小原 なお美さん
月別ブログ(日記)一覧
3件のコメント
1
このブログ(日記)へのコメント
シューベルトの子守歌は、良い曲ですね。
中学生で習いましたが、良い曲で歌いやすいと思ったので、声楽のレッスンを受けるようになってからも歌いました。
ドイツ語じゃなければ、もっと良かったのにと思いましたが・・・
2012年02月25日 10時41分12秒
シューベルトの子守歌、良い歌ですよね〜
心に染みるというか・・・
シューベルトの歌曲だと、「冬の旅」が個人的には一番好きですね。
2012年02月25日 22時25分37秒
では,この3曲の楽譜を持っていって,先生にお伺いをたててみますwww
最初に
「シュトラウス&ワーグナーが目標。」
と無謀な発言をしてますから,何を言っても,先生は,
「がんばりましょうね。」とにっこりしてくれるだろから。
シャルルさんは,ドイツ語より,イタリア語の歌曲が好みでしたっけ?
ところで,イタリア語の子守歌,なにかご存知のものありませんか?
ryokoさん,私の母も,「冬の旅」大好きで
「根性がないから,習って歌うようになることまではできないけど,本当は,自分で歌えるようになりたい。」
と言っています。私の先生について習うようすすめても,やらないだろうから,すすめはしませんが,はじめちゃえばいいのにとは思うんですよね。
2012年02月26日 09時49分24秒
3件のコメント
1
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13411
Museカテゴリー
フリーワード検索
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
リサイタ
ルします
!(妻が&
#・・・
https://www.ta・・・(hiroさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
うーん,子守歌だったら,そんなに音域広くないかな?とかおもうんだけど・・・
リヒャルト・シュトラウス Op.41-1とか・・・
シューベルト,ブラームス・・・
はじめたばかりなのに,夢をみすぎだww
ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲