TETSUさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200701月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

「悩み」と「願望」

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

普通の人なら悩みのひとつやふたつありますよネ?

でも実は「悩み」と「願望」は表裏一体なんです。

当人の気持ち次第で「悩み」にもなれば「願望」にもなる。

ちょっと考えてみましょう。

もし今「悩み」があれば、それを「願望」に置き換えてみる事で

大概の事はいい方向にすすむものです。

なので最近は問題が発生しても何とかなるって言い聞かせ

かなり楽天的に発想するよう心掛けています。

いつの頃か悩む事も殆どなくなりました。

池谷選手がモンスターBOXを超えるように、高いければ高いほどやる気がでる。

ただ準備運動はしとかないと怪我しますのでご注意を!
※こんなのは飛べるわけありません。

 ピアノ 現代音楽


日付:2007年01月24日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

私は最近、「妄想」って呼んでます。
なんか、ある程度無責任に、枠を取っ払って、自由に壮大な夢を描けてしまったりしますよ♪
お試しあれ。(^^)

2007年01月24日 21時56分30秒

表裏一体の悩みと願望。
願望の比重を目一杯増やしてみたら
そこに素のままの自分がちゃんといました。
自分を受け止めるって、こういうことかも
知れないと思いました。
ホント、なんとかなってきました(笑)
そんなもんなんですよね(^^)

2007年01月24日 22時02分50秒

TETSU

>エミリーさん

妄想、それもいいですネ。

気楽になります。

>慈和さん

悩んでる時ほど視界が狭くなり願望だと

視界が広がる。で見えてくるもが変わる。

そんな感じでしょうか?

大概のことはなんとかなるもんですよネ〜。

2007年01月24日 22時12分24秒

>大概のことはなんとかなるもんですよネ〜。

そう思いたい、ですねー(特に、最近の気分)

2007年01月24日 23時03分46秒

TETSU

>ひこうせんさん

ですョ〜。

最近何かございましたァ〜?

2007年01月25日 08時21分07秒

photographer_naoko

 困難なことほど、遣り甲斐が大きいですものね〜。
 「大変」と思うより「遣り甲斐が大きい」と思った
ほうが、心の健康にも良さそうです。
 
 

2007年02月06日 11時57分07秒

TETSU

>naokoさん

ココロとカラダのバランス、大切ですネ。

もうひとつ言えば魂も。

ここではソウルというべきか、スピリチャルと

いうべきでしょうか?

2007年02月06日 16時28分52秒

ゆり

うわ♪素敵な考え方ですね!
気持ち一つで人生が生きやすくなりますよね^^

2007年02月06日 20時55分25秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2576


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)