rusalkaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200603月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

難しいなぁ〜

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

音大を卒業してから、もうずーーーーーーいぶん経つのですが、いまだに良く悩むこと・・・仕事をしながら、レッスンに通うのって、難しいということ。

仕事をしなきゃ、収入が無いからレッスンにも行けなくなっちゃうんだけど、仕事を一生懸命やると、時間がなくなってしまう。。。

この繰り返し。

みんな、どうやって時間を作ってるんだろうか?

ここのところ、家に帰ってくるのが23時くらい。過ぎちゃう時もある。

以前は、とにかく眠いので、一度寝て、夜中に遮音の部屋で歌っていたのですが、こういう日々が続くと、翌日眠くて仕事に集中できないとか、起きられないで大ピンチとか。

まずは、もう少し近くで働けるよう頑張ります。

 ソプラノ 古楽 オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2006年03月18日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

お疲れ様です。
連日の深夜の帰宅だと、疲れもたまりますよね。
肉体的な疲労だけでなく、精神的な疲労も
あったりして・・・ね。

睡眠時間を削るのは、音楽にも仕事にも良くないのでお勧めできませんが、より良い環境の得られる
職場があると良いですね。

何よりもお体を大切に。

2006年03月19日 01時22分56秒

rusalka

帰宅が遅いのは困ります。
私は、疲れてご飯が食べられないって事がないので、これで太っていくんです。。。はぁ〜。

2006年03月20日 04時41分49秒

由紀

バランス取るの難しいですよね。

仕事しない→収入が無い→レッスンに行けない→仕事を頑張る→練習・レッスンに行く時間がない→私語を減らす→収入が減る・・・

ってな感じですよね。

私はそれで一時ストレスがたまり、仕事を減らしました。収入は減りましたが、実家なのでそんなに不都合はありません。ただ、先々のことは不安に思いますが。

でも不思議とストレスを感じることも少なくなり、
今では、いいバランスが保てているような気がします。

これって、音楽を愛するが故の悩みですよね♪
それは素敵なことだと思います♪
ご自分の中で納得できる環境を探してください!!
頑張ってくださいね♪

2006年03月21日 22時41分22秒

rusalka

由紀さん
私も一時期、仕事を減らしました。でも極端に少なくなってしまって・・・
家庭の事情もあり、やっぱり働かねば!!と思って、頑張ってきたんですけど、バランスが難しいですよね〜。

頑張ります!!

2006年03月29日 04時22分45秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=407


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)