Kayさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200711月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

森鴎外ゆかりのお宿でランチ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

先日、上野池之端の旧森鴎外邸でお昼の懐石をいただきました。
森鴎外の名前と趣のある建物だけでなく、ここのお料理は絶品でした!
お値段もべらぼうに高いわけではなく、お庭もお散歩したり、お話し上手な女将の旧森鴎外邸に纏わるトークをきいたりと、充分、深まる秋のひと時を堪能いたしました。
水月ホテルというホテルの中にあります。(温泉もあります。日帰りでもOK)
おととい、なにげなくTV東京の[出没!アド街ック天国]をみていたら、5位にランクしてました。
東京芸大に近いのもあり、こちらでお食事つき音楽会も
開かれているようです。
なかなかおすすめ♪
http://www.ohgai.co.jp/

 ピアノ 室内楽 オーボエ 交響曲 メゾソプラノ・アルト


日付:2007年11月14日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

上野公園のすぐ裏側ですねー。
そう言えば漱石の三四郎池も、ここからすぐそばの本郷の東大にありますね。

http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_00_03_j.h...

2007年11月14日 21時46分31秒

Kay

文化的な街ですよね。
時間があるときじっくり散策したいものです。
遠くに行くばかりが旅行のようですが、
近くにも訪れておくべき場所がたくさんありますよね。

2007年11月15日 12時59分48秒

例えば、湯島天神とか。梅や桜の名所でもあります。
Googleで、1ページめにこんなブログを見つけましたよ。

http://www13.plala.or.jp/chisoku/tokyo3.htm

2007年11月15日 23時59分36秒

Kay

プロ並みのブログですね。
歴史の専門の方でしょうか?
旧岩崎邸も興味深いですね。
一般公開されているんですね。
いままで外国の観光地ばかり気になっていましたが、
自分の生まれた国の知らないことが本当にたくさんあります。
日本人として知っておかなければいけませんね。
ゆっくり他のブログも読んでみたいと思います。

2007年11月16日 11時36分24秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=6475


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)