らっしーさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200711月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

ベルリオーズ/序曲「海賊」

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

「海賊」を図書館で借りてきて聞く日々。
来年の演奏会にやることが決まった曲。

やっぱりクラシック音痴の自分はこの曲は知らなかったのだが、「賑やかな曲だよー!」って説明されたので期待大。
で。聞いてみるとやっぱり好きになれそうな曲だった!!

ラッパ属の裏打ちがある曲って大体好きだな。
我ながら単純だが。

他の曲も、大好きなシルヴィアに、是非やりたいブラ2。
他の候補もよかったけど、結局、やり始めたらどれも、好きになったり、あるいは嫌いになったりするんだろう。
でもって、愛着がわくんだろうな、どれでも。

 ヴァイオリン(バイオリン) オーボエ イングリッシュホルン ホルン トランペット


日付:2007年11月26日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

けんすけ

「海賊」是非やりたいですね!!
(以前、参加するオケで提案したら、弦の皆さん
から大反対を受けました…)

ベルリオーズは「幻想」が有名ですが、他にも
「海賊」などオーケストレーションの妙を聴かせて
くれる珠玉の秘曲が多数有りますね。
これを機会に、色々聴いてみられては??

2007年11月26日 23時15分07秒

らっしー

けんすけさん。

いいですよね、「海賊」!!
今回私は、シルヴィアを事前投票で入れたのですが、それもかなったし、しかも新しく好きな曲見つけられたし!すごい嬉しいんです!

自分がクラシック音痴であることを少し情けなく思ってたんですが、「今からめぐり合える曲がいっぱいあるってのはすごい幸せなこと」なので、楽しみです!

2007年11月27日 09時37分51秒

けんすけ

> 「今からめぐり合える曲がいっぱいあるってのは
> すごい幸せなこと」
確かに!!
僕も、珍しい曲のCDや演奏会,オペラには、つい
手が伸びてしまいます。

ベルリオーズなら、「ファウストの劫罰」なども
素晴らしいのですが、是非「レクイエム」(ベル・
レク!?)の生を鑑賞されることをお薦めします。

2007年11月27日 22時43分01秒

らっしー

「ベル・レク」???
生の鑑賞…!憧れですね。
アンテナ張っておかないといけませんね!

2007年11月28日 09時36分35秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=6595


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)