シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200610月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

やっぱり今日は・・・

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日は、何かとついてなかったです。

仕事中、先日から痛めた左腕がずきずきと痛み始め、
しかも苦手なジャンルの仕事にはまり、昼休みを
半分削る羽目に。

残業を追え、帰宅するときは雨と風の波状攻撃にあい
貧弱な折り畳み傘は壊滅状態。
こんな日は、近所のお気に入りのラーメン店にと
思い、買い物もそこそこに、お目当ての店まで行く
と、なんと休み!

仕方ないので、帰宅してまだ残っていた明星チャル
メラの袋を開けることにしました。
とはいえ、そのままラーメンだけ食べるのは芸が
ない。

ということで、具材選び開始です。
まず、卵をゆで始めました。

それから、キョロキョロしてると、玉葱が1個。
「よーっし、オニオンスープも加えてこれで決まり。」
と思ったところ、

「だんな、最期においらにもひと花咲かせてくだせえ」
という声。
なんと、それはわずかに残っていたキャベツでした。
「よっしゃーっ!」
と答えた私は、さっそく刻んだ玉葱1個と、キャベツ
を鍋で煮始めました。

ラーメンが食べたかったのか、玉葱が食べたかった
のかわからないような代物になりましたが、最後に
マーガリンをひとかたまり加えて、できあがり。

それにしても、出来上がったラーメンをい食べて
ると、私が外にいる間中、降り続けた雨も、傘を
めくり下げた風も大人しくなっていました。

やっぱり今日はついてない。

明日はm天気も回復するようなので、オフ会で
歌う曲の暗譜でもしようかな・・・

 テノール・カウンターテナー ソプラノ ピアノ 声楽 オペラ∩声楽曲


日付:2006年10月06日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1373


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)