由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200606月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

録音機器

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

皆さんはご自身の演奏を録音される時、何を使っていますか?

私はもっぱらMDを使っていたのですが、伴奏あわせの時に、なななんと!親指くらいのサイズのmp3対応ボイスレコーダーを使って録音しているではないですか!!

時代に取り残された気分でした…(汗

というわけで早速検索開始。

しかし…
私は最近ipod60Gを購入したのです。

せっかくだからそれに対応するマイクがあればいいのにな〜と思い探してみたところ、ありました!!

ただ、国内販売はまだのようです…。

iTalk proという製品らしいです。

ipodで録音できるなんて知らなかったなぁ…
ipod歴は長いんですけどね。これを購入する以前はipodminiを使っていたんです…しかもその頃から録音できたなんて!(おそいですかね…私

発売されたら真っ先に買います!!絶対に買います。
たのしみ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2006年06月22日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

友紀です。

MP3のマイクがあったんだ〜〜よかったよかった!
ちなみに、私がつかっているのはアイリバージャパンのT20シリーズです。
http://www.iriver.co.jp/product/?flash_audio

よかったら見てみてね。

2006年06月23日 11時54分37秒

R-1という機材もよろしいようですよ♪

いまは新型のR-9というのが出ています。大きさは煙草の箱よりも小さいぐらい。

Mixiに「R-1」というコミュがあります♪

2006年06月23日 16時31分43秒

由紀

>友紀さん
先輩のを見て、探し出したんですよ!!!
色々研究してみます♪

>樅の木さん
R-1ですか!見てみます!
情報ありがとうございます!!!

2006年06月23日 18時23分35秒

 ミック

ソニーからも20万円と言うマイク内臓の録音機が出ました。mp3,wavでwavならCDより音質がいいみたいです。ただR−9はマイク内臓で4万円弱ですから。後、ヤマハでSH−01が出ましたが、4万円弱で多重録音できます。マイク、スピーカー内臓です。音質にとことんこだわらなければ、これのほうが使い勝手はいいかもしれません。

2006年06月23日 22時31分24秒

Shigeru Kan-no

僕はずばり今書いているノート・パソコンを使います。コンサート会場にこのまま持ち込んでテレコみたいに片っ端から録音します。そのまますぐCDに焼けるのでコンサート終了後欲しい人に配っています。

またすぐ編集してMuzieなどのページに送り聴きたい人にすぐ聞いてもらいます。音質は余り構いません。

と言うことはマイクはいちいち使っていません。良い音質で聞きたい人は次のコンサートに来てもらうしかないようです。ここも録音がMP3などで聴けるようになると良いんだけど?

2006年06月23日 23時33分28秒

由紀

>ミックさん
詳しいですね〜〜〜。
いつの間にそんなの出てたんだ??って感じです。
ちょっと練習やレッスンを録音するだけなので
20万は驚き価格です!!
色々さがしてみます!ありがとうございます〜♪

>Shigeru Kan-noさん
ちなみにパソコンで録音ってどうやってするんですか??教えてください…♪
Shigeru Kan-noさん、パソコンをフル活用されてますね!すごいです…

2006年06月24日 10時57分08秒

hiro

みなさん物知りだね・・・。
僕もほしくなってきた。

2006年06月25日 21時27分24秒

由紀

>hiroさん
ね〜、みんな物知りさんですよね〜!!
この際、hiroさんもなんか買っちゃいますか!

2006年06月25日 22時24分37秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=728


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)