rusalkaさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200608月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

もう8月?!(更新版)

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

7月は、いろいろ生演奏を聴きにいったので、ブログのネタはたくさんあるぜぇ〜と思っていたのですが・・・
どうも、暑いのが苦手で、バテバテ。。。

今年の夏、私が行けそうな唯一の野外イベント

7/22(土) Slow Music Slow LIVE '06 in 池上本門寺

東京池上本門寺・野外特設ステージ
出演:ブレッド&バター/高橋幸宏/LITTLE CREATURES/アンジェラ・アキ 他
開演:16:00

行ってきました!(とっくに過ぎてますが。。。)

以前は、フジロックやひたちなかのフェスにも行ったことがあるのですが、暑さにも太陽にも、思いっきり負けてしまい、翌日、寝込んでしまうので、最近は我慢しております。

このSlow Music Slow LIVEというイベントは、夕方からなので、真っ赤になってダウンすることもないだろうと思っていたら・・・結構、蒸し暑くて頭痛がしました。暗くなってくると、すっと楽になりました。良かった!

スローフード?が売られていて、気づくとたくさんの人がなにやら色々な料理を食べていました。きゅうりをかじっている人もいたし。
友人も私も田舎に住んでいるので、取れたての野菜を食べる事は珍しくないのでした。でも、都会の人は、普段はきゅうりをかじったりしないのかもと思いつつ、きゅうりをかじる若者をちろちろ見つつ・・・ライヴがスローに進んでゆきました。

お寺でライヴというのも、なかなか良いものですね。

アンジェラ・アキさんは、初めて聴きました。きちんと音をはずさないで歌っている女の子を聴くのは、とっても久しぶりでした。
これから、ツアーがあるそうで、チケットプレゼントなんていうのがあって偶然あたったりしたら、聴いてみたいなぁ〜。おしゃべりも上手だったので、きっと楽しいライヴだと思います。

ブレッド&バター・・・すっごーく昔から聞くこのバンド名。どんな人たちなんだろうと思っていたら、さすがに昔から耳にしていたバンド名だけあって、歴史を感じるおじさま兄弟デュオでした。海や夏が似合うお二人。きっと、浜辺で友達とビールなんぞを飲みつつ、楽しくなっちゃったからギターを弾きつつセッションしちゃったりしているに違いない。

そして、お目当てのLITTLE CREATURES。
今回も、良かった。あまり、たくさんライヴをしない彼ら。いつの間にかライヴが決まっていて、気づくとチケットが売り切れている!
初めて彼らを知ったのは、彼らが高校3年生の時だったなぁ〜。自分達の世界がすでにしっかりあって、高校生って事を感じさせない人たちだったけど、今もいくつなんだか分からない。
でも、実はまだ若いはず・・・相変わらず、上手い・・・。あ〜、うらやましいといつも思います。

高橋幸宏さんも、ちょっと聴いてみたかったのですが・・・宇宙と交信しているようでした。。。すんごく不思議。マックやら、なんだかたくさん機械が登場し、不思議な音が展開されました。ユーフォニュームも登場。なんで、ユーフォだったんだろう??

「君に胸キュン」幸宏バージョンが演奏されました。すっかりPOPじゃなくなっていましたが。give なんたらキュンとか、英語の歌詞になっていて、ちょっとショック・・・

雨が降らなくて良かった。私は、晴れ女なのだ!

なかなか、充実した夏のイベントでありました。

 ソプラノ 古楽 オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2006年08月07日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

photographer_naoko

 時々、増上寺でもクラシックのイヴェントがありますよね。
 面白そうですね。

2006年08月10日 09時55分06秒

rusalka

お寺でクラシックのイベント、楽しそうですね。
野外オペラを観てみたいなと思っています。

2006年08月11日 01時03分33秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=905


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・

 フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)


ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・

ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)


最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)