さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200903月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

音楽と音響の調和9

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

映画音楽に魅せられるなぞ

「風景や情景の摸写」と言う
のか、ともすればこれはある
種の前衛的とも認識すれば
よいのか ハテ!

純粋なクラシック音楽に例え
て見ると「 交響詩 」がそれに
当たるであろう・・・
が、しかしそれとは少し違って
いるようであるとも解する。

映画独特の「映像」が魅せる
サブリミナル的な効果が風景
や情景を思い浮かばせ 想像
の空間世界へと導くのか、謎
である。

映画には不可分的なサウンド
不思議な魅力・・・映画音楽。

だれか、私の通ってきた道すがらをモデルに映画作って・・・ダメかな ブー!

--------------------------------------------------

●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
アドレスが変わったようです・・・http://ameblo.jp/shiba-chico/



             村上光治kouji murakami
ではまた。

 チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽


日付:2009年03月01日

69件のコメント

  1  2  3   次のコメント ›  最新 »

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

映画音楽勉強したけど商売では遣ってないですね。

昨日ショスタコの映画音楽集のCD7枚組15ユーロで買ってきた。映画音楽はショスタコに限る。後はアホらしくて聴けないね。

2009年03月01日 19時37分56秒

ショスタコーヴィチだと、そうね・・・あの有名な

交響詩「十月革命」Op.131

これも入ってますかね・・・、他に何が入ってますか・・・?

映画音楽は、その映画の販権(版権)を持つ映画の配給会社の力の入れようで
商売が成り立つかは、どうにでもなるでしょう・・・昔からですよね・・・


ではまた。

2009年03月01日 20時09分48秒

Shigeru Kan-no

映画音楽は交響詩じゃないよ。

「ミツバチ」とか「ベルリン陥落」とか「ハムレット」とか「リア王」が入っているやつだよ。

2009年03月01日 21時52分05秒

文面をよく読んで下さいよ・・・
最後の語句で、「否定形」の文言になっているでしょう・・・。

ただ、楽想と言うのか、なんとなく似通っているところも、あるように思えますよね

アマとは言え、楽器のを弾き込んで、はやく当時か、あるいはそれ以上に弾ける
ようになりたいね・・・それには、やっぱり生活基盤が必要かな・・・と言っている
内に、どんどん年をとるね・・・


ではまた。

2009年03月02日 19時38分48秒

Shigeru Kan-no

そりゃ描写音楽だからね。音楽以外の要素と関係して音楽でその状況を表現する。

誰かはやっぱりクセナキスの「ノモスα」やらないとね!

2009年03月03日 01時44分21秒

なんか、・・・「おひさしぶぅりぃねー」・・・

●その音楽以外の「要素」・・・
これですよ・・・

この「音楽以外の要素」を、どのように組み立てればよいのか、どう組み立てる
事で風景や情景などの叙情的な観照・・・と言うのか、そういった思いにさせる
なんか、テクニックがあるわけですよね・・・

この「映画音楽」には、

ではどうして、そう思わせられるのか、それは、映像との相乗効果なのかそれ
ともサブリミナル的な「要素」も加味されているのか、どうしてだろうか ハテ!

これを音楽理論の「音楽形式」で説明しようにも、当てはまらないのですよね。

旋法で言えば、題材を叙情的に模写する技法は、古くから確立されているので
しょうけど、この技法を「映画音楽」に当てはめると、どうもしっくりこないですね

どうしてですかね・・・?


●クセナキスの「ノモスα」
この曲・・・音源が見つからないです・・・

やっぱり、古典がいいな・・・
でも、私の通ってきた道すがらには、現代音楽や即興的なインパクトのある曲調
もマッチしているかもね・・・

これでもいちよう・・・と言うか、けっこうマジに楽曲の編曲もしますしね ヘヘ!


ではまた。

2009年03月06日 19時33分27秒

Shigeru Kan-no

何か元社長に見られるからってここ書かないのかな?何も疚しいことやっていないのにね。悪いことしてないのなら堂々と書くべきだね。

描写音楽は歌曲など作れば上手くなるよ。特にそのためのレッスンはないね。この場合は形式は無視します。

「ノモスα」の音聴いても誰かのはその難しさがわからんって。楽譜を見てごらん!目玉が飛び出るね。楽譜を手に入れないとね。大阪に音楽図書館ないの?

2009年03月06日 20時04分57秒

まず、なんか意味合いを取り違えてますね・・・まぁいっけど ケセラ・セラーダ!


●本題
そうですよね・・・「形式」については、むしろ無視することになるでしょうね・・・

映画音楽は、ある意味「無調整音楽」と言えるでしょう、つまり、頭に浮かんだ
風景や情景を「音(音色も含め)」に置き換え、膨らむイメージを投影するかの
ようにテーマとなる題材を模写するのでしょう・・・

がしかし、そこには必ず「映像」がある訳で、あう意味「不可分的」とも言えるの
でしょう。そうなると、やはり「映像効果と音響効果」との相乗効果と言えるので
しょうか・・・映画音楽の位置付けと言うのは、捉え方が難しいね。


実はその昔、映画はサイレントだった。


それが、何時しか映画と言えば「音響効果(音楽)」無しでは、完成しなくなった
ようですね・・・


なのですが、私は埋もれているのですね。光のない闇路か深海の海底にね・・・


ではまた。

2009年03月07日 19時24分30秒

Shigeru Kan-no

ちょっとは脱線しないとみんなついてこないよ。

「無調整音楽」って「無調音楽」とは違うの?「無調整」?何も調整しないってことか?デタラメの音楽のことか?映画は映像を見ればわかりますから、必ずしも頭に浮かんだわけでないね。頭に浮かんだとはまず撮影されていない台本の大開で曲を付けることでしょう。でも映像のほうが実際にあわせる絵があるわけだから簡単。

特に無声絵尾がはらくだね。ピアノの前に座って映像のとおりの音楽つければ良いからね。ショスタコは昔これやったかんね。音響は焼付けのときでしょう。まあ録音でも録音する人は必要だけどね。

2009年03月07日 23時51分26秒

私も好きです・・・「言葉のあやとり」・・・

では、あえて「無形式音楽」と、言い替えましょうかね・・・

実際の「映画製作」の現場では、「画と音」とは別々の進行過程で作られる事
が多く、その製作の進行過程で、先に映像だけを仕上げて、最後に重要な音
をかぶせる・・・つまり、これが「 MA編集 」と呼ばれる作業になるのですね。

ここで、あえて「重要な音」と言う表現をしましたが、海外では、映像よりも音響の方が重要視されているのですよ・・・
ご存知でしたか ハテ!

ドイツにいる「kan-no」さんなら、ご存知でしょう・・・

それが日本では残念ながら、映像重視になっているようですね、何故でしょう


・映像は、観たままの客観・・・それをどう受け止め、解釈するかが主観

・音響は、とらえどころが無い全てが「想像の空間」・・・つまり、主観


芸術は、客観よりも、むしろ主観を重んじる分野ですから、そういった意味合い
から言っても、日本の映画制作は、遅れていると言えるでしょう。


・日本の映画は、音の想像空間が狭く薄い。
・海外の映画は、音のみで想像(模写)させるテクニックが上手い。


桁違いと言っても言い過ぎではないでしょうね・・・残念。


●具体的にと言うか、一例を
皆さん、気づいていませんかね・・・

海外の映画ソフト(最近はDVD)で、海外版と日本版ではサウンドの味付けが
違っている事がよくあるのですよ・・・気づいていましたか ハテ!

単純に音声のみを日本語吹き替えしているのではないのですよ・・・
日本の市場向けにと、サウンドを入れ替えている場合が多いのですよね・・・

なんで、こんな余計な事をするのか、
日本では、派手な効果音がうけるらしいですね、だから、映画音楽でも効果音
などは、こってりとコテコテに味付けされている場合が多く、日本語版吹き替え
映画は、面白くないです。

・日本語版の映画は、こってりなのに、音の想像空間が狭く薄いのですね・・・

以前にも何処かのブログで記述しましたが、日本の製作現場では、根本原理
を勉強せず、理解していない方々が非常に多く、ミキシング機器などの操作も
操作マニュアル通り、ただいじくっているだけの方々が多いからでしょうね・・・

その違いはハッキリしていますから、DVDやブルーレイなどの最新機器を持って
いる方は、海外版と日本語版とを比べて見て下さい・・・

新たな発見があるかも フゥーン!


ところで私は、そのDVDもブルーレィも無く、テレビすら無いのですね・・・


ではまた。

2009年03月08日 08時32分08秒

●ちょっと、余談

日本の音楽芸術に対する意識、認識の程度について、一例を

http://www.nifty.com/bsm/purpose/index.html

肯定も否定もしませんが、昨今、こういった趣旨の基で設立される音楽教室や
学校が非常に増えているようですが、認識の程度に甘さがあると思いますね。

こういった音楽教室や学校を卒業(終了)して社会人となり、また転職に役立て
ようとする人たち「も」非常に多い事でしょうが、音楽や音響の基礎理論を学ば
ず、「小手先」だけのテクニックだけで、どの程度通用するのでしょうかね・・・

日本の閉鎖的な環境では、こういった音楽教室や学校を卒業(終了)したから
これで、プロになれるぞ・・・なんて、勘違いする人たち「も」多くいるのですね。

だから、滑稽(こっけい)なのですね。


●音楽芸術に携わる方々の認識の程度の甘さ
こういった音楽教室や学校の講師や先生となる方々は、少なくとも何らかの形で
学術論的な実績や舞台実績が必要不可欠なのに、現状はどうでしょうか疑問?

実際は、そういった経験実績の無い方々が講師や先生をしていると言う現状に
ついて、おかしくないのか、と、疑問をもってほしいし、もっと「現状認識」をして
ほしいものですね・・・

その実績と言うのは、「アマ」でも「プロ」でもどちらでもよいと思うのですね。

ようするに、講師や先生となる方々に、音楽や音響の「音の感性」が養われて
いるかどうかが問題なのですね・・・
それは、履歴書(高学歴)や経歴書だけでは、判断しかねる領域だと言う事に
ついても、認識してほしいですね・・・


と、埋もれた私は、感じましたです ハイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●話を「映画音楽」に戻しましょう・・・


ではまた。

2009年03月08日 10時34分15秒

Shigeru Kan-no

普通の演奏家や作曲家は音響どころじゃないだろう。まずどうでも良いから食っていかないとね。そういう時代だよ。ホール一つとってもここで演奏してくれといわれたら音響が悪いからと言って変えるわけに行かないからね。そこで満足しないと絶対次から仕事が来なくなるねえ。

音楽家なんか学ぶこと無数にあるからねえ。バレンちゃんがピアノ曲常時300曲持っている事実。今時ベートーヴェンやモーツアルト・バッハなんか全部すぐ弾けないとやっていけないのよ。今までは音大の卒業条件は90分のプログラム一回組んでちゃんと演奏すればやっていけたが、今ではバカでもチョンでもみんなできるからねえ。後は数で勝負したり、超難曲で演奏不可能のクセナキスなんかで出てこないとみんな埋もれてしまうのよ。どこでも今はそういう時代だよ。最近はピアノの国際コンクール17回制覇したピアニストが出てきてるね。あそこで1位取るのがどんなに大変かやってみるとわかるよ。それが数回で食えなくて17回取っちゃったようだよ。ほんとに今はそういう時代、プロは絶対甘えちゃいけない!反対にアマは何やっても許されるが。

2009年03月08日 20時12分52秒

ホールなどの環境については、そうでしょうが、それは、どの業界でも同じだと
思いますね・・・
プロとアマとの決定的な違いは、何処ででも自分の世界を作れる。


●2009年03月08日 08時32分08秒についての意見を聞きたいのですよね・・・

映画音楽について・・・


ではまた。

2009年03月09日 18時35分47秒

Shigeru Kan-no

プロとアマとの決定的な違いは、何処ででも自分の世界を作れる。
・・・・・・・・・
これはプロのこと?アマのこと?
プロは注文に応じるだけだよ。好き勝手はできないよ。

映画音楽はこれ以上いうことはないね。どっち道ポピュラー音楽の世界だらね、クラシックにはほとんど入らないね。意外と底が浅い世界だよ。儲かりさえすれば良いからね。

2009年03月10日 01時09分06秒

●日本の報道の質と言うのは、やはり、こんな程度か。


「小室哲哉」


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/tets...
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/tets...

2008年11月4日、詐欺容疑で逮捕。音楽プロデューサーとして90年代にヒットを連発、長者番付の全国4位に入ったことも。

音楽著作権の売却話を巡る詐欺事件で、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー・小室哲哉被告(50)が、被害者である兵庫県芦屋市の会社社長に、詐取金全額を弁済したことがわかった。(読売新聞)

ーーーーーーーーーー

それが、どうした・・・と、言いたいね。

「小室哲哉」、こういう人が、音楽芸術の世界にいてた、現在も、いる、音楽芸術界の「恥だ」。



●やはり、日本の法は、金で「黒を白・白を黒」にするオセロなゲームなのか。



●私は、事件の被害者でありながら、被害者だけが、最も重要な部分において
「無実・冤罪」のまま、まる4年間も、獄中に封じ込めにされ、その獄中でも、
「暴行虐待」「救済措置の妨害」・・・等々を受け続けていたのですよ・・・


●読売新聞社ぇ
当時、私の事案の周辺事件等については、成り行きを見守ると、言ったのでは
現在は、どうなのですか、「事件取材・報道の準備」はしているのですか・・・?

●産経新聞社ぇ
当時、事件取材されましたね・・・その後、どうして「この事件は触れられない」と
言っていましたが、何が「ヤバイ事件(宝塚強盗傷人)」なのですか・・・?

●朝日放送局・朝日新聞社ぇ
当時、局内の知り合いの方を通じて、取材等ありましたが、何が「難しい事案」
なのですか・・・現段階での報道は、「リスク」があるとは、なんですか・・・?

●毎日新聞社ぇ
当時の「宝塚強盗傷人」事件での民事訴状の法廷取材等、ありましたね・・・
その後の成り行きを見ると言われていましたが、その後も、事件を追い掛けて
いるのですか・・・?

●地方新聞社各社ぇ
弁護士から、聞いた話では、その後、地方新聞社からも電話などで事件取材が
あったと聞いています。その後、報道各社は、どうしているのですか・・・?



過去「遡及する事件」全て、被害者でありながら、何故その被害者が、反対的な
立場に曝され、無実冤罪で、獄中に封じ込められなければならないのか。

●事件の「真相究明」のため、事件関係人らを「究明」しないのは何故だ。


その事実からは、眼をそむけるのか。

この怒りは、書いても言い尽くせません。


ではまた。

2009年03月12日 09時14分31秒

●日本の報道の質と言うのは、やはり、こんな程度か。

「小室哲哉」、こういう人が、音楽芸術の世界にいてた、現在も、いる、音楽芸術界の「恥だ」。


@nifty
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yo...
小室被告については「たぐいまれなるメロディーメーカーでプロデューサー。僕たちが周りにいれば才能をさらに開花させられる」と評価し、「刑務所に入ると社会から断絶され、プロデューサーとしては致命的」と執行猶予付きの判決を求めた。
ーーーーーーーーーー
まったく、ナンセンス(意味が無い事)だ。
馬鹿げている、犯罪被害者の人たちを「なめんなよ」。


Yahoo
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/tets...
音楽著作権の売却話を巡る詐欺事件で、詐欺罪に問われた音楽プロデューサー・小室哲哉被告(50)が、被害者である兵庫県芦屋市の会社社長に、詐取金全額を弁済したことがわかった。(読売新聞)
ーーーーーーーーーー
被害弁済をすれば、それで、全てが許されるのか、許されていいのか・・・


●音楽芸術の世界からも、世の中からも、消えるべきだ。
「小室哲哉」、こういう人が、音楽芸術の世界にいてた、現在も、いる、音楽芸術界の「恥だ」。


●やはり、日本の法は、金で「黒を白・白を黒」にするオセロなゲームなのか。

金さえあれば、犯罪者は罪を逃れ、またある意味で、「汚れた英雄」となる。

金が無ければ、被害者が反対に刑務所に封じ込められ、社会から抹殺される。

そんな世の中なのか、日本国憲法の基に制定された「法」は、正しく機能して
いると言えるのか。


ではまた。

2009年03月12日 16時04分27秒

Shigeru Kan-no

「小室哲哉」は音楽芸術じゃないよ音楽芸能だよ。そういうのは芸術家とは言わない。ただのビジネスマンというのだろう。

もちろんオセロゲーム。法はあってないようなものだよ。あのアホ政府と国会幼稚園見たらわかるね。ジンバブエみたいなものだね。

2009年03月12日 17時46分24秒

●話が前後しますが、以前のコメントから、

プロとアマとの決定的な違いは、何処ででも自分の世界を作れる。
・・・・・・・・・
これはプロのこと?アマのこと?
プロは注文に応じるだけだよ。好き勝手はできないよ。
ーーーーー
これは、プロと言うことですよ・・・
つまり、プロは、与えられた環境の中で最善を尽くす、と言う事でしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●「小室哲哉」犯罪者に対する意見・・・

その皮肉った意見・・・「ジンバブエ」、まさに、その通りかもしれませんね・・・
悔しいけどね・・・


でも、「小室哲哉」らの犯罪手口は、巧妙と言うより、被害総額が大きすぎるし
自身の知名度を悪用した卑劣な手口だよね・・・情状する余地は無いよ。

●「小室哲哉」、「ら」は、やる事をやったんだから、「刑務所」に行けよ・・・


●私は、具体的な犯罪行為やそれに対する被害事実など、何も無い、思想劇の
ような「確認行為・確認行動」なのに、事件の真相を封じ込めるために、反対に
被害者が、まる4年間も獄中に封じ込めにされた「無実・冤罪」なんだよ。

その確認行為のことで、新たな事実が出た、にも関わらず、事実をねじ曲げる。
何故、そこまでして「 真相を覆い隠すの 」・・・。


●そろそろ、私も埋もれた人生に、完全終止したいね・・・「カデンツ」をね。
次の楽章、次の幕に移りたいね、そんな日が何時来るのかこないのか ハテ!


ではまた。

2009年03月12日 19時15分46秒

●「小室哲哉」犯罪者に対する意見・・・


名も無い「一般大衆」の人が、何らかの理由(昨今、理由無き動機なき犯罪が
増えているが)から、犯罪を犯した人が世論に波及し与える影響力と、知名度
のある人が、それも身勝手な犯罪を犯し、それらに対する世論の反響や影響力
とは、意味合いが違うぞ。


「小室哲哉」、「ら」は、自身の「知名度」などを悪用した卑劣な犯罪行為と思料
するのが妥当でしょうが、金で「黒を白・白を黒」に、オセロなゲームを展開する
のでしょうね・・・


ではまた。

2009年03月12日 19時22分49秒

Shigeru Kan-no

OKで良いですね。

そりゃ普通は刑務所でしょう。でも金がありすぎる人はちゃんと反省していれば罰金刑ということもあるね。

金ある連中は犯罪を犯しやすいのよ。だから金持ちって普通はみんな悪者だね。

2009年03月12日 19時17分09秒

それは、無いでしょう・・・

何故なら「 ほんの出来心 」と言う、釈明・弁明は通用しないと言う事ですよ。

●今回の「小室哲哉」、「ら」の場合、

犯罪を構成する要件となる「 事実行為 」そのものが卑劣だと言う事ですよ。

具体的には、
・単独犯ではなく、共犯がいた事実(教唆・従犯を含め)。
・自身の「 音楽芸能 」の世界での知名度を悪用していた事実。
・被害事実となる被害金額が大きい事。

これらの事柄を鑑(かんが)みると、「ほんの出来心」と言うような子供の言い訳
のような「釈明・弁明」は通用しないでしょうと言うことですよ。

事実、判例主義に習って精査しても、過去の判例がそうなっているでしょうが
金で「オセロなゲーム」を展開するのでしょうね・・・


人間は、自己防衛本能と言うのがあり、罪を逃れたい、回避したいと言う心理
から、自己防衛本能が働くものです。


この事象は、特に、弱い人間ほど、強く現われると言われています・・・


誰だって、「実刑」を免れたい、また免れられるなら、猿芝居でも何でもするで
しょうと言う事が、色濃く出ていると私は、窺(うかが)いましたね。


ではまた。

2009年03月12日 20時03分18秒

Shigeru Kan-no

法律がそうなっていたんだらしょうがないだろうね。最終的には裁判長が判断するのだよ。でもみんな金払って保釈されているだろうが。

2009年03月12日 22時58分00秒

●「小室哲哉」犯罪者に対する意見

こういう人が音楽芸術界にいるなんて「恥だ」。


@nifty
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-ns-...
・・・刑務所に入れば社会から断絶されてしまう」と実刑回避を求めた。

ーーーーーーーーーー
情状証人が、こういう事を平気で言うなんて、信じられない・・・
人を差別的に扱うような発言で、偏見も甚だしい。


●無実・冤罪で刑務所に封じ込められた人や、どうしてもやむなく、犯罪に手を
染めてしまったと言う「 ほんの出来心 」だったと言う人も、ごく少ないがいる
と言う、現実があるんだよ・・・

事実、私は、被害者でありながら、周辺事件を封印するために、証拠事実など
でっち上げられ、無実・冤罪で、まる4年間も獄中に封じ込められていたんだよ


●罪の重みよりも体裁を重んじた身勝手な言い逃れ
そんな人たちの悲痛な叫びや気持ちを無視し、手前どもの体裁を重んじ身勝手
な言い逃れも甚だしいぞ。


本当に、それだけの「才能」が、「小室哲哉」にあるのなら、刑務所に服役して
社会的な制裁を受け、獄中での生活を経験してからでも、十分に、才能を開花
させる事ができるのではないのか・・・と、言えるよな。


●表と裏の架け橋
獄中の中でも、立派に責務を果たそうと頑張って、それぞれの適正に合った
作業工場で、毎日労働しているんだよ・・・そんな人たちの純粋な働きの成果が
表の世界、つまり、あなた方の生活に密着した生活日用雑貨や子供の玩具類
など、様々な製品を法務省が所管する、その「 刑務所 」などの刑事施設に
収容された人たちが作っているんだよ・・・

これは、否定できない、確たる事実だよ・・・


●私は、やることは何もしていないのに、それどころか、事件の被害者が反対に
刑務所に4年間も封じ込めにされていたんだ。 これも、一つの事実だよ。

それでも、周囲の方々は、私の特殊(音楽や音響の分野)な「才能」に理解を
示し、開花させようと周囲の方々に「支えられながら」社会参加しているよ・・・


●「小室哲哉」、ら、は、やる事やったんだから、「刑務所」に行けよ。
本当に才能があるなら、それからでも遅くないと思うけどね。なんか、音楽芸術
や芸能の世界を、甘く見てんじゃないの・・・この人たち・・・呆れるよ。


ではまた。

2009年03月13日 17時38分42秒

●「小室哲哉」犯罪者に対する意見

こういう人が音楽芸術界にいるなんて「恥だ」。


@nifty
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-fj-...

 松浦社長はこう訴えたが被害者側との交渉については、「許しは出ていない。示談を申し込んだが、誠意が足りないと言われた」と神妙だった。


 日大・板倉宏名誉教授は「執行猶予を狙っていると思うが、これだけの巨額詐欺なので、被害者が許した場合でも執行猶予の確率は30%。実刑になった場合は1億円なら1年が相場、今回は弁済しているので3年くらいが妥当」とマスコミにコメントしている。


「小室哲哉氏の復活を願う会」といったコミュニティが457人を集めるなど、一部で復帰待望論が起きつつあるが、まだ時期尚早か。
ーーーーーーーーーー

①について
猿芝居が見えてきたね・・・窺ったとおりだね。

②について
被害弁済をすれば、それで、罪が免れられるのか、そんな事が許されるから
同類の手口による犯罪、しかも、有名人たちが、その知名度を悪用した悪質
卑劣な犯罪が増えるのでは、ないのかと、言える。

③について
「汚れた英雄」と言う事ね・・・


ではまた。

2009年03月14日 07時10分52秒

●「小室哲哉」犯罪者に対する意見


@nifty
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-gd-...
「小室は実刑を免れることを一番に考えています。しかし、5億円とも実際はそれ以上ともいえる被害額で小室は被害者側との調整が決裂してしまい、当初のもくろみが崩れてしまった。実は逮捕前にも被害者側はバリの資産などを処分することを小室に提示したそうです。彼はそれに聞く耳を持たず、こじれたまま逮捕に至ってしまったのが実情。この段階で“隠し資産”があるとなれば裁判での心証は悪く、再び非難も集まるでしょうね」(事情通)
ーーーーーーーーーー

「小室哲哉」は、治めどころの時期を逃した「オセロなゲーム」を展開している
ようですね・・・

実刑を免れたいと言う自己防衛本能が窺える、「小室哲哉」、ら、の見え透いた
猿芝居である。


まるで、私の無実・冤罪を生んだ「事案」に関与する事件関係人らを対象にして
排中的に照らして見ると、つまり、事物を反対側から見た場合の「反対解釈」が
成り立つと言う事。


ではまた。

2009年03月14日 09時24分16秒

69件のコメント

  1  2  3   次のコメント ›  最新 »

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9721


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

あと少し
でこちら
は終了で
すが

ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)


Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・

星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)


ご無沙汰
のご挨拶
と。

あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)


新規会員

りょうさ
んさん

趣味は植物に癒されることです・・・


Ito_orc
さん

ピアノ20年ほど習ってました・・・


ミルキー
さん

自分では楽器は演奏でません。・・・


公開マイスペース

シャルル
さんのお
墓参り

令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)