由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200607月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

英語の勉強

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

中学・高校・大学と英語の勉強をしていたはずなのに
全くしゃべれません…

いや、中学の時に習った簡単な表現ならわかります。
でもきっといざとなると…


やっぱりこんなんじゃだめだ!!!
もっと世界を広げなければ!


というわけで、英語の勉強をやり直すことにしました。

ぺらぺ〜らとしゃべれるようになるまでやめません。
弱気になったらこの決意表明をもう一度読めるように書きました!!

がんばろっと。


なにかいい勉強法があれば教えてください。
やっぱ慣れでしょうかね、一番は。

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2006年07月07日

7件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

comodo

暗譜と一緒だよ。
分かる英語よりほんの少し難しい例文の音読ををひたすら反復! これに限るね。 で、身にしみてきたら文法書で確認すると「アハっ!」と解ることがよくありました。

と英語をしゃべらなくなってはや半年。。。かなり錆びてきたなぁ(>_<)

2006年07月08日 01時00分41秒

Shigeru Kan-no

アメリカあたり、特に日本人のいないとこに住むのが一番良いです。
でも、アメリカじゃなくともとにかく日本を出る事です。嫌でも必要になります。
後はですね、日本にいるなら外国とのE-mailのペンパルでも作ると良いです。これも嫌でも書きます。

2006年07月08日 06時44分09秒

由紀

>comodo
暗譜と一緒かぁ〜そう言われると気が楽かも♪
がんばりまっす!ありがとん♪

>Shigeru Kan-noさん
必要に迫られると何が何でもやりますよね。ペンパルというか、英語でメールのやり取りをしていた方がいたんですけど、最近ご無沙汰気味です。またメールしてみよっかな♪

2006年07月09日 00時28分19秒

Shigeru Kan-no

同じ声楽のペンパルだと興味が同じなので良いですね。でも歌の事を英語で表現するのは相当大変ですが。ちょっと自分を強制的にしないと僕もそうだけど怠けてやらないです。

2006年07月09日 06時14分55秒

由紀

>Shigeru Kan-noさん
確かに歌の事を英語で表現するのってむつかしそうです…でもがんばります!
米ドラマとかも見てみ耳慣れもしようかな…と♪

2006年07月09日 11時56分03秒

 ミック

其のレベルにもよるんでしょうが、セサミストリートを見る。英語のインターネットラジオを聴く。CNNニュースの英語だけのを見る。お気に入りのDVDの字幕を消す、或いは英語の字幕で繰り返し見る。オペラのDVDの字幕を英語に設定する。ちなみにのだめはプリごろ太のフランス語版アニメを徹夜でしゃべりながら見続けることで、あっという間にフランス語がしゃべれるようになりました。趣味と実益を兼ねると、いいみたいですね。下手に勉強などと力まず。一番いいには、其の国の人と同棲すること。意外と多くの人がこれを実行してるみたいです。ただ方言には気をつけましょう。

2006年07月12日 07時37分52秒

由紀

>ミックさん
確かに勉強しよう!と意気込むとしんどいです(汗
24が好きなのでよくDVDは観ているのですが、さすがになんだかドキドキハラハラしてしまって集中できなさそうなので、手始めにアニメにしてみようとおもいます♪ありがとうございます♪

2006年07月14日 21時04分37秒

7件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=764


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)