221さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200704月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

緊急作業

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

いつも写譜のお仕事をいただく某楽団より、急ぎの依頼。
いいでしょう、引き受けましょう。

きっちり仕上げましたよ、一日で。お陰で目はかすむし、腰は痛いし、練習はできないしで、厳しいものがありました。でも綺麗な楽譜になったので、満足。

でもねー、アレンジが今一でちょっと寂しかった。

日曜日のN響アワーで裏方の仕事紹介してたけど、これは裏方のさらに孫受けくらい地味な仕事。でも、自分が浄書した楽譜が未来永劫世界中で酢変われることになるかもしれないと思うと、ちょっとワクワク。

 サキソフォン(サックス) 器楽曲 現代音楽


日付:2007年04月03日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

写譜大変ですね。

現代はもうFinaleなどの楽譜プログラムの時代。それでも写譜でないとならないのがまだまだあるようです。

そういえば指揮者の本名さんに一回だけ指揮を習ったことがありますね。懐かしいです。

2007年04月03日 04時57分05秒

221

コメント、ありがとうございます。

元々、自分の演奏のために書いた移調譜が師匠の目にとまり、手書きのお仕事をいただくようになりました。
2002年頃にコンピュータ浄書を導入し今ではほとんど、FINALE使って浄書してますが、ペン書きもまだ極まれにやります。

2007年04月03日 07時22分53秒

Shigeru Kan-no

そうですか。Finaleはパート譜がすごく楽だし国際的に共通でどこにでも送れるので僕はできるだけそうしています。写譜はもう懐かしいですね。でもまだ昔の5線紙があるので何に使うかまだもてあましています。

2007年04月03日 16時23分29秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3450


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)