKO ARAKI×SPUR 岸辺露伴 渋谷へ行く展」を開催。



会場は、セッティングが、超モダン美術館って感じで、度肝を抜かれる雰囲気でした。



GUCCIやるな(笑)って気合がビシバシ伝わってきました。^^;










「RED BULL ドリンク」の、ほいほいプレゼントに遭遇(笑)



気合1.5倍くらいになったところで(笑)少し早かったんですが、夜のライブのため、上野へ移動。












★声優口演ライブinしたコメ2011

★出演: 羽佐間道夫、野沢雅子、高木渉、山寺宏一、旧橋壮(楽器担当)


★プログラム概要: 毎年恒例の人気企画、古き名画にライブで命を吹き込み蘇らせる<声優口演>。
今年は、ハロルド・ロイドの名作を、おなじみ羽佐間道夫に野沢雅子・高木渉の二人が加わって魅力たっぷりに演じる。
山寺宏一による2011年版「犬の生活」も必見!

★日時: 2011年9月18日(日) 開場18:00 開演18:30 終了20:30

★会場: 上野恩賜公園野外ステージ不忍池水上音楽堂

★料金: 前売券 2,300円(税込)、当日券 2,500円(税込)









上野駅のそばにある東京文化会館では、フジテレビ関連のイベントが開催されており、このロールスロイスは、ナンバーが8888ということで、フジテレビのおえらいさんかな!??と思いました。











イベント会場までの道中、半端じゃないたたずまいに惹かれつつも…












ここが気になり、のぞいてみました。



だって、プリンが50円ですもん(笑)



プリン好きには、たまらない誘惑。










両方いただきましたが、50円というには、馬鹿に出来ない食べ応えがあり、感動しました☆



愛知にもあったら良いのにと思い、お店の方とお話してたら、なんでも 「ドンレミーアウトレット」は、高崎と北千住に続き、3店舗目とのこと。



早速、食べてたら、店長さんが、「椅子が無くてごめんね」って…。なにげない言葉ですが、なかなか言えませんよ。しっかりとした作りで味も良かったし、感じ良かったです。(^O^)







で、ちょーど、このお店の向かい側が、今日のイベント会場であり、意外にも、不忍池を初めて見た気がします。










池が見えないほど、蓮でいっぱい(笑)

これが一般に言う、蓮で覆われる「蓮池」か…。



広大で、確かにすごいものでした。










そして、これが、イベント会場かぁ…渋いなぁ〜と思いきや、お茶屋でした(笑)












これが、上野恩賜公園野外ステージ不忍池水上音楽堂。


野外ステージのため、リハーサルも丸聴こえで、得した気分♪











暗くなるにつれ、ものすごい人が集まってきました。









不忍池の界隈も良い雰囲気です。






















*** 入場 ***










まるで、ブログでもふれた、愛知・栄にある「水の宇宙船」を思わせるたたずまいだと感じました。



素敵な会場でした。








この声優ライブは、2本立て。



1本目は、「ロイドの巨人征服」で、羽佐間さん、野沢さん、高木さんの3人が担当。



たまに出て来る、ドラゴンボールネタや、ロッキーのネタを初め、マッチングも面白く、常に、どうなるんだろう!??という感覚で、退屈しなかったです。



続いて、2本目は、チャップリンの「犬の生活」で、山寺さんによる一人芝居。



あまりにもアドリブを入れすぎるので、以前、共演した戸田恵子さんに、「山ちゃん、うるさい」と言われた話を始め、こぼれ話は面白かったし、犬の声から、なにからまにまでを演じ分けるのは、見事だと思いました。



本編が終わり、最後に、羽佐間さんが、「これらの映画は、無声映画なので、声優である私達が声を載せないとまったくの無声なんですよね。『声優口演』は音をつけて、立体化していく作業なんです。これからも古い映画をよみがえらせたいので、ご支援くださいませ」とメッセージが飛び、大盛況のうちに終了しました。









続いて、いつものごとく、サイン。









羽佐間 道夫さんには、「ロッキー5/最後のドラマ」のDVDジャケットにサインしていただきました。



スタローンは、5を失敗作と言ってるそうですが、僕は、5が一番好きなので、すごく嬉しかったです。



家族愛を描きながらも、ロッキー本来のボクシングの部分も、かっこ良く、後味良く描いているところが、なんとも大好きなんですけどね。



なんで評価低いんだろう…。









続いて、山寺宏一さんからも、たくさんサインいただきました。








トム・ハンクス = サム・ゴールドウィン役の吹き替え、「めぐり逢えたら」。



まるでディズニー映画みたいに、なんともファンタジックで心地良いラストシーンが好きです。



音楽も素晴らしく、大好きな作品にサインしていただき、感激でした。








「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のギュネイ・ガス。










「魔女の宅急便」では、おソノさんの旦那さんや、警官、アナウンサー役等。









バック・トゥ・ザ・フューチャーPART1〜3のマイケル・J・フォックス = マーティ・マクフライ役なので、これにもサインを。



何度見ても面白い、傑作中の傑作にサインしていただき、またまた大満足。









そして、最後は、野沢雅子さん…。









劇場版「銀河鉄道999(The Galaxy Express 999)」のDVDジャケットにサインしていただきました。



僕の中では、アニメ至上10本の指に入る大好きな作品で、中でも、哲郎が、機械の体と違い、一度きりの人生だから、優しさや愛情が生まれるのであり、だから、機械の体を只でくれる星を破壊してしまいたいのですと、ハーロックに告げるところは、猛烈に共感します。



大好きな作品で、なおかつ、゛星野哲郎゛ 入りで、めっちゃ丁寧にサインしてくれたので、これまた、五臓六腑に染み渡るくらい嬉しかったです。(T-T)ジーン♪










気分良すぎて、また朝と同じもの食べてしまいました(笑)













本当は、この「アラビアンロック」(ARABIAN ROCK)にしたかったんですけどね。



でも一人で入るには、もったいなくて(笑)







というわけで…



憧れの声優さんの皆さんに会えて、サインもいただけて、大満足の関東2日目でした!!!






関東3日目に続く…

 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン) フルート クラリネット ハープ


日付:2011年10月21日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12671


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)