小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201201月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202405

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

202304

202303

202212

202210

202203

202112

202111

202110

202109

202108

202106

202104

202102

202009

202008

202007

202006

202003

201910

201906

小原 なお美さんのブログ(日記)一覧(2012年01月)

19件のブログ(日記)

憧れの人がとんでもなく身分違いだった気分ww

今日も体験レッスンを受けてきました。最後に必ず「何が歌いたいの?」と聞かれますが一応遠慮しながら「無謀なのはわかっていますが,リヒャルト・シュトラウスです。」先生方,一・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月31日

言われてビックリ!

 現状,4人の先生との面接をしていて,そのうちお二人が芸大出身だったのですが,「芸大受験を考えていらっしゃいますか?」と聞いてきてびっくり!考えたこともなかったです。お・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月26日

あぶなかったww

 実は,今日これから.声楽の先生と面接予定なのですが,名曲喫茶カデンツァでという話になっていたのです。 念のため,店長に「これからお邪魔します。」とメッセを入れようとお・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月25日

師匠がまだなので,自分にできることから

師匠は一生ものだと思っているので,これから時間をかけてゆっくり探そうと思っていますが,でもいない間は,自分にできることをやろうと思っています。柔軟と腹筋はとりあえず,無・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月22日

体重制限!?

最近はスタイルのよい声楽家が多いなと思っていたら,体重制限をかけていないのは,スカラ座くらいと聞いてびっくり!(知らなかった私が抜けているのかもww)でも,そうなると,・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月20日

今回は踏みとどまれたけどww

ワーグナーの歌曲全集のついでの,大量注文は,今回踏みとどまれましたが,単に発売日がこれからのものに,欲しいものがあったためで,「これを注文したら,発送が遅れる。」とおも・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月19日

ワーグナーの歌曲全集をみつけたのだが

 こういう場合,(自分を信用できないので)wwwまた物欲に勝てず,大量に他のCDも買ってしまいそうでこわいwww 今回は,以前からほしかった「糸紡ぐグレートヒェン」が全・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月18日

今日も体験レッスン

 13,16日に続いて,今日も体験レッスン 今回の先生はものすごーく若く,今年大学卒業かもしれない。 年齢差がやはり気になりますね〜。 生徒があまりに年上だと,先生が遠・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月17日

私と相性の合う先生見つかるかな?

 私は,小5の時の1年間だけ,ピアノを習っていましたが,練習があまり好きではなかったのと,先生との相性があまりよくなくて,続かなかったというのもあって,先生についたとし・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月16日

講師の方の連絡待ち

まだまだ,先生求めて三千里!今はお二人,ご都合確認中です。よい先生に出会えますように。13日にお会いした先生に関しては,単に,まだ他の方もみていないので,保留にしていま・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月14日

豚もおだてりゃ木に登る〜ww

体験レッスンから帰ってきたところです。若い女性でしたが,ひたすら,ほめまくる方で,「子供(ではないですけど)は,ほめて育てる。」がモットーなのかな?とか私の年齢とか未経・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月13日

手が小さいとはどのくらいから?

園田 高弘氏だったと思うのだけれど「どんなに才能があったとしても,手が小さければ落とす。手が小さいことによって,それを補う努力に時間をさかなければならないから,それだけ・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月12日

体験レッスン1箇所予約をいれました

何人かの方に,声楽のレッスンを受けられるところを,ご紹介いただき,そのうちの1箇所の体験レッスンの予約を入れました。これから,時間のあるときに,いくつか受けてみて,決め・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月11日

ものすごく久しぶりにピアノを弾いてみました

あまりのひどさに,立ち直れそうにありませんwwwまあわかっていたことですが,さて,まともに1曲最後まで弾けるようになるのかが問題。無理かも知れない。何を練習しているかは・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月10日

目からうろこバリバリ

私はピアノを演奏する人は,一人で演奏するのも大好きという人だとばかり思っていました。私がそうだったからというのもありますが,オケのかわりもできる楽器という認識だったから・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月09日

ぽっくり地蔵のある場所におおうけ

ちょっとネットで「ぽっくり寺」を検索してみたのだが,都市部ということだと萬頂山高岩寺http://sugamo.or.jp/prayer_detail01.htmlなん・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月07日

私はできた嫁なんだそうですww

 4日に夫が今年の初出勤だったのですが,新年会もあり,その席で「家事をどの程度やるか?」という話になったのだそうです。夫が「やらないよ。」と答えると,皆が驚愕し,いろい・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月05日

声楽の先生探さないと

 今,ど素人にも教えてくれる声楽の先生を探そうとしている。 最近は,大人からの○○(バレエでもピアノでも通常子供からやると思われるもの)が,結構あるので,探せばないわけ・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月02日

TVも映画もあまり見ない

子供の頃はそうでもなかったのですが,今はTVも映画もあまり見ません。子供が結構映画が好きなので,行きたがるのですが夫の都合が悪いときをのぞいて,夫にお任せで,私は家にい・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年01月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)