かっちゃんさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201201月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

元旦は誕生日がいっぱい♪

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

以下、同内容です。

http://ameblo.jp/miwa-k1999/day-20120101.html



元旦の「旦」は、「日の出・朝」の意味で、「元旦」とは1月1日の朝を指すそうな。



じゃあ、昼過ぎたら、元旦じゃないのか???と思ったりしたが(笑)真実は、どうなのだろう…。







☆★☆ 01月01日 今日の誕生日 ★☆★



・1900年<112歳> ザビア・クガート(スペイン:ラテン音楽家)[1990年歿]
・1935年<77歳> 倉本聰(脚本家, 放送作家)
・1939年<73歳> 池田昌子(声優)
・1949年<63歳> Mr.マリック(マジシャン) 戸籍上。実際には1948/12/29
・1951年<61歳> 夢枕獏(SF作家『魔獣狩り』『陰陽師』)
・1956年<56歳> 大友康平(ミュージシャン(ハウンドドッグ/ヴォーカル), 俳優)
・1957年<55歳> 野呂一生(ミュージシャン(カシオペア/ギター))
・1964年<48歳> 増田明美(陸上競技[元](マラソン), スポーツジャーナリスト)







ザビア・クガートのサイン、猛烈に欲しいのですが、どうにもならない。^^;



マンボやルンバ等、この人抜きには考えられない超大物ですな。






倉本聰さんは、「北の国から」に尽きるという感じか。






池田昌子さんも、サインいただきたい1人ですね。



哲郎の野沢雅子さんは制覇したので、そろったら嬉しい♪(o^^o)



元旦生まれとはビックリ。







Mr.マリックさんは、仕事で頑張ったご褒美で、会社が彼を貸しきってくれたショーが、一生の思い出です。



今でも覚えているが、超魔術としか言いようが無かった。






夢枕獏さんは、2008年のサイン会レポの↓↓↓↓↓こちらを。
http://ameblo.jp/miwa-k1999/archive1-200806.html







大友康平さんは、やっぱ「フォルティシモ」か。

大阪にいた時、結構、普通にお店に出没してる噂を聞きましたが、多分、フランクな方なのでしょう。







野呂一生さんは、カシオペアの大名曲「ASAYAKE」や、「サニー・サイド・フィーリン」が大好きで、これまたサイン欲しい1人です。






増田明美さんは、実は、彼女が好んで使ってたという、アシックスのシューズを持っています。



「ふんづけても、たまごがつぶれないらしいですよ」と言われて、思わず心が動きました(笑)



はいてみたら、確かに柔らかく、絶品のはき心地。



もったいなくて、いまだに眺め専用です(笑)







それと、本日、自分の誕生日。



家族とお寿司食べたり、画像のものもらいました。



楽しくもあり、嬉しかったですね。














特に、ショートケーキ隣のやつは、モチモチ感が最高でした(笑)






最後に、2011年の回顧。


年頭に、これまで以上に親孝行したいと強く思ったが、イマイチでした。



これまでしたことないことも、してあげることも出来たけど、私的には、もっともっとしてあげられて合格点でした。

親を見て、「幸せそうか!??」と問われれば、そうじゃないですしね。



「計画を立てないのは、失敗の計画を立てているのと一緒である」と、深く脳裏に刻まれていますが、正に、思ったことは、その通りになっていくのでしょう。



今の自分は、自分の望んだ結果であり、こうすると決めて、行動した結果なので、文句を言ったり、なげくのは、いかにも、かっこ悪いけど、反省は大事ということで…(笑)(^^ゞ







逆に、サイン200枚もらおうなんて思ってなかったのに、思ってないことを達成したのは、嬉しい部類に入る出来事だけど、ほとんど自己満足の世界(笑)



本筋の実現に加えて、余力で達成されれば、素晴らしいことだと思うので、今年は、そうありたいものだと、そんなことを思う、2012年の幕開けです。

 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン) フルート クラリネット ハープ


日付:2012年01月02日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13072


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)