シャルルさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201311月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

第7回歌会

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

本日は、天気に恵まれました。
会場のスタジオリリカのCスタジオは、初めて使う2Fの部屋で11畳ほどの広さでした。
集まったメンバーは、声楽4人、ピアノ1人。
時間が余るかなと思いましたが、リズム遊び有り、他の人が歌った曲を別のメンバーが違うバージョンで歌う等、途中休憩を挟みつつも3時間遊び倒しました。
皆さん、ご参加ありがとございました。

私の出し物は、先日のセッションナイトと同じく、「アヴェ・マリア」(カッチーニ)、「オーホーリーナイト」、「あなたの声に心が開く」の3曲。
間隔を開けて、1曲ずつやりました。
曲数は、いつも参加人数を見てから決めています。
参加人数が少ないと、遠くから来てもらっているピアニストに払うギャラが少なくなるので、その調整のためあえて多めの3曲分伴奏依頼をしました。
他の皆さんの出し物は、オペラのアリア、イタリア歌曲等でした。

毎回開催して感じるのは、最低5人はいないと厳しいということです。
会費を設定する際は、高過ぎず、低過ぎず(ピアニストへのギャラの支払いがあるため)ということを、いつも考えています。
それでも、参加人数が少ないと、どうしようもないこともあります。
今後は、水面下交渉して、イベントをアップする段階で5名以上の参加者が確保できない場合は、歌会は開催せず少人数練習会という形に切り替えようと思います。
最もその場合は、交通費が安くて住むエリアに住む先生その2に、事前に伴奏の協力要請しておく必要がありますが・・・

 テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲


日付:2013年11月17日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=15011


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・

 フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)


ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)