Rosary&音♪さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201110月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

Oh uta×3

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日はヤフーの運勢は51点でしたが、お歌を習いに昼の女王のところに行きました!
持って行った曲は
Batti,Batti(Don Giovannni),と夜の女王(Magic Flute)
両方言える事はもっと喉が開く事。分かってるんだけど、腰辺りがまだ出来てないのですね!
ともかくBattiは、もうこれはいいわ!と、そして夜の女王アリアを。瞬間この曲を昼の女王の前でやるべきでなかった!!と後悔を感じながら、歌ってしまった。
一応音はでるので、伸ばしようがあるわよと。ああ先生のように頭声?の伸びやかさがほしい〜!はあはあ。。。次もやりましょ〜。これ以上まだがんばらねばならぬとは〜
たるんだ下半身をどうにかむち打たないと、このドイツ語語尾を出せない無理だよ〜
と後悔と同時にどうにかせねばと思いました。

P.S 11月8日火曜9-12時に合唱できたらと思い、練習会お知らせマイスペースにPDFで無料の楽譜をとれるようにHPアドレス書きました。
各々好きなパートを練習しておきませんか!

 ピアノ ソプラノ チェンバロ フルート


日付:2011年10月18日

10件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

私も誰でも知ってるような唱歌の楽譜でも持っていこうかな?
あっ、「オペラ座の怪人」と「レ・ミゼラブル」も持参しますね。

2011年10月18日 20時47分32秒

akikkoさん、夜の女王、リトライ!です。
歌えるだけでもすごいですよ。
確かに発声はのどを開く、腹のそこから声を出す
とはよく言われます。
先生によってはスクワット状態で歌う等も。。
akikkoさんは、夜の女王、私はジュリエット、
お互いハードルあげて頑張りましょう!
今回は難しいですが、楽譜みておきますね。

2011年10月24日 08時13分34秒

Rosary&音♪

あみーなさん♪シャルルさま

秋やすみという素敵な?学校のシステムで田舎に子供と居ました。
姉にピアノを弾かせ!!持って行ったスコア、Hansel and Gretel、のCDを爺さんコレクションから探してダビングしたりしてました。ついでにとCosifan TutteとDonGiovanni。
La Sonnambulaはくじけて1枚だけ。オペラアリア集にある一曲の為という感じ。
夜の女王は田舎だと防音ありと周りなしなので思いっきり!
あみーなさん!私は素人の強み!!笑えちゃうけど、リトライがんばるわ〜。
シャルルさん、あみーなさん
とっても励みになって楽しいです!ありがと!!

2011年10月30日 09時55分18秒

akikkoさん、おかえりなさいませ。
秋休み、気候も良いのでちょっとしたバカンス気分ですね。
ピアノ伴奏もしてくれるお姉さま羨ましいです。
ピアノを実家に避難させているので、
次回は伴奏(といってもイタリア古典歌曲くらいですが)できるように頑張ります。
今回はCDでご勘弁を。
La Sonnambula、いいですね。
Ah non Credia〜そして次のAh non ginge??はしばらく寝かせてますので、いよいよ解禁かしら。
ぜひ、Akikkoさんの夜の女王聴きたいです!!

2011年10月30日 10時41分46秒

Rosary&音♪

楽しみ!
アミーナ解禁して下さいませ!!

私はカラオケオペラのCD持って来ます。
O mio babbino caro
Si, Mi chiamano Mimi
Batti, o berl Masetto
Ritorna vincitor!
Ebben, na andro Lontana
Caro nome
Vissi d’arte, vissi d’amore
Un bel di vedremo
Quando me n’vo
D’amor sull’ali rosee
Casta Diva
E’strano! Ah fors’e lui
Deh, vieni, non tardar
Der Helle Rache kocht in meinen Herzen
拍手までついたCDですが。。。。
イタリア歌曲集は1のみCDありました。2が消えた〜

不在中エンゼルトランペットが咲きました!

2011年10月30日 13時50分31秒

akikkoさん、エンゼルラッパ開花おめでとうございます。花の形が可愛いですね。
なんと「カラオケオペラ」なるCDがあるんですね。しかも拍手つきとは。
これでカラオケボックスまでいって変な音源を使わなくてすみそうですね。
アミーナはなさそうなので、自前のCD持ってきますね。
イタリア歌曲集は学生時代、誰か持ってた気がします。

2011年10月30日 15時02分03秒

Rosary&音♪

それと
アヴェマリア 発行ショパン CD伴奏
癒しのアリア リットーミュージッック CD伴奏

を持って行きます。
アヴェマリアにはその名の通りそればかり。
癒しはTime to say goobyも入っています。
アマゾンでみると曲目見ること出来ると思うのですが。

ただしこれには拍手はついてません。。。
テナーの楽曲CDを持ってないので、シャルル様はアカペラ!!
ファントムドオペラのカラオケ、ダウンロードというのは見つけたのですが。私がそういうのが出来なくて。

2011年10月30日 19時34分52秒

akikkoさん、がっつりアヴェマリアのCDもあるんですね。
ファントムジオペラは英語版?四季版どちらなんだろう。
英語版のCD(サラブライトマンのクリスチーヌ)
と四季の初演時キャストのは何故か家にあります。
(市村さんがファントム)カラオケ版もあるとは。
シャルルさんのアカペラも楽しみですね。

2011年10月31日 10時02分54秒

シャルル

アッ、アカペラは無理ですぅ〜。(ToT)

その辺の音楽教室からピアノの先生でも拉致してきましょうか?www


>あみーなさん

「オペラ座の奇人」・・・じゃなくって「怪人」の楽譜は、協力:劇団四季と書いてあったんですが、歌詞はすべて英語です。

2011年10月31日 20時04分56秒

Rosary&音♪

Say you’ll love meeeeeee!!
当日クリスティーヌが二人!の予定。オペラ座の奇人にでもならないとやっていけないかも、修羅場だな。
ピアノ伴奏欲しいけど、練習会だから経済的がいいな〜お大根切ってる主婦なので。(って???)
今回は茶飲み?歌練習程度で、もし次があれば。
でもシャルルさんはやっぱ生ピアノがお好き?

2011年10月31日 21時04分14秒

10件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=12658


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)