Shin3さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200703月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

旅行準備

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

なにしろ前回の海外旅行が10年前だからなぁ。
 
TODO
済:スーツケースのレンタル、あたりをつけておく
  →ダスキンレントオールで予約。
済:もうちょっとまともな旅行ガイド本探す
  →定番「地球の歩き方」Get
済:挨拶ぐらいは覚えておきたいので語学関係のCDとか
  →とりあえずドイツ語Getしたけど、うーん・・・
   さすがにチェコ(プラハ)やハンガリー(ブダペスト)は無い。
−:辞書?電子辞書の方がいいかな
  →電気屋で電子辞書見たけど、こんなものちまちま操作するのは俺の性分ではない。超ちっちゃいサブノートPCに辞書ソフト入れるほうが好みだけど、そんなもの持ってないので、さて。本でなんとかしよう。
−・旅行にあると便利そうな物購入・・・何?
  →給料が入ってからにしよう。
済・詳しい地図
  →今回はツアーなので地球の歩き方で間に合わせよう。詳細な地図は現地調達することにしよう。
済・持って行く予定の服をクリーニングに出しておく
 アイロンがけとかきれいに折りたたむとか苦手なんで。

ガイド本によるとモーツアルトやベートーベンのお墓は同じ墓地にあるらしいので、自由行動のとき行けるかどうかはおさえておく。

 古楽 ピアノ


日付:2007年03月21日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

地球の歩きかたは相当重いですよ。それでWienの中央墓地に行くのはきついですね。トラムで行くのですが中心から南に30分ぐらいだったと思います。トラムを降りてその墓までは5分ぐらい歩いたと思います。墓の地図にどこに作曲家の墓があるか書いてあるはずです。マーラー等の墓はまた別で北にありトラムから降りて15分ぐらい歩いたでしょうか?観光地でないので見つかりにくいです。Wienに行けば金魚鉢あたりのInformationで日本語のWienの地図があるはずです。最新情報なのでどこに何があるか正確です。パリにも日本語の地図がありましたね。服はわざと汚い方が貧乏人と見られて泥棒に合いにくいです。バックなども使い古しがいいですね。とにかく大切な事はお金とパスポートを取られない事でしょう。辞書は殆ど使いません。持っていくなら超小型の軽い物で良いでしょう。何カ国も行くのなら英語だけで良いですね。それぞれの各国語の辞書はそれぞれに国で英独・英伊・英仏・英西などがスーパーなどでも300円から500円までぐらいから安く楽に手に入ります。

2007年03月21日 18時01分32秒

Shin3

> Shigeru Kan-noさん
 おーっっ、ありがとうございます。
 墓地は以前の旅行でショパンとゴッホのお墓に行ったことがあって、なんというかそういうこともしておくと「アソビで大金を無駄遣いするだけじゃないぞ」と免罪符がわりな感じではあるんですけど・・・。
辞書もやっぱり現地調達が安いですか。参考になります。

2007年03月21日 22時05分55秒

Shigeru Kan-no

ヨーロッパは隣の国が別の言語なのでしょっちゅう誰でも必要になるのでどこにでも置いてありますね。需要が多いので値段も安いです。ただ独日・仏独・西日はほとんどないです。

どこの国に言っても盗難にだけは気を付けましょう。ドイツ語圏といえども安心できない世の中になりました。

Wienの中央墓地はトラブルさえなければ少なくとも90分の自由時間で中央から行けるでしょう。

2007年03月21日 23時14分55秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3278


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)