小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201202月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

月別ブログ(日記)一覧

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

202304

202303

202212

202210

202203

202112

202111

202110

202109

202108

202106

202104

202102

202009

202008

202007

202006

202003

201910

201906

小原 なお美さんのブログ(日記)一覧(2012年02月)

17件のブログ(日記)

あきらめるのは嫌だ

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787456001/year/2012/month/02/day//blo・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月29日

第1回AJIAAクラシック愛好家音楽コンクール

昨日行ってきました。トリで歌われた男性ですが,60歳!になってから声楽を始められたということで,思わず「先輩とお呼びしていいですか?」話しかけたくなりました。私ががんば・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月26日

あら,持ってたww

「グァスタビーノが好き!歌も聞いてほしい。」とカデンツァでオケラさんが言っていたので「持ってないけど,図書館で借りてみるか。」と借りて聞いてみた。「んーなんかどっかで聞・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月24日

簡単な歌があるとはおもわないけれど

うーん,子守歌だったら,そんなに音域広くないかな?とかおもうんだけど・・・リヒャルト・シュトラウス Op.41-1とか・・・シューベルト,ブラームス・・・はじめたばかり・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月23日

先生は本気で言っているわけではないだろうけど

 名曲喫茶カデンツァのMINIステージ倶楽部のことを話したら,「3月11日はまだちょっと無理だろうけど,その次ね。」 え?何の冗談? 私は3月25日は,都合が悪いので,・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月22日

自分の声のまずさに冷や汗たらーりたらーり

 先生の許可をとって,レッスンを録音させてもらうことにしました。 自分の声を客観的に聞くのは難しいので。 さて,昨日,記念すべき第1回目のレッスンを再生してみると,あき・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月21日

CDが来ない(泣)

本来なら,昨日発送で今日届くはずのCDが届かない。理由は全集の1つのメーカー発送が遅れているからというものだった。10枚で970円と言う破格のお値段だから,注文が殺到し・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月19日

ついにわかりました

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787456001/year/2009/month/06/day//blo・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月18日

GREEに入っている人いるかな?

最近GREEにも結構アクセスするようになってます。その理由は.「GREE音楽学校」というコミュ!ここで音楽関連の話が楽しめているので,ついつい。こことは,ハンドルが違い・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月09日

振り出しに戻ったかも?また先生探しを最初から?

実がお願いしようとした先生が「インフルエンザにかかってしまいまして。」と連絡があったあと,メールの返信がないのです。完治するまでは仕方ないとはおもうものの,その先生が,・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月08日

未完成だと完成させたくなるのかな

少し前シューベルトの未完成完成版の話をしたけれど,未完成だと,完成させたくなるのだろうか?いつだったか忘れたけれど,ベートベンの交響曲10番を完成させたとかの話もあった・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月08日

合唱団は途中から入るのは難しい

体験レッスン以外にも,合唱団も見に行きましたが,途中から入るのは難しいかもとおもっています。ご近所に「腹式呼吸,初歩から教えます。最初はコンコーネ50番から」とあったの・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月07日

防音どうしよう

現在完全ではないものの,防音はしている。以前,ご近所さん(同じマンション内)に「え?小原さんってピアノひくの?ピアノの音聞こえたことないけど。」と言われ,本当に聞こえな・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月06日

毎回返答に困る質問 「楽譜よめますか?」

楽譜が読めるというのを,どういう意味で聞いているのかがわからず,返答に詰まっています。まったくわからないわけではなく,記号も中途半端に知っている程度(わからない記号がか・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月05日

実は今日も体験レッスン

今日はお二人入れてきました。今のところ,「この人にだけは習うつもりはない。」と思ったのはお一人だけです。ちょっと前のブログにも書いていましたが,「音楽に対する愛情を感じ・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月03日

何度か体験レッスンを受けてみて思ったこと

最初はあまりに年齢が離れていると,やりづらいかなと思っていましたが,それはありませんでした。それより,年齢の高い講師の場合「この人は,本当に音楽がすきなのだろうか?」と・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月02日

これには生演奏はなさそうだ

もう20年くらい前のことですが,一時期サントリー美術館が,「生演奏のある展示」というのをやっていて,(ここでベートーベン作成の窓をみたのです。ボンにはまだいったことがな・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年02月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)